ヤンデレラの館

VOLKS製Dollfie Dreamや愛車のRX-7をメインにしたブログです^^



11月9日 スクールアイドルと歌姫と一緒に豊郷へ!

どうもこんばんわ。仕事の関係上、変な姿勢をとることが多いので腰が痛いヤンデレラですアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
寒くなってくると余計に痛くなってくるのですよね~最近は膝も痛くなってきてるのでボロボロですよw

最近は、相棒のFD君のエンジンのOHのこととかで考えてたりしてたらあっという間に時間が過ぎているんですよね~距離を気にしてここの所、運転していたのでスッキリできずなので早くOHして気分よく運転したいものですo(・ω・´o)

さてさて日がたいぶたってしまいましたが、11月9日にいってきた豊郷レポでも♪
この日は弟と休みがかぶったのと弟の真姫の野外撮影のデビューということで豊郷に行って撮影しようということになっていってきました~ヾ(●゚∞゚●)ノ

今回のお供は、にこにーとどうしても撮りたかったのでミクさんと一緒に撮影です!!

_MG_2853.jpg

にこ「真姫ちゃ~ん♪」

真姫「ちょっと、にこちゃん!?」

にこまき見てるだけでかなりの癒し成分♪

_MG_2902.jpg

にこ「待ってよ~真姫ちゃん\(;≧ω≦)/」

真姫「しょ~がないわね~///」

にこまき撮ってると思わずテンションあがってきますねw
ただただこのシーンを撮りたかったから豊郷に行ったってのがありますね(*≧m≦*)

_MG_2922.jpg

最近の流行?の壁ドンですw



_MG_2909.jpg

今度はミクさんに壁ドン!!
わかりづらいかもですが、ミクさんにつけまつ毛をつけたので目力アップ!見ているだけで思わずドキドキしちゃいますね(〃▽〃)

_MG_2880.jpg

ミクさん可愛い・・・やっぱ自分の好みにアレンジしてあるとよりいっそう愛着がわきます~自分だけのオンリーワンってのがドルカツの醍醐味ですね♪

撮影の後はこの日、ご一緒してくださった、にっしーさん、たらこさん、ぶんさん、えーちさん、フクナガさん、自分と弟のツンデレラと一緒に夕食へ!!
久々の集まってでの撮影でしたので楽しかったですね~人の撮影を見ていると勉強にもなるので自分のスキルアップにも繋がります!

最後にこの日、ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました!!
ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



11月2日 名古屋アイドールレポ 後編

どうもこんばんわ。最近いろいろと停滞気味なヤンデレラです( ゚д゚ )ノ
ここ数週間と何故か何事もやる気が起きないという現状でドルカツも記事の更新もできてなかったで、ここは気持ちを切り替えるべく更新を!と意気込んでいます~本当に最近どうしちゃったんだろ自分・・・

なかなか気分も乗ってこない日も多かったので昨日は、神戸へ夜景の撮影に行ってきました~遠征の為のドライブも気分がリフレッシュできるのでいいですね~やっぱ運転してる時間もなんだかんだ好きなんですよ♪
そろそろFD君の走行距離もエンジンのOHしないといけない距離になってきたので運転は控えてますがたまには、スカッと運転したいですヾ(゚ω゚ )
神戸の夜景の撮影の記事はまた後日に♪


さてさて本題の名古屋アイドールレポの続きでも~
今回はこの日ご一緒してくださった方の娘さんの紹介をしていきたいと思います!!

写真が多いので一度たたみます~
と言いつつ今回は貼り逃げの方向でwww


続きを読む

11月2日 名古屋アイドールレポ 前編

どうもこんばんわ。今日は出勤前にローソンに行ってラブライブのコップをゲットしてきたヤンデレラですヾ(゚ω゚ )
朝一で行った甲斐があってなんとかゲットできましたよ~でもコップの為にリポDがいっぱいですw

ここ最近、仕事から帰ると無気力になっていたので更新を怠ってしまった・・・何事も気分がいい時にやるのが気持ちよくできますからね~たまってるネタもあるのでさくっと更新ですw

さてさてずいぶん日にちがたってしまいましたが名古屋アイドールレポでも♪
この日は、うちのミクさんのイメチェンしてからの初のデビューというかお披露目したかったということもありお供はミクさん(*´∀`)

_MG_2789.jpg

お迎えしてすぐにアイの交換と自分では思い切ったなぁ~っと思いながらもウィッグも変えたことにより、ますます好みのタイプになったので結果オーライ!
やっぱミクさんってのもあってツインテールってのは外せなかったですね~もともと自分の好きな髪形というのもありますけどwww

_MG_2840.jpg

ディーラーさんをまわっているときに見つけた、フェルトでできた小さな子に一目惚れ(〃▽〃)
白い髪の子でしたので、これは是非ともミクさんへ!ということで早速プレゼントしましたよ~♪
こういう小さい子って可愛いですよね!!

ということで今回はさらっとうちの子回ということで~次回はご一緒してくださった方の娘さんの紹介でもヾ(●゚∞゚●)ノ
ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

10月19日 青子さんと行った信州レポ 後編

どうもこんばんわ。今日は一段と冷えて塗装の感覚がわからなくなったヤンデレラです(;´∀`)
気温の変化や湿度、天気なども影響してくるので難しいところですね~こればっかりは年数重ねて覚えていかないと!

さてさて青子さんといった信州レポの後編となります♪
白樺がある牧場で撮った集合写真からの始まりで~

_MG_2404_2014111323521097f.jpg

左からにっしーさん宅の栞奈ちゃん、しずくちゃん、ミキちゃん、真姫ちゃん、ゆうさん宅のネムにゃん、うちの青子さんです♪
オーナーさんの人数は三人でしたがこの娘さんの人数~とっても賑やかな撮影なのでした~(ノω`*)んふふ♪

ここでの撮影を終えてからは寒かったということもあり、女神湖にある喫茶店的なお店でぬくぬく♪
夕日を撮るべく美ヶ原へ移動~夕日がみえる時間まで少ししか余裕がなかったので大急ぎでの移動でしたw

無事に美ヶ原に到着してからは時間との勝負!ささっと準備して撮影!!

_MG_2406.jpg

おぉ!これはいい感じ!と思ってこのワンカットが撮れたら夕日も沈んでしまったとさ・・・トホホ
夕日はなかなか撮れませんでしたがこのまま夜景の撮影ヾ(●゚∞゚●)ノ

_MG_2498.jpg

にっしーさんからライティングを教わりつつ撮影~夜間での撮影はまだ不慣れなものでもっと修行せねば!!
あたりも真っ暗ってのと時間も結構たっていたので撮影を終了し諏訪インター近くまでいってファミレスで夕食♪
朝早くから長野に行って気がつけば夜・・・あっという間な一日でしたよo(・ω・´o)

最後にこの日撮影をご一緒してくださった、にっしーさん、ゆうさんありがとうございました!!
ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

10月19日 青子さんと行った信州レポ 前編

どうもこんばんわ。何事もあせるとうまくいかないと思った一日だったヤンデレラです(・ω・`三´・ω・)
焦って作業してミスをしてさらに焦って大惨事に・・・心が折れそうというか折れた一日でしたよ~(´ヘ`;)とほほ・・

さてさて10月19日に青子さんと行って来た信州レポを始めていきたいと思います♪
この日は信州の方に、にっしーさんが旅行に行っているということでしたので自分もご一緒させてもらおうと長野に向けて出発~ヾ(●゚∞゚●)ノ
最初の目的地でもある女神湖に到着すると関東からゆうさんも来て下さいました~早速合流して女神湖で撮影です♪

_MG_2268.jpg

この写真以外にも何カットか撮影したのですがちらほら写真にSMDVが写りこんでいたのでボツに・・・おっいい感じ!と思った写真にさりげなく入ってるので泣きそうになったよ!。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン

女神湖での撮影の後は近くのお蕎麦のお店で昼食~信州なだけあってそばがおいしかったですよ~♪
昼食後は女神湖から移動して牧場と白樺がある場所へ!!

_MG_2308.jpg

不安定な場所で不安定なポーズでの撮影だったのでハラハラしましたね~でも足組んでるお姉さんが好きなのでこのポーズで撮ってましたw
それにしても青子さん可愛い(*´∀`*)ポワワ

_MG_2365.jpg

青子さんのアイになかなか光が入ってくれないから難しい~でもそんな手のかかる所がまた可愛いと思ってしまう青子さんマジ天使(〃▽〃)
青子さんのアイは光がちゃんとはいると綺麗なので好きなんですよね~実際に見たときと同じ感じで撮影できるようになりたいです♪

というところで今回はこの辺で~
ではではこの辺でノシ

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

10月12日 大阪アイドールレポ

どうもこんばんわ。スクフェスやってたらひたすら同じ曲がかかって戸惑ってたヤンデレラです(´・ω・`;)
さすがに好きな曲でも連続となってくると飽きてきますね~とりあえず休憩するかなw

さてさて大阪アイドールから一月近くたってしまいましたが、今さら間もありますがレポを初めていきたいと思いますw
この日はたしか天気も悪かったような・・・大阪でイベントがある時は台風がきたり天気が悪かったりともう何かあるの!?って感じですねヾ(;´▽`A``アセアセ

この日の目的はとる亭さん所のアイが欲しいなと思っていたので、一番にとる亭さんの元へ~並んでいると隣のディーラーさんで気になる衣装があったのですが列に並んでいたので目の前で売れていく姿を指をくわえて見ている状態に・・・
アイも無事に購入できたのと気になった衣装も展示品を購入することができたので満足のいく結果でした(*´∀`)

会場内で気になる衣装を探して一通り見た後に卓のほうへ!
この日のお供は青子さんとにこにー♪

_MG_1981.jpg

_MG_1983.jpg

ここからこの日、ご一緒してくださった方の娘さんの写真でも♪
写真が多いので一旦たたみます~

続きを読む

スクールアイドルと歌姫と一緒に豊郷に行ってきました♪

どうもこんばんわ。最近、漫画を読みふけっていたら記事の更新をすっかり忘れていたヤンデレラですヾ(゚ω゚ )
仕事が終わって帰ってきてからの自分の時間が好きなので気がついたら何かに夢中になってたりするんですよね~

さてさて今日は久々に弟のツンデレラと休みがかぶったので、弟が真姫ちゃんを撮りたいということもあり豊郷に行ってきました♪
今回の自分のお供は、にこにーとミクさんです~珍しく二人連れて行ったのは単純に自分がミクさんを撮りたかっただけというw
弟の真姫ちゃんもいるということなので、にこまきもやりたいカットがあったってのもありますね(ο´ω`ο)ゝ

_MG_2941.jpg

制服をかなり着崩したらギャルっぽくなったミクさんw
どことなくにこにーが不良に絡まれて脅えているようにも見えるw

_MG_2907.jpg

ミクさんは某からボディーもけってきたのと、つけまつげもつけたという事もあってヤンデレラの理想にかなり近づいてメロメロです(〃▽〃)

最後にこの日、ご一緒してくださったかたありがとうございました!!
詳しいレポはまた後日ということで~
ではではこの辺でノシ

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

歌姫とお出かけ♪ 後編

どうもこんばんわ。仕事中に不意に右ひざが痛くなって一日、苦労してたヤンデレラです(´・ω・`;)
これも急に寒くなったからなのか、単に運動不足なだけなのか・・・とりあえず今も痛いですw

さてさて以前にミクさんと豊郷に行ったときのレポの後編となります~期間があいてしまったのは気にしないでねw
久々に一人で撮影していたので、自由気ままに撮影していたら気がついたらお昼の時間になったので豊郷の近くにあるお店でランチタイム♪
意外と夢中になっていると時間もあっという間に過ぎていくものですね~ヾ(●゚∞゚●)ノ
午後からは豊郷にぶんさんも来てくださったのでご一緒に撮影~人も少なかったので音楽室へ!

_MG_2587.jpg

みっくみっくにし~てあげる~♪的なw
歌姫らしくマイクも用意してみました~(*≧m≦*)

_MG_2602.jpg

ぶんさく宅のナナミちゃんとサツキちゃんとうちのミクさんでスリーショット♪
最近になって気がついたのですが、うちの子のツインテール率がパナいw
うちの子、5人中の3人がツインテールというwwwだってツインテールが好きなんだもんw

_MG_2660.jpg

せっかく豊郷に来ていたので、ゆっくり撮影できる場所という事もあってライティングの練習~o(・ω・´o)
暗い場所でライティングで被写体を起こすってのをやろうと試行錯誤してたのですが、根本的にわかってないので全然やりかたがわからずでしたorz
その中でも、なんとなくできたかな?って一枚ですヾ(;´▽`A``アセアセ
やっぱライティングって難しいですね~

豊郷での撮影の後は、ぶんさんと一緒に中華料理のお店へ!
この日の目的の半分は中華料理を食べたかったってのもあるんですよね~w

というところで今回はこの辺で!!
ではではこの辺でノシ

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

名古屋アイドールに行ってきました♪

どうもこんばんわ。久々に記事を更新しているのでどこからネタを進めていこうか悩んでいるヤンデレラですヾ(゚ω゚ )
前みたいに毎日、更新してればよかったですが最近サボリ癖が・・・更新頻度をできればもっとあげていきたいなw

さてさて今日は、名古屋アイドールに参加してきました♪
名古屋アイドールの後に卓でご一緒してくださった人達とご飯を食べに行ってから大須を散策~アイドールで節約したのに大須でも散財とまではいきませんが、お金使っちゃいましたwww
というところで帰宅してのんびり~やはり地元でのイベントは近くて楽ですね~(*≧m≦*)

そして今回のお供はミクさんです♪

_MG_2847.jpg

前回の記事から、「えっ!?だれっ??」ってくらい姿は変わっていますが我が家のミクさんですw
ヤンデレラの好みに染まった姿で超可愛いんですよね~(〃▽〃)

詳しいレポは、期間空くかもですが更新していきますw
ではではこの辺でノシ

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

FC2Ad

まとめ

