ヤンデレラの館

VOLKS製Dollfie Dreamや愛車のRX-7をメインにしたブログです^^

スポンサーサイト


Fate/Zero 聖地巡礼 明治村レポ その1

どうもこんばんわ。ここ数日、仕事の方が暇な時が多かったのですが、また急に忙しくなって戸惑いを隠せないヤンデレラですヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
これは嵐の前の静けさってやつだと思いましたよw


さてさて今日から、10月14日に行ってきました明治村レポを始めていきたいと思います♪
明治村に行こうと思った、ことの発端はアニメの聖地を探していてたまたま自分の好きなFateの聖地が家から近いところにあることを知り、これは行くしかない!と思ったのが始まりでした(*´∀`*)

家から車で30分もかからない場所にあれば、いっちゃいますよねw
その日は、弟のツンデレラも仕事が休みだったので一緒に明治村へ、弟の野外撮影の特訓ですよ!!

まだなれないうちは、複数で撮影に行ったほうが気が楽ですからね~そのうち弟もソロで撮影に行くのかな??


さてここから、本編がはじまりますよ~♪

まずは帝国ホテル中央玄関の内部の写真から

IMG_3498.jpg

IMG_3508.jpg

IMG_3512.jpg

こちらは外から♪
帝国ホテル中央玄関の中や外の上の写真はFate/Zeroのアニメにあったシーンと同じ構図で写真を撮ってきましたが、比較の写真がないのでわかりずらいですヾ(;´▽`A``アセアセ

ちょうどここで遠坂時臣が立っていた場所ですかね^^;

弟と帝国ホテル内部の散策をしてからは、帝国ホテル前にある芝生のところで娘を展開しましたよ♪

IMG_3513.jpg

今回、うちのエース青子さんを連れてきました!
やっぱ初めて行くところは、青子さんと一緒に行っちゃいますね(〃▽〃)

この日のコーデは前日の名古屋アイドールで購入したRONRONSHUKAさんのタートルネックとチェックのスカート♪
後は、新しく購入した青子さんらしい色の下着ですかねw

青子「ちょっとマスター!?余計なことは言わなくていいの!!ヽ(`Д´メ)ノ プンスカ!」

ヤン「すっすいません!!」

IMG_3520.jpg

朝、オープンしてからそんなに時間もたっていなかったのでそんなに人も多くなかったので、のんびり撮影できましたね♪
のんびり撮影していたら、今度は想像以上に時間がたっていましたがw

ではでは今回はこの辺でノシ

次回は聖ザビエル天主堂編になります♪


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

明治村ですか~
FATEの聖地で、しかも近くとなれば行くしかないですねw
背景も趣があっていい画になりますね~
それはそうと、青子さんの下着が超気になるんですけど!!w

  • 2013/10/22(火) 01:48:19 |
  • URL |
  • むらまっは #-
  • [ 編集 ]

おはようございます咲夜です

な、なんと!!ヤンデレラ様もFateが好きだったのですか!!
意外な共通点があっていまとっても感激しています!!
Zeroは私もバッチリ見ていましたよ〜!!
作画、声優さん全てとっても最高でした!!

TYPE-MOON繋がりでいえば青子さんもそうですね
ちなみに赤セイバーと五次槍が好きです!!

続きもたのしみにしています!!

  • 2013/10/22(火) 08:07:54 |
  • URL |
  • 結月咲夜 #-
  • [ 編集 ]

.おぉー知り合ってから久々に一緒に行ってない野外撮影の模様が。。。
なんか新鮮~~~笑
そういえば、あれからけっこう一緒に豊郷とか里とか行ってるもんな~
ホテル内は撮らなかったのですか?笑
ステンドガラスの楽しみにしてますよ~♪

  • 2013/10/22(火) 11:20:59 |
  • URL |
  • にっしー #-
  • [ 編集 ]

ヤンさん、をををつかれさまです~♪
明治村、最近行ってないですね~。
いいな、いいな~♪

リトルワールドで展開するのも
楽しいかもしれませんね~♪

え?!ま、まさかのモンキーパークとか(笑)

  • 2013/10/22(火) 12:15:52 |
  • URL |
  • 999999999 #-
  • [ 編集 ]

ヤンさん、こんばんはー

豊郷はあまり興味無かったんですが、明治村は行って見たい場所だよ!

とくに教会とか教会とか教会とか♪

理奈にウェディングドレス着せて連れて行きたい場所なのだ(●´ω`●)ゞ

  • 2013/10/22(火) 18:26:22 |
  • URL |
  • 水銀燈のお父様 #L1ch7n1I
  • [ 編集 ]

こんばんは~
おお~明治村ですか
うわさには聞いてましたがまだ行ってないのですよね
三脚がNGって聞いてるのでどんな撮影になるのか楽しみですw

週末のたびに雨なので晴れたタイミングで行ってみようかな

  • 2013/10/22(火) 18:32:41 |
  • URL |
  • グラハム #Cublb4YY
  • [ 編集 ]

おお~~!!
ぶんもFate/Zero観てたよ~~!!
すごく見覚えのあるところがいっぱいww!

青子さんの衣装はシンプルながらも、背景と合わさってすごくいい感じだよん♪

ところで・・・・・青子さんの下着紹介はよ(゚Д゚)www!!

  • 2013/10/22(火) 20:00:52 |
  • URL |
  • ぶん #-
  • [ 編集 ]

Re: むらまっはさん

コメントありがとうございます^^

> 明治村ですか~
> FATEの聖地で、しかも近くとなれば行くしかないですねw

Fateの聖地を調べていたら神戸だけではなく、家から近い明治村も聖地だったので行ってきました~♪
明治村に行ったのが小学生の時以来でしたので、あの時は遠く感じましたが意外と近くにありましたw
明治村のある場所が住宅街を抜けてからあったので最初は、本当にあるのか不安になりましたねwww

> 背景も趣があっていい画になりますね~
> それはそうと、青子さんの下着が超気になるんですけど!!w

明治村なだけあって、建物も趣があって撮影にはもってこいの場所でしたね~家から近かったのでもう一度、行ってみようかな(*´∀`*)
青子さんの下着は、またの機会にw

  • 2013/10/22(火) 22:18:31 |
  • URL |
  • ヤンデレラ #-
  • [ 編集 ]

Re: 結月咲夜さん

コメントありがとうございます^^

> おはようございます咲夜です

結月咲夜さん、おはようございます(ゝω・)vキュピッ

> な、なんと!!ヤンデレラ様もFateが好きだったのですか!!
> 意外な共通点があっていまとっても感激しています!!
> Zeroは私もバッチリ見ていましたよ〜!!
> 作画、声優さん全てとっても最高でした!!

自分はTYPE-MOON作品が好きなので、Fate stay nightやhollow ataraxia、月姫、メルブラ、魔法使いの夜をやっていました(*≧m≦*)
咲夜さんもFate好きなんですね~!!同じものが好きな人に出会えて嬉しいですよ♪
DEENの頃のFateも見ていましたがUFO tableになってからのFateは作画もよくなって、戦闘シーンも迫力があっていいですよね~(ο´ω`ο)ゝ
小山さんがいい声してましたw

> TYPE-MOON繋がりでいえば青子さんもそうですね
> ちなみに赤セイバーと五次槍が好きです!!

青子さんも魔法使いの夜や月姫にも出ているので、同じTYPE-MOON作品ですね♪
自分は黒セイバーと五次ライダーが好きですね~あの太ももがたまりませんw

> 続きもたのしみにしています!!

ありがとうございます!!
次回の記事もお楽しみにヾ(●゚∞゚●)ノ

  • 2013/10/22(火) 22:32:42 |
  • URL |
  • ヤンデレラ #-
  • [ 編集 ]

Re: にっしーさん

コメントありがとうございます^^

> .おぉー知り合ってから久々に一緒に行ってない野外撮影の模様が。。。
> なんか新鮮~~~笑
> そういえば、あれからけっこう一緒に豊郷とか里とか行ってるもんな~


いわれてみれば、知り合ってからはイベントや野外撮影でもほとんど一緒でしたね~にっしーさんたちと遊んでいると楽しいので、いつもついて行ってしまいます(〃▽〃)
久々にソロにちかい野外撮影だったので、新鮮でしたね♪

> ホテル内は撮らなかったのですか?笑

ホテルは玄関しか残っていないので、場所がせまく展開はきつそうでした~^^;

> ステンドガラスの楽しみにしてますよ~♪

次回の記事で詳しくアップしていきますのでお楽しみに(ノω`*)んふふ♪

  • 2013/10/22(火) 22:42:00 |
  • URL |
  • ヤンデレラ #-
  • [ 編集 ]

Re: 999999999さん

コメントありがとうございます^^

> ヤンさん、をををつかれさまです~♪
> 明治村、最近行ってないですね~。
> いいな、いいな~♪

ありがとうございます^^
明治村は自分もかなり久々にいってきました~♪
前に行ったのが小学生の時だったなぁ~www

> リトルワールドで展開するのも
> 楽しいかもしれませんね~♪
>
> え?!ま、まさかのモンキーパークとか(笑)

リトルワールドはそういえば、一度も行ったことがなかったな~いい場所があれば撮影してみたいです(ο´ω`ο)ゝ
モンキーパークwww
おサルの楽園で娘の展開ですねw動物園デート的な感じになるのかな?

  • 2013/10/22(火) 22:46:11 |
  • URL |
  • ヤンデレラ #-
  • [ 編集 ]

Re: 水銀燈のお父様さん

コメントありがとうございます^^

> ヤンさん、こんばんはー

お父様、こんばんわ~ ヾ(●゚∞゚●)ノ

> 豊郷はあまり興味無かったんですが、明治村は行って見たい場所だよ!
>
> とくに教会とか教会とか教会とか♪
>
> 理奈にウェディングドレス着せて連れて行きたい場所なのだ(●´ω`●)ゞ

明治村のなかも、のんびり回ることができ、娘の撮影もできるのでなかなかいい場所でしたよ♪
特に協会ではステンドグラスからでる光は、幻想的な感じがするのでおすすめですね(*≧m≦*)
協会でお父様と理奈さんの結婚式を挙げる際には是非ともヤンデレラも参加しますよ(ノω`*)んふふ♪
理奈さんのウェディングドレス姿、見たいな~(/ω・\)チラッ

  • 2013/10/22(火) 22:53:06 |
  • URL |
  • ヤンデレラ #-
  • [ 編集 ]

Re: グラハムさん

コメントありがとうございます^^

> こんばんは~

グラハムさん、こんばんわ~((●´ω`●)ノシ

> おお~明治村ですか
> うわさには聞いてましたがまだ行ってないのですよね
> 三脚がNGって聞いてるのでどんな撮影になるのか楽しみですw

Fateの聖地巡礼と野外撮影ということで、明治村に行ってきました~久々に明治村に行ったのでなかなか楽しめました(*≧m≦*)
建物も雰囲気があって撮影にはいい所でしたね♪
三脚は使えないかがわからなかったですが、周りに人もいるので臨機応変に動けるように三脚はないほうがいいのかな?^^;

> 週末のたびに雨なので晴れたタイミングで行ってみようかな

天気がよければ撮影にはもってこいの場所なので是非(ο´ω`ο)ゝ

  • 2013/10/22(火) 23:03:29 |
  • URL |
  • ヤンデレラ #-
  • [ 編集 ]

Re: ぶんさん

コメントありがとうございます^^

> おお~~!!
> ぶんもFate/Zero観てたよ~~!!
> すごく見覚えのあるところがいっぱいww!

ぶんさんも見ていたんですね!!
Fateのアニメでみた場所がそのままあったので、感動しながら撮影してまいたね(ノω`*)んふふ♪
Zeroの方であった場所が家から近い距離にあるのはよかったですよ~近いからまたリベンジしに行こうかしらw

> 青子さんの衣装はシンプルながらも、背景と合わさってすごくいい感じだよん♪
>
> ところで・・・・・青子さんの下着紹介はよ(゚Д゚)www!!

チェックのスカートが気に入っていたので、上はシンプルにしてスカートをメインに見てもらえるように、この日はコーデしていきました(〃▽〃)

青子さんの下着はおいおい?www

  • 2013/10/22(火) 23:10:00 |
  • URL |
  • ヤンデレラ #-
  • [ 編集 ]

Fateの聖地ってホテルなの?!って思ったら、玄関部分のみなんですねw
オタクのくせに、聖地は(近いから)大洗以外行ったことがないですよね・・・

何故か水色の縞パンしか思いつかくて気になってしょうがないので、答えを!(もちろん写真で)

  • 2013/10/23(水) 00:23:35 |
  • URL |
  • しきぶ #-
  • [ 編集 ]

Re: しきぶさん

コメントありがとうございます^^

> Fateの聖地ってホテルなの?!って思ったら、玄関部分のみなんですねw
> オタクのくせに、聖地は(近いから)大洗以外行ったことがないですよね・・・

自分もかなり久々の明治村でしたので、ホテルがまさか玄関だけとは思いませんでしたw
帝国ホテルは全体が残っていれば、かなりの大きさでしたが今では玄関だけでも大きいと感じました(o'ω'o)
大洗ですか!ガルパンの聖地ですね~一度はいてみたいですが、ちょっと遠い^^;
以前は聖地を結構いっていましたが、最近はあんまり行ってないな~(´・ω・`;)

> 何故か水色の縞パンしか思いつかくて気になってしょうがないので、答えを!(もちろん写真で)

おしい!!w
でも縞パンではないんですよね~w
まだナイショですwww


  • 2013/10/23(水) 22:50:01 |
  • URL |
  • ヤンデレラ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanderera9134.blog.fc2.com/tb.php/186-8444f2aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

