ヤンデレラの館

VOLKS製Dollfie Dreamや愛車のRX-7をメインにしたブログです^^

スポンサーサイト


Fate/Zero 聖地巡礼 明治村レポ 最終回

どうもこんばんわ。今やっている仕事が初めて、塗る箇所が多いのでドキドキしているヤンデレラです(○´ω`○)ノゃぁ
この仕事ができれば、自分もかなりのスキルアップになるのでがんばっちゃいますよ~♪


さてさて明治村レポいよいよ最終回になります♪
教会での撮影の後は、明治村内を散策しながらどこか娘を展開できそうな場所をさがしていましたよ(*´∀`*)
明治村内にあるFateの聖地は、帝国ホテルと聖ザビエル天主堂に旧三重県庁舎ですかね~最後に旧三重県庁舎に向かったのですが、教会から場所が離れていたので若干、迷子になりかけましたねw

IMG_3579.jpg

旧三重県庁舎で、雁夜と臓硯が話していた所になります♪
アニメでは薄暗い場所だったので、最初はここが聖地だと気づきませんでしたw

その後は明治村内を散策していると・・・




IMG_3580.jpg

こんなポスターが貼ってありましたw
赤い羽根募金についに初音ミクがコラボしていたんですね~見つけてびっくりしたんで、気がついたら写真撮ってましたw

他に散策していたら、ちょうどいい場所をみつけたので娘を展開!
森鴎外・夏目漱石住宅で青子さんを展開しちゃいました(ノω`*)んふふ♪

IMG_3585.jpg

縁側に座って、まったり撮影♪
すぐ隣に観光客が数人いましたが、気にせず撮影してまいしたw

IMG_3588.jpg

青子「こうして縁側に座って、のんびりするのもたまにはいいわね♪」

ヤン「青子さんと二人で、縁側に座って景色を眺めるのもいいものだね(ο´ω`ο)ゝ」

IMG_3593.jpg

弟、ツンデレラのおるたんと一緒に撮影♪
青子さんは野外撮影になれてきているのでリラックスした雰囲気、おるたんはまだ慣れてないのかちょっと緊張気味です。

ヤン「緊張してるのは、青子さんが怖いからかな?w」

青子「マスターヽ(`Д´メ)ノ プンスカ!」

ヤン「おるたん助けて~!!」

おるたん「・・・・・・・・・・・・・プイッ」

ヤン「orz」


IMG_3598.jpg

試しにダブルズームキットについていた望遠レンズで撮影♪
背景がいつも使っていた標準レンズよりボケているので青子さんが、より可愛い゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ←親ばか

この後は、ちょうどいい時間にもなってきたので撤収^^
駐車場からでると住宅街にすぐになるので、すぐ現実に戻されましたよw
また撮影に行ってみたいと思う場所でしたね♪

以上、聖地巡礼 明治村レポでした~ご視聴ありがとうございます!!

ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

これが三重県庁舎!?なんて豪華なんだ・・・貧乏県のくせにー←三重県人www
森鴎外・夏目漱石宅??いいな~そこ!行ってみたい♪和服とか合いそうですね!
おるたん大人しくなって・・・うちに居たk・・・ゲホンゲホンwww
徐々に仲良くなれるといいですね♪
おぉー望遠レンズ試してみました?
ボケがいい感じですね!
これである程度寄れて、望遠もこれくらいカバーできるレンズ・・・って考えになってないかしら??さぁーレッツレンズ沼!!

  • 2013/10/25(金) 10:16:34 |
  • URL |
  • にっしー #-
  • [ 編集 ]

こんばんは~ 明治村レポお疲れ様でした^^
弟さんと二人で行ったのですね。
やっぱり一人より二人の方が何十倍も心強いですからいいですよね^^

旧三重県庁舎って豪華な雰囲気があって、優雅にダンスでも踊りたくなりますね。
そしていきなり洋から和へ
森鴎外・夏目漱石住宅もまったり出来そうでいい感じの日本家屋のようですね~
でも、観光客がいると緊張・・・と思いきや、ヤンさんは既に野撮レベルをアップされてましたね^^
観光客なんて二人で撮っていれば目に入りませんw

望遠レンズはバックがボケて、見せたい被写体をより明確化されるので青子さんが浮き出た感じになってビューティホーですよ(*´ω`*)

  • 2013/10/25(金) 18:40:55 |
  • URL |
  • でぃあず #-
  • [ 編集 ]

ヤンデレラ様おはようございます咲夜です

レポお疲れ様でした!!
すべて思い入れが強くてうわーあのシーンや!!とか色々思い出してました
青子さん、オルタさん共にイキイキとしていてとっても楽しそうで見ていて楽しめました!!(´ω`*)

そういえば雁夜おじさんで思い出したのですが雁夜おじさんってアニメが放映されてから人気がかなり上がったと中の人がいってましたねw
ラジオでかなり吹きましたwwwwww

ところでボークスさんセイバーZero ver.なんて出してくれないでしょうか?( ^ω^)

赤セイバーのねんどろいど来月辺りに発売されるようですね!!ガッツリ予約してきました
赤ちゃんのねんどろいどヘッドとピュアニーモを合わせて念願の赤セイバードールにするつもりですw

それから私のブログへのコメントありがとうございます!!なるべく早めにお返事書きます!!

それでは朝早くから失礼しました

  • 2013/10/26(土) 06:17:37 |
  • URL |
  • 結月咲夜 #-
  • [ 編集 ]

Re: にっしーさん

コメントありがとうございます^^

> これが三重県庁舎!?なんて豪華なんだ・・・貧乏県のくせにー←三重県人www

旧なのに内装が豪華でした!!現代より昔のほうが豪華なのは驚きましたねΣ(`・Д・ノ)ノ

> 森鴎外・夏目漱石宅??いいな~そこ!行ってみたい♪和服とか合いそうですね!

意外とここは人も少なかったので撮影には持ってこいな場所でしたよ~着物とか和服だともっと似合いそうでした(○'ω'○)

> おるたん大人しくなって・・・うちに居たk・・・ゲホンゲホンwww
> 徐々に仲良くなれるといいですね♪

言われてみれば前より・・・・ゲフゲフンwww
これから、おるたんともっと仲良くなっていきますよ~(ゝω・)vキュピッ

> おぉー望遠レンズ試してみました?
> ボケがいい感じですね!
> これである程度寄れて、望遠もこれくらいカバーできるレンズ・・・って考えになってないかしら??さぁーレッツレンズ沼!!

いつものレンズとは勝手が違いましたが、いつもより背景がボケるので新しいレンズがより欲しくなってしまいましたよw
はぁ~レンズが欲しいなぁ~w
レンズ沼に片足をつっこんできましたw

  • 2013/10/27(日) 01:47:08 |
  • URL |
  • ヤンデレラ #-
  • [ 編集 ]

Re: でぃあずさん

コメントありがとうございます^^

> こんばんは~ 明治村レポお疲れ様でした^^
> 弟さんと二人で行ったのですね。
> やっぱり一人より二人の方が何十倍も心強いですからいいですよね^^

でぃあずさん、こんばんわ~ヾ(●゚∞゚●)ノ
ありがとうございます!!
一人だと、心細いところでも二人ならどうどうとできるので、複数の人数で撮影できるのはいいですよね(ο´ω`ο)ゝ

> 旧三重県庁舎って豪華な雰囲気があって、優雅にダンスでも踊りたくなりますね。

人がここの部屋にはまったくはいってこなかったのでドレスがあればシャコウダンス的な感じのシーンも撮影できそうな豪華な部屋でした♪

> そしていきなり洋から和へ
> 森鴎外・夏目漱石住宅もまったり出来そうでいい感じの日本家屋のようですね~
> でも、観光客がいると緊張・・・と思いきや、ヤンさんは既に野撮レベルをアップされてましたね^^
> 観光客なんて二人で撮っていれば目に入りませんw

観光客がすぐ隣にいたり、家の中にはいっていったりしてましたが撮影中はそれよりも青子さんの撮影に夢中でまったく気にしてませんでしたねw
一人だとちょっと勇気がいりそうですが、二人だと心強いですね(*≧m≦*)

> 望遠レンズはバックがボケて、見せたい被写体をより明確化されるので青子さんが浮き出た感じになってビューティホーですよ(*´ω`*)

でぃあず師匠にほめてもらって嬉しいですよ~背景がきれいにボケると青子さんがよりいっそうきわだって見えるので可愛さアップです(ノω`*)んふふ♪

  • 2013/10/27(日) 01:55:35 |
  • URL |
  • ヤンデレラ #-
  • [ 編集 ]

Re: 結月咲夜さん

コメントありがとうございます^^

> ヤンデレラ様おはようございます咲夜です

咲夜さん、おはようございますヾ(●゚∞゚●)ノ

> レポお疲れ様でした!!
> すべて思い入れが強くてうわーあのシーンや!!とか色々思い出してました
> 青子さん、オルタさん共にイキイキとしていてとっても楽しそうで見ていて楽しめました!!(´ω`*)

ありがとうございます!!
こうして聖地で撮影しているとアニメで見たシーンが出てくるので、撮影しながらアニメの世界観を楽しめていいですね♪
こちらこそ、撮影レポを読んでいただいてもらって感謝の気持ちでいっぱいです(〃▽〃)

> そういえば雁夜おじさんで思い出したのですが雁夜おじさんってアニメが放映されてから人気がかなり上がったと中の人がいってましたねw
> ラジオでかなり吹きましたwwwwww

雁夜おじさんって人気だったんですね!!www
アニメでもそんなに出番は多くなかったはずなのに人気になるなんて、驚きですよw

> ところでボークスさんセイバーZero ver.なんて出してくれないでしょうか?( ^ω^)

Zeroのセイバーがでるならぜひともバイクも登場して欲しいところです、特にバイクでライダーを追いかけるシーンが好きなのでバイクもほしかったりw

> 赤セイバーのねんどろいど来月辺りに発売されるようですね!!ガッツリ予約してきました
> 赤ちゃんのねんどろいどヘッドとピュアニーモを合わせて念願の赤セイバードールにするつもりですw

赤セイバーの小さな姿のねんどロイドは可愛いですよね~特に声も好きなのでねんどロイド化したのは嬉しかったです(ο´ω`ο)ゝ
赤セイバーのドール化見てみたいですね~なんだかすごく気になってきましたよ♪

> それから私のブログへのコメントありがとうございます!!なるべく早めにお返事書きます!!
>
> それでは朝早くから失礼しました

こちらこそいつもコメントありがとうございます!!
朝早くから読んでいただいてありがとうございます~また遊びにきてください(ノω`*)んふふ♪

  • 2013/10/27(日) 02:07:37 |
  • URL |
  • ヤンデレラ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanderera9134.blog.fc2.com/tb.php/188-feeabe99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

