ヤンデレラの館

VOLKS製Dollfie Dreamや愛車のRX-7をメインにしたブログです^^



夜の部屋撮り練習♪

どうもこんばんわ。一日に栄養ドリンクを2本飲んで、ドーピング気味なヤンデレラですw
さすがに、この暑さで倒れるわけにはいけないからねw


さてさて、今週末いよいよアフターですね♪
今回のアフターの狙いは、マリンカジュアルドレスセットに女子高生セット、カラフルパーカーセットですかね(*´ω`*)
まぁでも、初めて行ったアフターで奇跡のドベ3のクジを引いたので、今回もまたクジ運なさそうで残念な結末になりそうw
とりあえず当日は、早朝から並んでみますかねw


今日は仕事から帰った後、有珠さんのウィッグのお手入れをしつつ、有珠さんにモデルになってもらって部屋撮りの練習をしてみました♪

ヤン「有珠さん、モデルお願いします!!」

有珠「ふふっまかせて、主♪」

IMG_2312.jpg

有珠「どうかしら??」

ヤン「いいよ~すごく可愛いよぉ~(*´Д`*)」

IMG_2314.jpg

IMG_2316.jpg

他にも撮影した写真もあるのですが、光が入りすぎて白とびしたりとボツ写真が多かったので、わずかな枚数にw
有珠さんの可愛さをうまく伝えれないのが、非常に残念(;´Д`)

内蔵フラッシュだと明るすぎるから、ディフューザーかストロボ買おうかしらw
これからもうまく撮れるように練習でもしますかね(ノ´∀`*)

ではではこの辺でノシ

IMG_2326.jpg

有珠「また見てね♪」


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



コメント

有珠ちゃん可愛い~ん(*´Д`)
髪に付けたリボンがキュートです!
益々女子力アップしちゃってもー(*/▽\*)

ストロボはどうしても白飛びしやすいですね~
特に近距離だと・・・
個人的には三脚+レフ板がお勧めです(*´ω`*)
アングルを変えるのが面倒になりますが・・・

  • 2013/08/22(木) 00:27:35 |
  • URL |
  • むらまっは #-
  • [ 編集 ]

ディフューザーイイです!
あるかないかじゃだいぶ変わります
外部ストロボは高いので手が出ない我が家はやっすい千円のディフューザーで我慢していますがホント撮影が捗りますよ♪

それか三脚に固定して長時間露光撮影とか、スタンドライトを買ってきて照明にするとかするのもイイですぜ~

凛々しい感じの有珠さんが可愛い系の服・・・いいですね!(*´∀`*)

夜の部屋撮りは少し難しいですよね。思った通りの写真が撮れなくて妥協してしまう自分がいます(;´∀`)

  • 2013/08/22(木) 08:17:52 |
  • URL |
  • 黒猫 #-
  • [ 編集 ]

た、たぶん仕事30分早く抜けて8時までには・・・並べると思うwww
女子高生セット。ドルパで終了5分前にすみかショップに滑り込んでだだ余りだったというね・・・たぶん残るとおもうにゃん!!
ディフューザーがいいと思うよー車のじゃないよー笑
しかし、うちには内臓フラッシュに頼りすぎて。。。たぶん壊れたwww3回に1回しかフラッシュされないから・・・そのうちストロボフラグ。野外での枚数ヤバイくらい撮るから・・・
うちにルームDでもけっこう大変ですね~最近スタンド電気を使って眼に光とか逆行対策してますが、もう少し色々試してます!

  • 2013/08/22(木) 10:09:48 |
  • URL |
  • にっしー #-
  • [ 編集 ]

有 珠 さ ん 可 愛 い !

ヤンデレラさん、こんばんはー!(*´ω`*)ノi-189

栄養ドリンク2本もドーピングしたらめっちゃハイになっちゃうじゃないですか!www
暑い日が続きますが8月もあともう少し!
しばし耐えませう…!。・゚・(ノ∀`)・゚・。はよ涼しくなーれ!

ディフューザーかストロボ…有珠さんの可愛さを忠実に伝え
自分を更なる沼へ導くおつもりか!カッ(被害妄想)

なんだか今回の有珠さんは凛としてらっしゃいますね!i-221i-189i-189
これ以上魅力を伝えられたらヤバいのに…
期待している自分がいますwwww

アフター、気合いで神番引き当てようじゃないですかァ!i-239i-189
来たれ!1桁くじぃ!www

  • 2013/08/22(木) 19:27:19 |
  • URL |
  • あくた #XsQzmzLw
  • [ 編集 ]

可愛い子を撮るのに、もうストロボもディフューザーも買って散財しましょう♪

ちょっと気になったのが。
モードってどれで撮ってます?
PとAvでも写りが変わるので、Pモードに調光補正程度でもけっこう調整できます~

  • 2013/08/22(木) 22:39:59 |
  • URL |
  • しきぶ #-
  • [ 編集 ]

暗くなりがちな室内なので外部ストロボあると便利ですね。
ミドルクラスの買おうとするとアフターで狙ってるそれらの商品以上の価格になりそうですけど(;´∀`)タケェ-
慣れるまでは大変でしたけど光を意識すると撮ること自体楽しくなりました(・∀・)
少しでもウチの子を魅力的に撮れたら…!と言い聞かせて買った思い出w

  • 2013/08/23(金) 00:55:33 |
  • URL |
  • シケモク #-
  • [ 編集 ]

Re: むらまっはさん

コメントありがとうございます^^

> 有珠ちゃん可愛い~ん(*´Д`)
> 髪に付けたリボンがキュートです!
> 益々女子力アップしちゃってもー(*/▽\*)

ドルパで見つけて、一目ぼれで買っちゃいました~♪
髪の色にもマッチした色でお気に入りです~ (*´∀`*)
有珠さんも、益々女子力アップで可愛いですよん(*´ω`*)←親ばか

> ストロボはどうしても白飛びしやすいですね~
> 特に近距離だと・・・
> 個人的には三脚+レフ板がお勧めです(*´ω`*)
> アングルを変えるのが面倒になりますが・・・

近距離で撮影したら恐ろしく白飛びしたのでおどろきましたΣ(゚Д゚)
セミホワイト肌だとなお、真っ白に^^;
なるほど!レフ板に三脚ですねc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
近いうちに導入してみたいとおもいます♪

  • 2013/08/23(金) 22:48:43 |
  • URL |
  • ヤンデレラ #-
  • [ 編集 ]

Re: れもんさん

コメントありがとうございます^^

> ディフューザーイイです!
> あるかないかじゃだいぶ変わります
> 外部ストロボは高いので手が出ない我が家はやっすい千円のディフューザーで我慢していますがホント撮影が捗りますよ♪

やっぱディヒューザーは必要ですね~お手ごろな金額で、購入できそうなのでいいですね♪
外部ストロボ・・・いつかはほしいなぁ~(*´ω`*)

> それか三脚に固定して長時間露光撮影とか、スタンドライトを買ってきて照明にするとかするのもイイですぜ~

三脚は便利そうです~照明もあれば部屋撮りも捗りそうですね(ノ´∀`*)

  • 2013/08/23(金) 22:54:06 |
  • URL |
  • ヤンデレラ #-
  • [ 編集 ]

Re: 黒猫さん

コメントありがとうございます^^

> 凛々しい感じの有珠さんが可愛い系の服・・・いいですね!(*´∀`*)

クールな感じの有珠さんに、可愛い系の衣装のギャップがまた可愛いです♪←親ばか

> 夜の部屋撮りは少し難しいですよね。思った通りの写真が撮れなくて妥協してしまう自分がいます(;´∀`)

だいたい撮影する時間が夜なので、明かりが少ないので撮影が難しいですね^^;
思った写真がなかなか撮れないので、ひたすら撮ってますw

  • 2013/08/23(金) 22:57:38 |
  • URL |
  • ヤンデレラ #-
  • [ 編集 ]

Re: にっしーさん

コメントありがとうございます^^

> た、たぶん仕事30分早く抜けて8時までには・・・並べると思うwww
> 女子高生セット。ドルパで終了5分前にすみかショップに滑り込んでだだ余りだったというね・・・たぶん残るとおもうにゃん!!

了解しました~明日はよろしくお願いします♪
だだあまりだったとはw
これなら何とか購入できそうですねw

> ディフューザーがいいと思うよー車のじゃないよー笑
> しかし、うちには内臓フラッシュに頼りすぎて。。。たぶん壊れたwww3回に1回しかフラッシュされないから・・・そのうちストロボフラグ。野外での枚数ヤバイくらい撮るから・・・
> うちにルームDでもけっこう大変ですね~最近スタンド電気を使って眼に光とか逆行対策してますが、もう少し色々試してます!

ディフューザーあるといいですよね~何といっても空気の流れがよくなりますからねw(違
おっと内臓フラッシュの調子が悪いようで^^;
確かに野外で撮影すると枚数がすごいことになりますからね~内蔵フラッシュお疲れ様ですw
スタンドの電気でアイに光を当ててるのですね~これは参考になります^^
部屋撮りすると青子さんのアイが真っ暗になりやすいので(;・∀・)

  • 2013/08/23(金) 23:04:13 |
  • URL |
  • ヤンデレラ #-
  • [ 編集 ]

Re: あくたさん

コメントありがとうございます^^

> ヤンデレラさん、こんばんはー!(*´ω`*)ノi-189

あくたさん、こんばんわ~(´∀`*)ノシ

> 栄養ドリンク2本もドーピングしたらめっちゃハイになっちゃうじゃないですか!www
> 暑い日が続きますが8月もあともう少し!
> しばし耐えませう…!。・゚・(ノ∀`)・゚・。はよ涼しくなーれ!

栄養ドリンク日本で、最高にハイってやつだぜw
八月の終わりのはずなのに、益々暑くなって夏ばて気味に^^;
これを耐えればきっと涼しくなるはずw

> ディフューザーかストロボ…有珠さんの可愛さを忠実に伝え
> 自分を更なる沼へ導くおつもりか!カッ(被害妄想)

有珠さんの可愛さを忠実に伝え、これで益々あくたさんも有珠さんの虜にw
有珠さん沼へようこそwww

> なんだか今回の有珠さんは凛としてらっしゃいますね!i-221i-189i-189
> これ以上魅力を伝えられたらヤバいのに…
> 期待している自分がいますwwww

有珠さんにポーズをとってもらっていたら、気がついたら可愛い系というより凛々しい感じにw
撮影スキルを上げ、あくたさんに有珠さんの可愛さをお届け♪
がんばりますので、期待してまっていてください (*´∀`*)

> アフター、気合いで神番引き当てようじゃないですかァ!i-239i-189
> 来たれ!1桁くじぃ!www

きっとヤンデレラのゴッドフィンガーで神番を引くんだw
一桁つかめと轟き叫ぶぅぅぅ!!

  • 2013/08/23(金) 23:12:49 |
  • URL |
  • ヤンデレラ #-
  • [ 編集 ]

Re: しきぶさん

コメントありがとうございます^^

> 可愛い子を撮るのに、もうストロボもディフューザーも買って散財しましょう♪

なるほど、可愛い娘のために両方ですねw
ヤンデレラの財布のライフはもうゼロよwww

> ちょっと気になったのが。
> モードってどれで撮ってます?
> PとAvでも写りが変わるので、Pモードに調光補正程度でもけっこう調整できます~

撮影しているときはAvモードで撮影しています^^
ありがとうございます~撮影するときに試してみますね!!

  • 2013/08/23(金) 23:15:38 |
  • URL |
  • ヤンデレラ #-
  • [ 編集 ]

Re: シケモクさん

コメントありがとうございます^^

> 暗くなりがちな室内なので外部ストロボあると便利ですね。
> ミドルクラスの買おうとするとアフターで狙ってるそれらの商品以上の価格になりそうですけど(;´∀`)タケェ-
> 慣れるまでは大変でしたけど光を意識すると撮ること自体楽しくなりました(・∀・)
> 少しでもウチの子を魅力的に撮れたら…!と言い聞かせて買った思い出w

やっぱストロボがあると室内での撮影はよさそうですね~♪
ストロボってけっこういい値段がするんですね^^;
光を考えて撮影・・・なんだかすごく楽しそう(*´ω`*)
可愛い娘を美しく、記録に残したいと思ったら、やはり・・・さらば諭吉!!

  • 2013/08/23(金) 23:20:45 |
  • URL |
  • ヤンデレラ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yanderera9134.blog.fc2.com/tb.php/132-2e0ba727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

