ヤンデレラの館

VOLKS製Dollfie Dreamや愛車のRX-7をメインにしたブログです^^

スポンサーサイト


ネイルをしてみよう♪

どうもこんばんわ。なんか目がかゆいなぁ~っと思ったら目が真っ赤に充血していたヤンデレラですヽ(´ω`=´ω`)ノ
これもパソコンの見すぎでドライアイなのかなと思ったり、目薬さしたらだいぶマシになりましたよヾ(;´▽`A``アセアセ

さてさて四季の森や里のレポも溜まっていますが、今回はハンドパーツに簡単にできるネイルを紹介しようかなと思いますヾ(゚ω゚ )
自分はできるだけ、娘にはオシャレでいて欲しいのでネイルハンドだったりアクセサリーをつけているのですが先日、お気に入りのネイルハンドが欠けてしまったので青子さんの為にネイルをしてあげようと思ったのが始まり。

まず今回のネイルをするにあたって必要なものが

IMG_4422.jpg

・ハンドパーツ
・アクリル絵の具(お好みの色)
・パレット
・水洗
・造形村07番の筆(使いやすい筆)
・面相筆(クリア塗装用)
・クリア

まず準備としては、中性洗剤でハンドパーツを洗い油分を落とします。
洗い終わったらハンドパーツについた水滴をふき取り、爪の部分にアクリル絵の具を塗っていきます。
(筆:造形村07番筆)

IMG_4424.jpg

ネイルを塗り終わったら、塗装した部分を触ってもとれないくらい乾燥させてからクリアを塗っていきます(*≧m≦*)
(筆:面相筆)

IMG_4425.jpg

クリアを塗り終わったら、だいたい一日~二日間乾燥させます♪
ここまでの作業で約30分くらいです~難しいところはネイルをはみ出さないように塗ることですかね(p・Д・;)アセアセ

自分の持っている、ハンドパーツにネイルを簡単にできてオシャレにもってこいです(ノω`*)んふふ♪

そして完成が

IMG_4702.jpg

写真を撮ったときにネイルがやってあると、女の子らしくなっておススメですよ~(ο´ω`ο)ゝ
参考のまでにどうぞ~♪

ヤンデレラの簡単ネイル講座でした!!
ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんばんわー!

先日はお疲れ様でした!
ヤンさん、やっぱり器用~
自分はちょっとした作業でもなかなか上手いこといかないんだよなぁ
はみだしたりして娘に怒られそうww

  • 2013/11/27(水) 00:09:10 |
  • URL |
  • みつ #-
  • [ 編集 ]

おお~~~!!やっぱネイル入るとそれだけでオシャレ感がアップするね!!
ぶん的にはヘッドのメイクはハードルが高いのでこちらから始めてみようかしら?
今度、道具買ってこようと思います♪

  • 2013/11/27(水) 07:20:31 |
  • URL |
  • ぶん #-
  • [ 編集 ]

Re: みつさん

コメントありがとうございます♪

> こんばんわー!

みつさん、こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ

> 先日はお疲れ様でした!

こちらこそ、里ではお世話になりました(((o(*゚▽゚*)o)))

> ヤンさん、やっぱり器用~
> 自分はちょっとした作業でもなかなか上手いこといかないんだよなぁ
> はみだしたりして娘に怒られそうww

ネイルの塗装は意外と簡単にできるのでオススメですよ~ある程度、はみ出しても修正できるので大丈夫ですよo(^▽^)o
さぁ~みつさんもレッツトライ‼☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  • 2013/11/27(水) 08:18:42 |
  • URL |
  • ヤンデレラ #-
  • [ 編集 ]

Re: ぶんさん

コメントありがとうございます♪

> おお~~~!!やっぱネイル入るとそれだけでオシャレ感がアップするね!!
> ぶん的にはヘッドのメイクはハードルが高いのでこちらから始めてみようかしら?
> 今度、道具買ってこようと思います♪

確かにヘッドのメイクだとハードルは高いですが、ネイルであれば簡単にできるのでオススメです(((o(*゚▽゚*)o)))
女子力もあがって、ますます娘の可愛さもアップです♪
道具も簡単に揃うのがいい所です( ´ ▽ ` )ノ

  • 2013/11/27(水) 08:22:23 |
  • URL |
  • ヤンデレラ #-
  • [ 編集 ]

これが!ラメ入りのアクリル絵の具だね~♪
この前、最初から作ったらむずかしかった~笑
これなら一色でおしゃれだね!
そうそうもうひとつ!この前普通手でやったのも失敗だったよーwww
この絵の具買って、デカハンドでもう一度やってみよう~
メイクしていれば・・・はみ出さないよね!?(震声)
まぁーメイク落としあるし~笑

  • 2013/11/27(水) 13:11:23 |
  • URL |
  • にっしー #-
  • [ 編集 ]

とうとう自作に入りましたねw
ネイルなら失敗してもダメージも少ないし、手軽に出来るからいいですよね。

これで青子さんの女子力が回復しましたね!

  • 2013/11/27(水) 23:13:16 |
  • URL |
  • しきぶ #-
  • [ 編集 ]

Re: にっしーさん

コメントありがとうございます^^

> これが!ラメ入りのアクリル絵の具だね~♪
> この前、最初から作ったらむずかしかった~笑
> これなら一色でおしゃれだね!

自分で色をまぜて作るとなかなか思った色ができなくて難しいですからね~もともとパールっぽい感じの色を使ったので爪がキラキラしていていいですよ~(*´Д`*)

> そうそうもうひとつ!この前普通手でやったのも失敗だったよーwww
> この絵の具買って、デカハンドでもう一度やってみよう~
> メイクしていれば・・・はみ出さないよね!?(震声)
> まぁーメイク落としあるし~笑

確かに普通のハンドだと手が小さいのでネイルは難しそうですね~デカハンドだと多少、大きいのでネイルもやりやすいです♪
すごく慎重に塗って、はみ出さないように塗りましたよw
はみ出た時はメイク落としで落とせば大丈夫です~さぁ~レッツトライヾ(●゚∞゚●)ノ

  • 2013/11/28(木) 22:31:39 |
  • URL |
  • ヤンデレラ #-
  • [ 編集 ]

Re: しきぶさん

コメントありがとうございます^^

> とうとう自作に入りましたねw
> ネイルなら失敗してもダメージも少ないし、手軽に出来るからいいですよね。

ネイルハンドがない今、やっぱネイルがないとさびしいので自作でネイルしてみました♪
ヘッドのメイクと違って、塗る範囲も小さいので失敗を気にせずできましたよ~手ごろにできるのがいいですね(*≧m≦*)

> これで青子さんの女子力が回復しましたね!

ネイルのついていない青子さんは、違和感しかなかったのでネイルをしてやっと女子力が回復しました~やっぱうちの青子さんはオシャレでいないと(ノω`*)んふふ♪

  • 2013/11/28(木) 22:36:02 |
  • URL |
  • ヤンデレラ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanderera9134.blog.fc2.com/tb.php/216-eba5591f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

