ヤンデレラの館

VOLKS製Dollfie Dreamや愛車のRX-7をメインにしたブログです^^



DD足の付け根の改造!!

どうもこんばんわ。スフェスにすっかり夢中なヤンデレラですヾ(゚ω゚ )
絶賛イベント期間中で、今回はランキング上位めざしてがんばりますぞ!!

さてさて今日は、DDの足の付け根の改造の記事となりますヾ(●゚∞゚●)ノ
DDが座った時、膝がくっつかない足が組めないといったことがありますが、ちょっとした改造で稼動範囲を増やす方法を紹介していきたいと思います(*´∀`)

必要な道具
プラスドライバー
ドライヤー
ラジオペンチ
ヤスリ
カッター

※ここからパーツがバラバラになった写真がでるので苦手な方は閲覧注意です!



~改造方法~

_MG_8988.jpg

まずはDDのボディーから足を外します。

_MG_8990.jpg

ドライヤーで外皮を暖めてから、ラジオペンチで赤い部分を挟んで中のフレームを引き抜きます。
ラジオペンチで挟むのでどうしても傷がついてしまいますが、見えない部分になるのできになる場合はヤスリで傷がついた所を整えるのもありかと。

_MG_8991.jpg

フレームにネジが三本ついているので、ドライバーではずしてからフレームを分解。

_MG_8993.jpg

フレームを分解したら赤い部分をカッターで少しずつ削っていきます。
刃物を取り扱う作業になりますので怪我をしないように要注意ですヽ(´ω`=´ω`)ノ
片側も同じように削って元のように組み付け。

加工した際に一箇所、ネジがつけれないようになりますが問題はないですヾ(゚ω゚ )

_MG_8994.jpg

左が加工済みで右が加工前になります(ο´ω`ο)ゝ

そして元のように組み付け完成したのがコチラ↓

_MG_8995.jpg

あすか「ちょっとあんた、なんて格好にさせるのよ!!」

ヤン「これは変化がわかりやすいようにする為だから仕方ないんだ(建前)」

足の付け根の加工により、だいぶ足が内側に動くようになります~これで最初はできなかった足を組んだり、足をクロスさせたりとポージングの幅が広がります(*≧m≦*)

最後にフレームの加工は自己責任になりますのですみませんがお願いします(´・ω・`;)
ということでDDの足の付け根の改造でした!!

ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

コメント

なんちゅう建前だー笑
全員分やってあげたいね〜うちもまだ2セットしかしてないので、出掛ける子と交換してるw
スネ外して、太もものその部分を温めながら、穴にドライバー突っ込んでほじくったら傷付かずに取れるよ〜言うの忘れてたー笑

  • 2014/05/23(金) 01:16:28 |
  • URL |
  • にっしー #-
  • [ 編集 ]

ふむふむ、大変参考になります。
ウチもやってみよう。

あすかちゃんキャワワ(///∇///)

  • 2014/05/23(金) 23:29:46 |
  • URL |
  • げる #SXDYU51A
  • [ 編集 ]

Re: にっしーさん

コメントありがとうございます!!

> なんちゅう建前だー笑
> 全員分やってあげたいね〜うちもまだ2セットしかしてないので、出掛ける子と交換してるw
> スネ外して、太もものその部分を温めながら、穴にドライバー突っ込んでほじくったら傷付かずに取れるよ〜言うの忘れてたー笑

やはりわかりやすい格好といえばこの姿かとw(建前
ただ単に下着姿が見たかったw(本音
なかなかやる気をださないとできない作業なので、自分もほかの子にはまだ先になるかもですw
なんと!?そのほうが傷もつかなさそうなので次のやる機会にやってみますね(*´∀`*)

  • 2014/05/26(月) 23:10:23 |
  • URL |
  • ヤンデレラ #-
  • [ 編集 ]

Re: げるさん

コメントありがとうございます!!

> ふむふむ、大変参考になります。
> ウチもやってみよう。
>
> あすかちゃんキャワワ(///∇///)

参考になれてよかったですよ~動くようになるので撮影の時のポージングの幅が広がるのでお勧めです♪
今回はあすかちゃんのサービスショットですよwww

  • 2014/05/26(月) 23:12:09 |
  • URL |
  • ヤンデレラ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanderera9134.blog.fc2.com/tb.php/358-3f62d4e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

