ヤンデレラの館

VOLKS製Dollfie Dreamや愛車のRX-7をメインにしたブログです^^

スポンサーサイト


ウィッグアレンジ講座

どうもこんばんわ。ISの二期が始まってもうワクワクしてるヤンデレラです(○´ω`○)ノゃぁ
あぁ~ラウラ可愛いよラウラ(〃▽〃)

さてさて今日は昨日、紹介した初音ミク風にツインテールをボリュームを出す方法を紹介したいと思います♪

まず用意する物は

IMG_3256.jpg

・天使のヘアブラシ(ない場合は、ハブラシでもOKです)
・ドール用ウィッグミスト

IMG_3257.jpg

赤い線の下の部分にミストを少量かけます。

※ミストがない場合は、霧吹きで自分の手に水を噴きかけてからウィッグになじませるような感じで触っていきます



IMG_3258.jpg

髪の毛を少し分けて束を作ります。

IMG_3259.jpg

大体の感覚で束を作り、束ひとつひとつを矢印の方向に向かって逆毛になるようにブラシをかけていきます。

IMG_3260.jpg

髪の毛の束を逆毛にし終わったら、後は手で形を整えたら完成です!!

IMG_3261.jpg

完成!!

あら可愛い(ノω`*)んふふ♪

ちょっとわかりづらかったかも知れませんので、そこはすみません^^;
ツインテールのウィッグをお持ちの方は、簡単にアレンジできるのでこれはおススメですよ♪

以上、ヤンデレラのウィッグアレンジ講座でした(∀`*ゞ)エヘヘ

ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

IS2に既にメロメロにされてますねw
私も早く1期を全話見ないと(`・ω・´)

なるほど、こういう感じでウィッグにボリュームを持たせてるんですね。
へな~としてるよりは、もわってしてた方が杏里ちゃんも元気にみえますしね^^
でもうちにはロングな子がほとんどいなかったりしますがw
うちにもミクが来たら必須のテクニックになるのかな( ・∀・)

  • 2013/10/06(日) 04:55:13 |
  • URL |
  • でぃあず #-
  • [ 編集 ]

はじめまして結月咲夜と云うものです

ヤンデレラ様の紳士っぷりをいつも参考にさせていただいてます!!
ヤンデレラ様の代行体を見続けた結果イベントなどであのキャラクターがでるたびヤンデレラ様しか思い浮かばなくなりましたw

なるほど…これは参考になります!!さすがヤンデレラ様ですね!!
とりあえずしばらくはツインテールの娘はお迎えする予定はありませんがツインテールのウィッグは購入予定はありますのでとっても参考になりました!!

初音さんのようなボリュームあるツインテールは夢ですからね!!

またお邪魔させてもらいます

  • 2013/10/06(日) 19:47:43 |
  • URL |
  • 結月咲夜 #-
  • [ 編集 ]

Re: でぃあずさん

コメントありがとうございます^^

> IS2に既にメロメロにされてますねw
> 私も早く1期を全話見ないと(`・ω・´)

IS面白いですよ~一期の一話をみてハマって思わずラノベを全巻、買っちゃいましたw

> なるほど、こういう感じでウィッグにボリュームを持たせてるんですね。
> へな~としてるよりは、もわってしてた方が杏里ちゃんも元気にみえますしね^^
> でもうちにはロングな子がほとんどいなかったりしますがw
> うちにもミクが来たら必須のテクニックになるのかな( ・∀・)

初音ミクのウィッグは最初からボリュームあると思っていたら、自分でセットするようですね~簡単にセットできるので、来年の初音ミクがいつ来ても大丈夫ですね♪
やっぱりボリュームがあると元気な感じも出ますね~へな~っとした感じも悪くないですがこっちもありですね(*´∀`*)
ツインテールいいですよ~単純に自分の好きな髪形というのもありますがw
ミクがきたら必須スキルになりそうですね~やっぱりボリュームがあったほうがミクって感じがしますね(*≧m≦*)

  • 2013/10/07(月) 22:49:37 |
  • URL |
  • ヤンデレラ #-
  • [ 編集 ]

Re: 結月咲夜さん

コメントありがとうございます^^

> はじめまして結月咲夜と云うものです

結月咲夜さん、はじめまして!!

> ヤンデレラ様の紳士っぷりをいつも参考にさせていただいてます!!
> ヤンデレラ様の代行体を見続けた結果イベントなどであのキャラクターがでるたびヤンデレラ様しか思い浮かばなくなりましたw

私の紳士(HENTAI)っぷりを参考にとは、照れてしまうものですな~(///∇//)テレテレ
強烈なインパクトが残ってしまいましたかw
でも私を思い出してもらえるのは嬉しいものです♪

> なるほど…これは参考になります!!さすがヤンデレラ様ですね!!
> とりあえずしばらくはツインテールの娘はお迎えする予定はありませんがツインテールのウィッグは購入予定はありますのでとっても参考になりました!!

ツインテールを購入された際はチャレンジしてみるのも面白いですよ~参考になったようでよかったです(ο´ω`ο)ゝ

> 初音さんのようなボリュームあるツインテールは夢ですからね!!

あのボリュームはいいですよね~ツインテールはやっぱりボリュームが大事ですよね♪

> またお邪魔させてもらいます

ありがとうございます!!
是非また遊びに来てください(*´ω`*)モキュ~♪

  • 2013/10/07(月) 22:56:55 |
  • URL |
  • ヤンデレラ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanderera9134.blog.fc2.com/tb.php/172-a6cbbb80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

