ヤンデレラの館

VOLKS製Dollfie Dreamや愛車のRX-7をメインにしたブログです^^



ウィッグアレンジ

どうもこんばんわ。仕事が終わったら急にひざが痛くなったヤンデレラです(;´艸`)ぁぁぁ
変な姿勢でパテ砥いだり、塗装したりしたからかな^^;


さてさて今日は、先日いった初音ミクのトークイベントの際に聞いたミクのウィッグのボリュームの出す方法を、うちの杏里で挑戦してみました♪

IMG_3253.jpg

このウィッグの広がりの出し方は、DD担当の人が

「天使のヘアブラシの反対側のとがった部分を使うとセットしやすいですよ」

といってすぐに

「でもこのボリュームを出すときには使わないんですよねw」

それだと、もう普通の歯ブラシでもいいよねwと思ってしまいましたねwww

それでは早速、杏里にモデルをお願いしちゃいます♪

IMG_3244.jpg

杏里「は~い♪まかせてお兄ちゃん(*≧m≦*)」

IMG_3245.jpg

杏里「お兄ちゃん、ちゃんと可愛くしてねo(●´ω`●)oわくわく♪」

ヤン「おう!まかせて!!(≧∀≦ゞ」

IMG_3250.jpg

まずは何もしていない状態

そしてここから、ウィッグを整えて完成が・・・









IMG_3251.jpg

こちらになります!!
最初のすと~んと落ちた感じからだいぶボリュームがでました(ο´ω`ο)ゝ

IMG_3254.jpg

杏里「お兄ちゃん、どうかな??」

ヤン「Σd(´∀`)イイ! 」

ヤン「初音ミクも可愛いけど、杏里はもっと可愛いよ!!(。≧ω≦。)ノ」←親ばか

杏里「もぉ~お兄ちゃんってば~(///∇//)テレテレ」


ドール用のウィッグミストと歯ブラシがあれば簡単にできるのでいいですね♪
これで来年、初音ミクがきても大丈夫だぞ~w

ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



コメント

天使のヘアブラシ・・・最初本気で【天使の歯ブラシ】と勘違いしてたのは俺だけではない、と思いたい。

以前秋葉原のイベントでは、ウィッグの形作るのにウィッグミストじゃなくただの水を使ってましたね。ついでにヘアブラシが出る前は市販の歯ブラシを使ってたそうですw

きっと来年にはミクと杏里ちゃんが並んで同じ髪型に!

  • 2013/10/04(金) 01:55:01 |
  • URL |
  • しきぶ #-
  • [ 編集 ]

おぉ~、お見事!
ふわぁっと、ボリューミーに膨らみましたね。
可愛いです(*´ω`*)

  • 2013/10/04(金) 07:59:44 |
  • URL |
  • げる #SXDYU51A
  • [ 編集 ]

ヤンさん、をつかれさまです♪

いい感じに髪に
ぼりうむでましたね~♪

話は変わって1つ提案!
「ランの館」を「ヤンの館」に改名したら
どうでしょうかねぇ(笑)

まさしく「ヤンデレラの館」!!
やたた~っ!
(*´∀`*)ノシ

  • 2013/10/04(金) 09:41:47 |
  • URL |
  • 999999999 #-
  • [ 編集 ]

そんな話しがあったのね~
その頃にっしーさんは、レンズを見つめていたわん♪
ミク・・・このまま予約しないで済むといいんですけどね~笑
やっぱりぃ~自分で作った子は・・・可愛い♪
杏里ちゃん後ろ姿も可愛くなったよ~♪

  • 2013/10/04(金) 11:23:11 |
  • URL |
  • にっしー #-
  • [ 編集 ]

おお!ちょっとした工夫で綺麗にボリュームが出るんですね~φ(・ェ・o)メモメモ
うちも、ひなこにやってみようかしらん(*´Д`)

  • 2013/10/04(金) 13:42:12 |
  • URL |
  • むらまっは #-
  • [ 編集 ]

ヤンさん、こんばんはー(・∀・)

ボリュームの出し方の詳細が書いてないよ~\(゜□゜)/

  • 2013/10/04(金) 20:27:14 |
  • URL |
  • 水銀燈のお父様 #L1ch7n1I
  • [ 編集 ]

Re: しきぶさん

コメントありがとうございます^^

> 天使のヘアブラシ・・・最初本気で【天使の歯ブラシ】と勘違いしてたのは俺だけではない、と思いたい。

最初、自分も見たときも、これハブラシだよね?と思ってしまいましたねw
DD担当の人もハブラシっていってましたしwww

> 以前秋葉原のイベントでは、ウィッグの形作るのにウィッグミストじゃなくただの水を使ってましたね。ついでにヘアブラシが出る前は市販の歯ブラシを使ってたそうですw

水を使おうと思ったのですが、霧吹きがなかったので手元にあったミストで代用しました♪
やっぱりハブラシを使ってたんですねw

> きっと来年にはミクと杏里ちゃんが並んで同じ髪型に!

来年には隣に初音ミクがいるはず(*´Д`*)
杏里とお揃いで並べてみたいです!

  • 2013/10/06(日) 00:46:26 |
  • URL |
  • ヤンデレラ #-
  • [ 編集 ]

Re: げるさん

コメントありがとうございます^^

> おぉ~、お見事!
> ふわぁっと、ボリューミーに膨らみましたね。
> 可愛いです(*´ω`*)

そういえば、うちにもツインテールの子がいたなと思ったのでチャレンジ♪
意外と簡単にできてボリュームアップ(ノω`*)んふふ♪
お手軽にできるヘアアレンジで可愛くできちゃいます(ο´ω`ο)ゝ

  • 2013/10/06(日) 00:50:48 |
  • URL |
  • ヤンデレラ #-
  • [ 編集 ]

Re: 999999999さん

コメントありがとうございます^^

> ヤンさん、をつかれさまです♪

ありがとうございます!!

> いい感じに髪に
> ぼりうむでましたね~♪

トークイベントで聞いていて、気になったのでチャレンジしてみました♪
簡単にできるのでお勧めですよ!!

> 話は変わって1つ提案!
> 「ランの館」を「ヤンの館」に改名したら
> どうでしょうかねぇ(笑)
>
> まさしく「ヤンデレラの館」!!
> やたた~っ!
> (*´∀`*)ノシ

まさにヤンデレラの館wwww
ぜひとも改名してもらいたいですねwww

  • 2013/10/06(日) 00:53:44 |
  • URL |
  • ヤンデレラ #-
  • [ 編集 ]

Re: にっしーさん

コメントありがとうございます^^

> そんな話しがあったのね~
> その頃にっしーさんは、レンズを見つめていたわん♪

ちょうど、にっしーさんがレンズを見ていたときですかね^^
ミクのウィッグの話もありましたね♪

> ミク・・・このまま予約しないで済むといいんですけどね~笑
> やっぱりぃ~自分で作った子は・・・可愛い♪
> 杏里ちゃん後ろ姿も可愛くなったよ~♪

にっしーさん宅も大勢いますからね~ミク可愛かったですよw(誘惑
やっぱなんだかんだいって、自分でカスタムした子は可愛いですね~(ノω`*)んふふ♪
丹精こめてメイクしただけあって愛情もいっぱいです(〃▽〃)

  • 2013/10/06(日) 01:02:24 |
  • URL |
  • ヤンデレラ #-
  • [ 編集 ]

Re: むらまっはさん

コメントありがとうございます^^

> おお!ちょっとした工夫で綺麗にボリュームが出るんですね~φ(・ェ・o)メモメモ
> うちも、ひなこにやってみようかしらん(*´Д`)

次回の記事で簡単なアレンジ方法を紹介してみました^^
参考になればよいですが^^;
簡単にアレンジできるので、是非ひなこちゃんにどうぞ~ヾ(●゚∞゚●)ノ

  • 2013/10/06(日) 01:04:43 |
  • URL |
  • ヤンデレラ #-
  • [ 編集 ]

Re: 水銀燈のお父様さん

コメントありがとうござます^^

> ヤンさん、こんばんはー(・∀・)

お父様、こんばんわ~ヾ(●゚∞゚●)ノ

> ボリュームの出し方の詳細が書いてないよ~\(゜□゜)/

言われて気づいて、次回の記事で紹介してみましたw

  • 2013/10/06(日) 01:07:36 |
  • URL |
  • ヤンデレラ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanderera9134.blog.fc2.com/tb.php/171-b00688cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

