ヤンデレラの館

VOLKS製Dollfie Dreamや愛車のRX-7をメインにしたブログです^^

スポンサーサイト


名古屋SRでちょこっと撮影♪

どうもこんばんわ。久々にFDを見たら雪の影響でかなり汚れててびっくりしたヤンデレラです(o≧д≦)ノ
今日は風が強かったので洗車は断念・・・今度、ゆっくり洗車してあげるかな♪

さてさて今日は、ドルパのガイドを購入に名古屋SRにいってきました。
名古屋に行く用事が、ガイド購入だけだともったいないので一緒に撮影スペースで有珠さんを撮影してましたよ~そういえば有珠さんをSRの撮影スペースでの撮影は初めてかも(*´∀`)

ではでは早速、有珠さんの写真でも♪

IMG_7227.jpg

ヤン「有珠さん、SR撮影スペースに立つ!!」

有珠「主、何を一人で言っているの??(´∀`;A 」

名古屋に行く前に実は、Lizさんからキャノンの60mmマクロのレンズをお借りしたので今回の撮影はずっとマクロレンズだったりします(ノω`*)んふふ♪

そして単焦点のレンズで前からやって見たかったことが・・・

IMG_7233.jpg

ヤン「すごい!!有珠さんにめっちゃよれて撮影できるよ~!!(*゜∀゜)=3!!」

有珠「主、少し落ち着いて^^;」

今回の写真の中でもお気に入りの一枚♪
自分の撮りたい写真の理想に近づいてきたので、だんだんと単焦点が楽しくて楽しくて、ついアップでばかり写真を撮ってましたw

IMG_7254.jpg

どうしてこうなったw

IMG_7258.jpg

有珠「主、そこで何してるの??」

ヤン「有珠さん、助けて~・゚・(ノД`)・゚・。 」

IMG_7281.jpg

有珠「主を振り向かせるために、もっとお洒落しなくちゃ・・・」

ヤン「??」

夢中になって撮影していたらあっという間に時間がきてしまいましたね~今度はゆっくりどこかで撮影したいですね♪

IMG_7282.jpg

有珠「今日は連れてきてくれてありがとう、またどこかに連れて行ってね♪」

ヤン「もちろんだよ~また出かけようね(ο´ω`ο)ゝ」

撮影の後は家に帰り、その後に美容院に行って、帰りに旅行用の靴を買いにいっていました♪
来週の旅行が楽しみなのです(*≧m≦*)

最後にLizさん、レンズを貸してくださってありがとうございます!!

ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

おおっ! 有珠さんめっさキレイ!!
しかも明るい!!
セミホワイト肌の色がちゃんと出ているところが凄いね!!

これはもう、レンズ沼へ行っちゃうしかないでしょwww!?

  • 2014/02/16(日) 23:33:44 |
  • URL |
  • ぶん #-
  • [ 編集 ]

前に言ってた瞳のグラデがちゃんと認識できるくらいに写ってるね(´ー`)

明るいレンズ使ってもこのくらいのアップじゃないとキツそうだけど・・・

あ、言い忘れたけど
あのレンズは手振れ補正機能が付いてないから
シャッター速度下がりすぎないように気をつけて撮るとブレないで
もっと威力発揮してシャープでキレイに写せると思うよ~
詳しくは温泉の時にたらこさんに聞いてみてねw

  • 2014/02/17(月) 20:40:04 |
  • URL |
  • Liz #-
  • [ 編集 ]

有珠ちゃん、ひさしぶりですね~!
うんうん、ステキです~♪

名古屋SRでの有珠ちゃんの撮影は初めてだったんですね~!有珠ちゃん喜んでるかな~? (*´ω`*)ノシ

  • 2014/02/18(火) 00:43:27 |
  • URL |
  • 999999999 #-
  • [ 編集 ]

こんばんは~

有珠ちゃんのカジュアル衣装決まってますな~うん、実にかっこいいです^^
マクロレンズで寄ると有珠ちゃんのアイに吸い込まれそうです。
ネイルアートもアップに出来て見惚れてしまいますよ(*´ω`*)

そして、カゴの中の鳥状態のヤンさんに笑わさせてもらいましたw
めちゃくちゃ合ってますね^^ 幸せそうですw
鏡に映る有珠ちゃんも女の子らしさがにじみ出てますねぇ。上手いです!
私も鏡があったら試してみたい構図ですよ^^

  • 2014/02/18(火) 20:59:24 |
  • URL |
  • でぃあず #-
  • [ 編集 ]

マクロレンズ、いいなあ…ジュルリ…
有珠さん、めっちゃきれい!!
振り向かないヤンちゃんを捨てて、うちの子になるといいよね!!w
来週は、「ドキッ!男だらけの温泉大会 ポロリもあるよ」…ですか?(^ω^)

ドルパも張り切って行きましょう~!w

  • 2014/02/18(火) 23:20:33 |
  • URL |
  • はねこ #lOi.uN3U
  • [ 編集 ]

Re: ぶんさん

コメントありがとうございます♪

> おおっ! 有珠さんめっさキレイ!!
> しかも明るい!!
> セミホワイト肌の色がちゃんと出ているところが凄いね!!

流石、単焦点といった感じで自分の求めてた明るい写真に近づけたかなと♪( ´▽`)
有珠さんの魅力を少しでも引き出せたのかな~(((o(*゚▽゚*)o)))

> これはもう、レンズ沼へ行っちゃうしかないでしょwww!?

レンズ沼、いっちゃうかもw
大口径の赤いリングついた単焦点が欲しいおw

  • 2014/02/19(水) 09:43:20 |
  • URL |
  • ヤンデレラ #-
  • [ 編集 ]

Re: Lizさん

コメントありがとうございます♪

> 前に言ってた瞳のグラデがちゃんと認識できるくらいに写ってるね(´ー`)
>
> 明るいレンズ使ってもこのくらいのアップじゃないとキツそうだけど・・・

明るいレンズのおかげで、自分の撮りたかった有珠さんの瞳も表現する事ができましたよ~でも少し離れると瞳に光が入らないので、後はライティングでカバーですかね(;´Д`A

> あ、言い忘れたけど
> あのレンズは手振れ補正機能が付いてないから
> シャッター速度下がりすぎないように気をつけて撮るとブレないで
> もっと威力発揮してシャープでキレイに写せると思うよ~
> 詳しくは温泉の時にたらこさんに聞いてみてねw

撮影していて、なんかブレるなと思ったらそういう事だったんですね‼
ありがとうございます~シャッタースピードに気をつけて撮影してみますね( ´ ▽ ` )ノ
了解しました、たらこさんに聞いてみます~(((o(*゚▽゚*)o)))

  • 2014/02/19(水) 09:49:35 |
  • URL |
  • ヤンデレラ #-
  • [ 編集 ]

Re: 999999999さん

コメントありがとうございます♪

> 有珠ちゃん、ひさしぶりですね~!
> うんうん、ステキです~♪

いつも何処かに連れて行ってあげようとは思っていたのですが、なかなかタイミングがあわなくて出番が少なくなっていました(;´Д`A
久しぶりに有珠さんを撮影していて、やっぱり有珠さんって可愛いですよね(((o(*゚▽゚*)o)))

> 名古屋SRでの有珠ちゃんの撮影は初めてだったんですね~!有珠ちゃん喜んでるかな~? (*´ω`*)ノシ

ホビ天では撮影した事ありますが、実は名古屋SRでは撮影した事なかったんですよ~w
久しぶりの撮影で有珠さんも喜んでましたよ♪

  • 2014/02/19(水) 10:01:17 |
  • URL |
  • ヤンデレラ #-
  • [ 編集 ]

Re: でぃあずさん

> こんばんは~
>
> 有珠ちゃんのカジュアル衣装決まってますな~うん、実にかっこいいです^^
コメントありがとうございます♪

> マクロレンズで寄ると有珠ちゃんのアイに吸い込まれそうです。
> ネイルアートもアップに出来て見惚れてしまいますよ(*´ω`*)

今まで有珠さんの瞳を撮影しても暗くなる事が多かったので、マクロで撮影してみると瞳に光がしっかり入ってやっと綺麗に撮影できたって感じです♪( ´▽`)
有珠さんのネイルもしっかりと写ったので、マクロがすごく楽しく感じましたね♪

> そして、カゴの中の鳥状態のヤンさんに笑わさせてもらいましたw
> めちゃくちゃ合ってますね^^ 幸せそうですw
> 鏡に映る有珠ちゃんも女の子らしさがにじみ出てますねぇ。上手いです!
> 私も鏡があったら試してみたい構図ですよ^^

いつもだったら撮影スペースでは代行体を出さないのですが、籠があったので思わず突っ込んでみましたw
まさに籠の中の鳥状態ですねw
ありがとうございます~鏡をうまく使えないかなと思って試行錯誤してたので、なんとか撮れてよかったですよ~後は瞳に光をうまくいれれたらよかったでした( ´ ▽ ` )ノ
でぃあずさんも是非~(((o(*゚▽゚*)o)))

  • 2014/02/19(水) 10:11:10 |
  • URL |
  • ヤンデレラ #-
  • [ 編集 ]

Re: はねこさん

コメントありがとうございます♪

> マクロレンズ、いいなあ…ジュルリ…
> 有珠さん、めっちゃきれい!!
> 振り向かないヤンちゃんを捨てて、うちの子になるといいよね!!w
> 来週は、「ドキッ!男だらけの温泉大会 ポロリもあるよ」…ですか?(^ω^)

はねこさんもマクロ買っちゃいますか⁇w
明るいレンズのおかげで、有珠さんを綺麗に撮れました(((o(*゚▽゚*)o)))
有珠「それも悪くないかもね・・・」
ヤン「ちょっ有珠さん⁉」
有珠「冗談よ」
来週は、まちにまった温泉旅行です♪( ´▽`)
ポロリはないよwww
> ドルパも張り切って行きましょう~!w

  • 2014/02/19(水) 10:15:52 |
  • URL |
  • ヤンデレラ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanderera9134.blog.fc2.com/tb.php/284-85017b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

