ヤンデレラの館

VOLKS製Dollfie Dreamや愛車のRX-7をメインにしたブログです^^

スポンサーサイト


大集合の里レポ その1

どうもこんばんわ。最近、スマホの電池の減りがはやくて困っているヤンデレラですヽ(´ω`=´ω`)ノ
そろそろ新しいスマホに変えようか検討中ですヾ(゚ω゚ )

さてさて先日、11月24日に行ってきた里レポを始めていきたいと思います♪
この日は、紅葉のシーズンということで京都に行くのにかなり渋滞が予測されたので、Lizさんのお車に乗せていただき、Lizさん、にっしーさん、たらこさんと一緒に里に向かいました(ο´ω`ο)ゝ

オープンの11時前についたのですが、それでも駐車場にたくさんの車w
オープンの11時にはすでに満車になっていましたよ~この光景は初めてだったので驚きましたねΣ(`・Д・ノ)ノ
現地では、むらまっはさん、えーちさんと合流!!

里に入ってからは、前回の紅葉のリベンジをしたかったので早速、庭へ!

IMG_4571.jpg

庭の入り口付近であまり撮影したことがなかったので、人が少ないうちに早速この場所へ^^

青子「紅葉できれいに赤く染まったもみじが見れるのが楽しみだわ♪」

ヤン「おっ青子さん、今日はノリノリだね~(*≧m≦*)」

青子「それは、マスターとのお出かけだからに、決まってるじゃない///」

ヤン「えっ!?青子さん何か言った??」

青子「何でもないわよ!!」

IMG_4594.jpg

ここでも必殺、ローアングル撮影w
パースをつけながら撮影すると、なんだか迫力がでますね♪

IMG_4607.jpg

青子「きれいに赤く染まっていて、まさに紅葉って感じね♪」

ヤン「そうだね~前回きたときより、しっかり赤く染まっているね^^」

IMG_4624.jpg

青子「これだけのもみじ、見ていてホントに綺麗だわ♪」

ヤン「もみじも綺麗だけど、僕は青子さんのほうがもっと綺麗だと思うんだ(〃▽〃)」

青子「///」

IMG_4659.jpg

里にはかわった染まり方をしたもみじがあったので、思わずパシャリ^^
まるで血に染まったような色合いで、自分的にはかなり好きでしたね~(*´Д`*)
うちの子でいうと、麻尋が似合いそうw

この後は4Fに移動し撮影しました♪
ではでは今回はこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

初めて4人で移動でしたね~
にっしーさんは、もう乗せて行ってもらうのに甘えちゃってます~笑
そういえば、この時にはもうアレはなかったのかな?何度も探してるヤンさんが目に浮かんじゃいますwww
血染めの紅葉!これは、もうあのお方しかあるまいよ~笑

  • 2013/12/03(火) 12:12:31 |
  • URL |
  • にっしー #-
  • [ 編集 ]

私の場合、ほとんどがドールを全面に押し出したアップ写真なのですが、
2枚目みたいに風景の方をメインに置くとまた違った雰囲気になって新鮮です^^
地面スレスレの撮影で臨場感が出てますよね。
そして3,4枚目の青子さんの上半身アップで緩急付けた撮影に感服です。
最後の縁取り紅葉は面白いですね^^
中が黄色なのでリンゴを縦に切ったような感じもします。

  • 2013/12/03(火) 19:01:48 |
  • URL |
  • でぃあず #-
  • [ 編集 ]

ヤンさん、をををつかれさまです~♪

里きれいでしたね~♪
しかし、この最後の一枚、この染まり方は珍しいですね~。

いい写真をありがとうございます~♪

  • 2013/12/03(火) 19:17:17 |
  • URL |
  • 999999999 #-
  • [ 編集 ]

こんにちは
ブログは存じておりましたがFC2の方とはなかなか、ご挨拶が出来ないのですが先日は里でご挨拶させていただき感謝ですw
これからも宜しくお願いします。

  • 2013/12/03(火) 20:14:49 |
  • URL |
  • ぽややん #-
  • [ 編集 ]

Re: にっしーさん

コメントありがとうございます^^

> 初めて4人で移動でしたね~
> にっしーさんは、もう乗せて行ってもらうのに甘えちゃってます~笑

普段は一人で運転が多かったので、新鮮でしたね~やっぱみんなで乗り合いで行くと楽しいですね♪
自分で運転するのも好きなんですけど、乗せてもらうってのもいいものだな~っと、う~ん悩みどころですw

> そういえば、この時にはもうアレはなかったのかな?何度も探してるヤンさんが目に浮かんじゃいますwww
> 血染めの紅葉!これは、もうあのお方しかあるまいよ~笑

アレを探すのに里の周りを4周くらいしちゃいましたよ~無事にあって思わず涙がでそうでしたよw
うちの麻尋がきっと、血に染めた違いない・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

  • 2013/12/03(火) 22:38:45 |
  • URL |
  • ヤンデレラ #-
  • [ 編集 ]

Re: でぃあずさん

コメントありがとうございます^^

> 私の場合、ほとんどがドールを全面に押し出したアップ写真なのですが、
> 2枚目みたいに風景の方をメインに置くとまた違った雰囲気になって新鮮です^^

普段は自分も娘をメインで撮影してますが、背景をメインにして娘を撮影すると景色のワンポイントになって雰囲気でるかなと思って撮影してみました(*´∀`*)
いつも背景をぼかし過ぎてしまう癖があるので、背景もしっかり撮影しようと思ったのもあるんですけどねw

> 地面スレスレの撮影で臨場感が出てますよね。
> そして3,4枚目の青子さんの上半身アップで緩急付けた撮影に感服です。
> 最後の縁取り紅葉は面白いですね^^
> 中が黄色なのでリンゴを縦に切ったような感じもします。

地面すれすれで撮影すると、地面を前ボケがしやすいのとパースがついて臨場感が出るので最近はローアングルの撮影が好きですね~(ο´ω`ο)ゝ
背景をメインにして撮影していると、だんだんと青子さんをアップで撮影したくなるのというのと表情を近くで見たいのできがついたらアップになっていましたよw
なるほど!りんごって考えると可愛く見えてきますね~里で見たときはもう血で染まったようにしかみえていませんでしたwww

  • 2013/12/03(火) 22:56:16 |
  • URL |
  • ヤンデレラ #-
  • [ 編集 ]

Re: 999999999さん

コメントありがとうございます^^

> ヤンさん、をををつかれさまです~♪

ありがとうございます!!

> 里きれいでしたね~♪
> しかし、この最後の一枚、この染まり方は珍しいですね~。
>
> いい写真をありがとうございます~♪

この日の里のもみじはきれいに赤く染まっていたので、紅葉のシーズン中に撮影することができてよかったですよ~(ノω`*)んふふ♪
自分も初めて見たので、この染まり方には驚きましたよ^^

こちらこそ、記事を見ていただいてありがとうございます(〃▽〃)

  • 2013/12/03(火) 22:59:31 |
  • URL |
  • ヤンデレラ #-
  • [ 編集 ]

Re: ぽややんさん

コメントありがとうございます^^

> こんにちは

ぽややんさん、こんにちわ~ヾ(●゚∞゚●)ノ

> ブログは存じておりましたがFC2の方とはなかなか、ご挨拶が出来ないのですが先日は里でご挨拶させていただき感謝ですw
> これからも宜しくお願いします。

こちらも、ちょくちょくブログの方は拝見させていただいておりましたがなかなかご挨拶できずで^^;
先日の里でお会いすることもでき、うれしかったです(*´ω`*)モキュ~♪
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします!!

  • 2013/12/03(火) 23:03:27 |
  • URL |
  • ヤンデレラ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanderera9134.blog.fc2.com/tb.php/220-ab79e331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

