ヤンデレラの館

VOLKS製Dollfie Dreamや愛車のRX-7をメインにしたブログです^^



四季の森レポ 最終回

どうもこんばんわ。急に寒くなり、朝起きたら愛車が凍っていたヤンデレラですヾ(●゚∞゚●)ノ
ボディー全体が凍って真っ白になっていたのは驚きましたよw

さてさて今回で四季の森レポ最終回になります♪
四季の森での単独撮影をしていると、にっしーさんも見えたので合流して一緒に撮影をはじめました(*≧m≦*)

IMG_4458.jpg

最近の撮影はマニュアルで撮影するようになって、F値や露出、ISOをさわって撮影するのが楽しくなってきましたよ~ある程度は覚えてきたのですが、まだまだ未熟なので設定ももっと勉強していきたいですね♪

IMG_4511.jpg

がんばって被写体にイチョウの葉を入れてみたり(ο´ω`ο)ゝ
これを撮影するのに回りに落ちているイチョウの葉を集めて投げて、連射で撮影とにっしーさんと協力して撮影することができました!!(ノω`*)んふふ♪
でもこれを一人でやっていたらものすごくシュールな光景になるのかと想像しちゃいましたw

場所を移動し、もみじがある場所へ

IMG_4519.jpg

結構きれいに紅葉していたので、身近な場所に紅葉を撮影できるところがあったことに驚きましたね~ドール者になってこういった発見がたくさんありますね(*´Д`*)

IMG_4533.jpg

落ち葉を前ボケさせるために、超ローアングル撮影w
自分のカメラはバリアングルモニターがついていないので、ものすごい変な姿勢で撮影していましたよ~近くに親子で遊びに来ている人がいたので恥ずかしかった(*/∇\*)キャ~~~

IMG_4540.jpg

今回の野外撮影でお気に入りの一枚♪
光の入り方が気に入っています~あぁ~有珠さんマジ天使゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

この後は昼食に、にっしーさんと回転寿司に行きファミレスに梯子してまったりしていました~♪
一日ドールの話をしていて本当に楽しかったです(*´ω`*)モキュ~♪
ご一緒してくださった、にっしーさんありがとうございました!!

ではではこの辺でノシ
次回は里レポになりますヾ(●゚∞゚●)ノ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

コメント

下から見上げる構図、とっても素敵です(*´Д`)
こういう角度はあまり見かけませんね~
有珠ちゃんのちょっと開いた口がまた、いい雰囲気になってていいなぁ゚+。(〃ω〃)。+゚
今度まねしよう(*´艸`)

  • 2013/11/30(土) 01:51:24 |
  • URL |
  • むらまっは #-
  • [ 編集 ]

紅葉だけでも画になる中で有珠さんも加わればそりゃ無双ですね!
気づけば妙な体勢になってるのはよくあることw
普段の目線と違うローアングルだったり見上げる構図だったり、
見方を変えるとまた違った写真が撮れるのも楽しいですよね。
毎回変な体勢になるのはご愛嬌で。・゚・(ノ∀`)・゚・。

  • 2013/11/30(土) 18:30:36 |
  • URL |
  • シケモク #-
  • [ 編集 ]

四季の森さつえいお疲れ様です

やっぱりドール撮影はマニュアルですよね露出が簡単に調整できますからw

ドール連れて撮影してると四季の変化を感じられますよね今まではスルーしてたイベントとかもちゃんとやりますから

ドール撮影でローアングルになるのは仕方が無いのです
バイアングルモニターはそのてん便利です
無い場合はこんなものもあるのでどうでしょうか
http://www.amazon.co.jp/OEM-%E5%90%84%E7%A8%AE%E6%92%AE%E5%BD%B1%E6%A9%9F%E6%9D%90-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%A0L%E5%AD%97%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC-%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E4%BB%98-682307/dp/B008FH1O3C

  • 2013/11/30(土) 20:28:58 |
  • URL |
  • グラハム #Cublb4YY
  • [ 編集 ]

1枚目の何気ないアングルも、日常のある1コマって感じで好きですよ^^
バックのボケで有珠ちゃんが浮き出てるのがいいですね~
私なんかがよくする手持ちでは、こういうボケは絶対無理ですからね^^;
銀杏の葉を落としたり、ローアングルで撮ったりと色々挑戦されているようですね。
私なんかはセンスが無いのでどれもこれも同じような写真ばかりになってしまいます・・・。

バリアングル液晶は特に見上げる撮影とかではかなり重宝してますね。
バリアングルにすることで重量増になってしまいますが、微々たるものなので私は全く苦ではないですね。

  • 2013/11/30(土) 21:51:18 |
  • URL |
  • でぃあず #-
  • [ 編集 ]

Re: むらまっはさん

コメントありがとうございます^^

> 下から見上げる構図、とっても素敵です(*´Д`)
> こういう角度はあまり見かけませんね~

最近、変わったアングルでとるのがマイブームです(*≧m≦*)
正面から撮影するのも好きですけど、横顔だったりアオリで撮影するのも好きですよ♪

> 有珠ちゃんのちょっと開いた口がまた、いい雰囲気になってていいなぁ゚+。(〃ω〃)。+゚
> 今度まねしよう(*´艸`)

そう、有珠さんの少し開いた口がまた可愛いのですよ!!(力説
きりっとしたアイラインに少しあいた口がミステリアスさを出しているので、それが有珠さんのチャームポイントですかね(〃▽〃)
ぜひぜひ~あおりのアングルもいつもと変わった感じになるのでいいですよ♪

  • 2013/12/02(月) 22:27:20 |
  • URL |
  • ヤンデレラ #-
  • [ 編集 ]

Re: シケモクさん

コメントありがとうございます^^

> 紅葉だけでも画になる中で有珠さんも加わればそりゃ無双ですね!
> 気づけば妙な体勢になってるのはよくあることw

紅葉+有珠さんの組み合わせは最強でしたw←親ばか
できれば寝転んで撮影したほうが楽でしたが、やっぱり公共の場所なのでなかなかできないですよね~^^;
レジャーシートがあればやってたかもw

> 普段の目線と違うローアングルだったり見上げる構図だったり、
> 見方を変えるとまた違った写真が撮れるのも楽しいですよね。
> 毎回変な体勢になるのはご愛嬌で。・゚・(ノ∀`)・゚・。

普段あまりやっていなかったローアングルも、やってみると意外といい感じになったので次の撮影でもどんどん取り入れていこうかなと思いましたね♪
寝転んで撮影したほうが、変な体制で撮影するより目立たなかったかもw

  • 2013/12/02(月) 22:33:46 |
  • URL |
  • ヤンデレラ #-
  • [ 編集 ]

Re: グラハムさん

コメントありがとうございます^^

> 四季の森さつえいお疲れ様です

ありがとうございます!!

> やっぱりドール撮影はマニュアルですよね露出が簡単に調整できますからw

今まで絞り優先でとっていたので、明るさがうまく調整できなかったですが、最近マニュアルで撮影するようになってからは露出も調整するとうになって楽しくなってきましたよ♪

> ドール連れて撮影してると四季の変化を感じられますよね今まではスルーしてたイベントとかもちゃんとやりますから

言われてみればそうですね~たとえば紅葉でもドール者になる前でしたら、見にいってなかったですからね~最近はしっかり季節ものも撮影したいです (*≧m≦*)

> ドール撮影でローアングルになるのは仕方が無いのです
> バイアングルモニターはそのてん便利です
> 無い場合はこんなものもあるのでどうでしょうか
> http://www.amazon.co.jp/OEM-%E5%90%84%E7%A8%AE%E6%92%AE%E5%BD%B1%E6%A9%9F%E6%9D%90-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%A0L%E5%AD%97%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC-%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E4%BB%98-682307/dp/B008FH1O3C

情報ありがとうございます!!
なるほど!!ファインダーを交換すればローアングルでも気にせず撮影できますね♪
これは便利そうです(ο´ω`ο)ゝ

  • 2013/12/03(火) 00:28:09 |
  • URL |
  • ヤンデレラ #-
  • [ 編集 ]

Re: でぃあずさん

コメントありがとうございます^^

> 1枚目の何気ないアングルも、日常のある1コマって感じで好きですよ^^
> バックのボケで有珠ちゃんが浮き出てるのがいいですね~
> 私なんかがよくする手持ちでは、こういうボケは絶対無理ですからね^^;
> 銀杏の葉を落としたり、ローアングルで撮ったりと色々挑戦されているようですね。
> 私なんかはセンスが無いのでどれもこれも同じような写真ばかりになってしまいます・・・。

何気ない一枚をとりたかったので、試行錯誤しながら撮影していてなんとか撮ることができてよかったですよ~♪
最近は55-250の望遠レンズを使うようになってからは、綺麗に背景もボケるようになりましたね~望遠な分、ちょっと離れないといけないのが難点ですが^^;
せっかく落ち葉がたくさん落ちていたので、ちょっと変わったことがやりたかったので落ち葉を投げてみましたよ(*´∀`*)
ローアングルは地面を前ボケさせたら面白いかなと思ってやってみましたよ~まだまだ自分も未熟ですので、何事も挑戦でやってますヾ(●゚∞゚●)ノ

> バリアングル液晶は特に見上げる撮影とかではかなり重宝してますね。
> バリアングルにすることで重量増になってしまいますが、微々たるものなので私は全く苦ではないですね。

カメラを購入時、軽さで選んでしまったのでバリアングルがないX7で最近、実はX7iのほうがよかったのかなと思ったり、ゆくゆくは70Dを使ってみたいですけどね(ο´ω`ο)ゝ

  • 2013/12/03(火) 00:54:52 |
  • URL |
  • ヤンデレラ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanderera9134.blog.fc2.com/tb.php/218-c4bd964f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

