ヤンデレラの館

VOLKS製Dollfie Dreamや愛車のRX-7をメインにしたブログです^^

スポンサーサイト


一眼レフ

最近、だんだんと一眼レフが欲しいという衝動に駆られているので、いろいろネットで調べていてもどれがいいかさっぱり検討がつきません^^;
たとえばキャノン EOS Kiss X6i とキャノン EOS 60D を見ていてもさっぱり違いがわかりませんw
青子さんを綺麗に撮影したいので、一眼レフが心のそこから欲しいなぁ^^
IMG_0388.jpg

青子「カメラもいいけど私の服を買いなさいよ」

ヤン「もっもちろん買いますよ^^;」

両方、買おうとすると来月の給料日までの使えるお金が皆無ですねw
来月はドルパもあるし大変だw
どなたかお勧めの一眼レフがありましたらアドバイスをお願いします^^
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~
今はiphone等のスマホでもなかなかいい写真が撮れますので、無理して一眼にしなくてもと思いますが、一度デジイチを欲しいと思った衝動はなかなか抑えられませんよね~
私もコンデジからデジイチに買い換えた時はそんないてもたってもいられない症状でしたよ^^;
私の時はまだX6が発売されてなかったので、その時評判の初心者にも優しいX5にしましたが、1年ほど経った今でも特に不自由はしてませんね。
X6iと60Dですが、両者ともバリアングル液晶だし外観は似たようですけど、60Dは2010年発売なのに対してX6iは2012年発売なのでX6iの方が基本性能が上かと思います。
X6iの液晶モニターはタッチセンサー対応ですしライブビュー撮影時のフォーカス合わせは楽かなと思います。
まぁ、あと1ヶ月ほど待てばkiss最新モデルX7も登場しますので、それからでも遅くないかもしれません。
まぁ、私自身X5を使いこなしてるわけじゃないので細かなアドバイスが出来なくてすいませんが><

  • 2013/03/29(金) 00:51:07 |
  • URL |
  • でぃあず #-
  • [ 編集 ]

Re: でいぁずさん

> こんばんは~
> 今はiphone等のスマホでもなかなかいい写真が撮れますので、無理して一眼にしなくてもと思いますが、一度デジイチを欲しいと思った衝動はなかなか抑えられませんよね~
> 私もコンデジからデジイチに買い換えた時はそんないてもたってもいられない症状でしたよ^^;
> 私の時はまだX6が発売されてなかったので、その時評判の初心者にも優しいX5にしましたが、1年ほど経った今でも特に不自由はしてませんね。
> X6iと60Dですが、両者ともバリアングル液晶だし外観は似たようですけど、60Dは2010年発売なのに対してX6iは2012年発売なのでX6iの方が基本性能が上かと思います。
> X6iの液晶モニターはタッチセンサー対応ですしライブビュー撮影時のフォーカス合わせは楽かなと思います。
> まぁ、あと1ヶ月ほど待てばkiss最新モデルX7も登場しますので、それからでも遅くないかもしれません。
> まぁ、私自身X5を使いこなしてるわけじゃないので細かなアドバイスが出来なくてすいませんが><

コメントありがとうございます^^
ことこまかく教えていただいて感謝でいっぱいです^^
これを参考に一眼レフ、考えてみます。
アドバイスありがとうございます^^

  • 2013/03/29(金) 18:34:30 |
  • URL |
  • ヤンデレラ #-
  • [ 編集 ]

こんばんは~
カメラは悩みだすと止まりませんね~(*´Д`)

Canonのカメラはあまり詳しくないのですが、簡単に調べた感じで。
でぃあずさんも言われてるとおり、X6iの方が新しい(12年発売)ので、基本性能は高いです。
X6iは一般的にエントリー機の位置づけであるのに対して、60Dは古いですが当時の中級機になります。そういう意味で性能は劣るものの作り自体はしっかりしていると思います。
(防塵防滴仕様になっている等)
後は、実際にお店で持ってみてシャッターを切ってみるのもいいと思いますよ(*´Д`)
手になじむ方が使ってて楽しいですからw

参考までに、こんなサイトもあります~
http://www.monox.jp/digitalcamera_advice_menu.html

  • 2013/03/31(日) 02:44:40 |
  • URL |
  • むらまっは #-
  • [ 編集 ]

Re: むらまっはさん

> こんばんは~
> カメラは悩みだすと止まりませんね~(*´Д`)
>
> Canonのカメラはあまり詳しくないのですが、簡単に調べた感じで。
> でぃあずさんも言われてるとおり、X6iの方が新しい(12年発売)ので、基本性能は高いです。
> X6iは一般的にエントリー機の位置づけであるのに対して、60Dは古いですが当時の中級機になります。そういう意味で性能は劣るものの作り自体はしっかりしていると思います。
> (防塵防滴仕様になっている等)
> 後は、実際にお店で持ってみてシャッターを切ってみるのもいいと思いますよ(*´Д`)
> 手になじむ方が使ってて楽しいですからw
>
> 参考までに、こんなサイトもあります~
> http://www.monox.jp/digitalcamera_advice_menu.html

コメントありがとうございます^^
なるほど~カメラによってエントリー機だったり中級機だったりするのですね。
一度お店に行って確かめてきますね^^
アドバイスありがとうございます^^

  • 2013/03/31(日) 13:06:41 |
  • URL |
  • ヤンデレラ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanderera9134.blog.fc2.com/tb.php/9-61b250f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

