ヤンデレラの館

VOLKS製Dollfie Dreamや愛車のRX-7をメインにしたブログです^^

スポンサーサイト


初めてのカスタム

今回、初めてのヘッドのカスタムの挑戦してみました^^
ヘッドはDDH-06ヘッドホワイト肌、アイホールオープンになります(*´∀`*)
本当はノーマル肌が欲しかったんですけどなかったのでホワイト肌にw


注意ここから下の写真はドールのヘッドだけの写真になります。
苦手な人は戻るをクリック、全然おkな方はこのままどうぞ



まずはヘッドに水性色鉛筆で下書き。

IMG_0646.jpg

次にリキテックスでペンいれ。
線が綺麗に引けなくてかなり時間がかかりましたorz

IMG_0647.jpg

パステルでチークとシャドー。

IMG_0648.jpg

最後に全体につや消しクリアとリップにクリアを塗って、アイをつけたら完成です・:*:・(*´∀`*)・:*:・

IMG_0651.jpg

ぱっと見は気になりませんが、よく見ると線がガタガタなのでよくみちゃダメですよw
実際にメイクをしてみると限定ヘッドのメイクのすごさがわかりました(;´Д`)
これはもっと練習あるのみだなと思いました(;´∀`)

もしよろしければアドバイスなど頂けると幸いです^^

初めてのカスタムレポでした(*´∀`*)


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

早速メイクですか~
細い線って難しいですよね(;´∀`)
手はプルプル震えるし・・・
後はあれです。爪楊枝でガシガシ削って細くするんですw
削り過ぎることもしばしばですが(ノ∀`)

  • 2013/04/15(月) 01:30:49 |
  • URL |
  • むらまっは #-
  • [ 編集 ]

Re: むらまっはさん

コメントありがとうございます^^

> 早速メイクですか~

休日だったので半日かけてやってましたw
なかなか充実した一日でした(*´∀`*)

> 細い線って難しいですよね(;´∀`)
> 手はプルプル震えるし・・・
> 後はあれです。爪楊枝でガシガシ削って細くするんですw
> 削り過ぎることもしばしばですが(ノ∀`)

細い線、描けなくてひたすら爪楊枝でこすってましたw
今回のメイクで難しさがよくわかりました(;´Д`)

  • 2013/04/15(月) 06:42:04 |
  • URL |
  • ヤンデレラ #-
  • [ 編集 ]

(なんで他の人ってこんなに早くメイク出来るんだ・・・?)

白肌はムズいですよ~
私も1回チャレンジしましたが、挫折してお蔵入りです(°◇°;)
アイラインは細い線と太い線が交互になるようにすればもっと見栄え良くなるかも

  • 2013/04/15(月) 18:40:36 |
  • URL |
  • シンべえ #-
  • [ 編集 ]

Re: シンべえさん

コメントありがとうございます^^

> (なんで他の人ってこんなに早くメイク出来るんだ・・・?)

初めてなんで手探りでやってたんですけど、もっとこだわってやってたらすごい時間がかかるんだろうなと思いましたね(;・∀・)

> 白肌はムズいですよ~
> 私も1回チャレンジしましたが、挫折してお蔵入りです(°◇°;)

白肌ムズイですね~ちょっとのつもりのメイクでも濃く見えてしまうので驚きでした^^;

> アイラインは細い線と太い線が交互になるようにすればもっと見栄え良くなるかも

ありがとうございます^^
またノーマル肌のヘッド買う機会があれば実践してみます(*´∀`*)

  • 2013/04/15(月) 20:43:08 |
  • URL |
  • ヤンデレラ #-
  • [ 編集 ]

お~っ、ヘッドメイク、キタ~♪
私も白肌は難しかったので断念しました。
細い線は難しいので私も苦手で左右均等に描くのが未だに難しいです。
ですが、パステルでの色入れは楽しんでます♪

  • 2013/04/15(月) 23:26:12 |
  • URL |
  • luxy #-
  • [ 編集 ]

はじめまして

簡単にラインを綺麗にするやり方がありますよ。造型村のアクリル塗料を使いとりあえず線は歪んでいても構わないので左右のバランスを気をつけて描いていきます。描き終えたら歪んだり、はみでてしまったところを模型ようの先が尖っている綿棒が売ってますのでそちらを使用しMr,カラー用のうすめ液を綿棒につけ消していきます。この方法だと慣れれば細い線もまっすぐ描けますよ。

  • 2013/04/16(火) 09:52:11 |
  • URL |
  • TK #-
  • [ 編集 ]

Re: Luxyさん

コメントありがとうございます^^

> お~っ、ヘッドメイク、キタ~♪
> 私も白肌は難しかったので断念しました。

白肌はちょっとした色でも濃く見えてしまうので難しいです^^;
メイクしてみたら想像と違ったみたいなw

> 細い線は難しいので私も苦手で左右均等に描くのが未だに難しいです。
> ですが、パステルでの色入れは楽しんでます♪

線はなかなか均等に引けないですね~均等にしようと思って描いていたらすごい時間がかかったので途中で諦めましたw
これは練習あるのみですね^^

  • 2013/04/16(火) 21:55:32 |
  • URL |
  • ヤンデレラ #-
  • [ 編集 ]

Re: TKさん

はじめまして~(*´∀`*)
コメントありがとうございます^^

> 簡単にラインを綺麗にするやり方がありますよ。造型村のアクリル塗料を使いとりあえず線は歪んでいても構わないので左右のバランスを気をつけて描いていきます。描き終えたら歪んだり、はみでてしまったところを模型ようの先が尖っている綿棒が売ってますのでそちらを使用しMr,カラー用のうすめ液を綿棒につけ消していきます。この方法だと慣れれば細い線もまっすぐ描けますよ。

アドバイスありがとうございます!!
すごくわかりやすくて参考になります^^
また練習の機会があれば早速やってみます!!

  • 2013/04/16(火) 21:59:24 |
  • URL |
  • ヤンデレラ #-
  • [ 編集 ]

初メイクでこんなに可愛い娘が出来てしまうなんて凄い才能ですよ!(`・ω・´)
左右対称に描くのも難しいですよね。
私なんか手がぷるぷる震えて、ミミズがはったようなゲジゲジまゆげとかになりそうです^^;
でも、世界でたった一人の娘が自分の手で作り上げることができるのは最高の気分になれますよね~
私はメイクしたことがないのでアドバイスできなくてすいません;;

  • 2013/04/16(火) 23:35:06 |
  • URL |
  • でぃあず #-
  • [ 編集 ]

Re: でいぁずさん

コメントありがとうございます^^

> 初メイクでこんなに可愛い娘が出来てしまうなんて凄い才能ですよ!(`・ω・´)
> 左右対称に描くのも難しいですよね。
> 私なんか手がぷるぷる震えて、ミミズがはったようなゲジゲジまゆげとかになりそうです^^;

ありがとうございます!!
はじめてメイクした娘なんでがんばってメイクした甲斐がありました^^
左右対称ってむずかしいですね(;´∀`)
線がよくグニャグニャになるので苦労しました^^;

> でも、世界でたった一人の娘が自分の手で作り上げることができるのは最高の気分になれますよね~
> 私はメイクしたことがないのでアドバイスできなくてすいません;;

そうですね~自分だけの娘は愛着がわきますし可愛いですからね(´∀`*)
でいぁずさんもメイクチャレンジしてみては??(/ω・\)チラッ
いえいえこちらこそすみません^^;感想をもらえただけでも嬉しいのでありがとうがざいます(*´∀`*)

  • 2013/04/17(水) 23:22:50 |
  • URL |
  • ヤンデレラ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanderera9134.blog.fc2.com/tb.php/23-ccab3bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

