ヤンデレラの館

VOLKS製Dollfie Dreamや愛車のRX-7をメインにしたブログです^^



青子さんと湖畔でデート♪ 前編

どうもこんばんわ。最近、記事のネタが消化しきれてないヤンデレラです( ゚д゚ )ノ
ここ最近、ブログの更新のさぼり癖がついたせいかネタがたまっていくのでタイムリーなネタというか週末に撮ってきたのを平日にアップできるようにしないと!

さてさてこちらも日にちがまたあいてしまいましたが先日、琵琶湖で撮影してきたときのお話でも♪
土曜日の夕方に、にっしーさんとむらまっはさんと集まり琵琶湖で夜間撮影~

_MG_1036.jpg

夜間での撮影はイルミや練習で近所に撮影に行ったいらいでしたので、まずはどんな感じで撮ってたか思い出すのに試行錯誤・・・
というか根本的に慣れてないことを思い出したwww

_MG_1036.jpg

暗がりでよく見えてない状態で準備とかしていたのでポーズがあまり変わってなかったので、次回チャレンジする機会があればもっとポージングも考えないとo(・ω・´o)

だいたい夜の一時頃まで撮影して朝日を狙う為に一度仮眠・・・




と思っていましたが、眩しいなぁ~って思って起きたら日が昇ってましたよw
仮眠のつもりが気がつけば熟睡していたもようでヾ(;´▽`A``アセアセ

気を取り直して湖畔での撮影です♪

_MG_1053.jpg

青子「もうっあなたったら寝ぼすけさんなんだから・・・」

ヤン「仮眠する前は朝日を撮る気満々だったんだけどね~青子さん、申し訳ないです(´・ω・`;)」

青子「いいから、せっかくのデートなんだし楽しみましょっ♪」

ヤン「そうだね!久々の青子さんとのデートだし今日は楽しもう(*≧m≦*)」

_MG_1116.jpg

青子「ちょっと風が強いけど最高のデート日和ね♪」

ヤン「空もまるで青子さんのように澄み渡って綺麗だし今日は最高だよ!!」

青子「もうっあなたってば恥ずかしい///」


この日は新しく導入したレンズのテストも兼ねていたので使ってみたら、好みなカリカリ具合でしたので気に入ってテンションあがりましたね(*゜∀゜)=3!!
久々の短焦点のレンズでしたので動き回って撮影してたら案の定、次の日に筋肉痛にw
日ごろの運動不足さがわかりましたね~ドルカツの為には運動も必要かも(*ノω<*) アチャー

今回はこの辺で~
ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

放課後スクールアイドル!! 最終回

どうもこんばんわ。最近、やたらと大阪にいっているような気がするヤンデレラですヾ(゚ω゚ )
微妙に日本橋らへんの自分の行きたい場所は行けるようになってきているので驚いている自分がいる・・・おかしいなぁ~自分は関西に住んでないのにw

さてさてまた間もあいてしまいましたが、豊郷で撮影したスクールアイドルレポも最終回となります!!
昼食を終えてからしばらく廊下の方で撮影していると何やら見覚えのある方たちが!?
シャルパパさんとcocojajaさん、とまとさんが渓流での撮影を終えてから豊郷へ撮影にということでご一緒させていただきました♪

_MG_0978.jpg

シャルパパさん宅のセイバさん♪
いつみてもポージングが素敵なので憧れの存在!
自分ももっとポージングをがんばらねばと思いましたねo(・ω・´o)

_MG_0980.jpg

とまとさん宅の娘さん♪
ふりふりのドレスでマジ天使(*゜∀゜)=3!!うちにこういったドレスがないので見てたらちょっとほしくなりましたねww

_MG_0992.jpg

この日集まった方と集合写真!!

_MG_1003.jpg

うちのにこにーとcocojajaさん宅のグレ子さんとツーショット♪
やっぱ青子さんのヘッドって可愛いなぁ~うちの青子さんとは違った感じのゲレこさんもまた可愛いな~もうヽ(◎´З`)ノ彡☆

廊下で撮影している時にフルサイズのカメラを使う機会がありましたのでお借りして使っていたら欲しくなってくるというwww
初めてファインダーを覗いただけで楽しい!!って感じましたからね~値段調べたらフイタんですけどねwww

豊郷での撮影の後はUTさん、つっさん、RICEさんと自分の4人でcocos1へ行って夕食♪
遅くなりましたがこの日ご一緒してくださったみなさんありがとうございました!!


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

放課後スクールアイドル!! その2

どうもこんばんわ。お風呂上りのキンキンに冷えたお茶を飲むのが好きなヤンデレラですヾ(゚ω゚ )
お風呂上りのコーヒー牛乳もいいですが、なんだかんだお茶が好きなんですよね~何と言っても落ち着く♪

さてさて今回も豊郷で撮影したスクールアイドルのレポの続きです♪
音楽室の舞台を見て、そういえばにこにーって一年か二年のと時は一人でスクールアイドルの活動をしていたな~とそのシーンをなんとなく思い出したので撮ってみようかと!

_MG_0930.jpg

舞台裏からステージを眺めているにこにー、一人で活動することになりそれでも諦めずにスクールアイドルであろうとした姿に感動してより、にこにーを好きになりましたね~がんばってる女の子が大好きなのです(*´∀`)

音楽準備室での撮影を終えてからは豊郷の近くのお店で昼食をとり、再び豊郷で撮影♪
午後からは廊下で撮影~アイドルっぽいポーズってどんな感じかな?と試行錯誤・・・

_MG_0951.jpg

にこにーっぽいあざといポーズ?普段可愛いポーズって考えたことなかったので自分なりにw
可愛い系のポーズももっと勉強しないといけないですね~

_MG_0967.jpg

動きのあるポーズをとろうと思ったのですが、いかんせん一体型ボディーなので動かずに断念・゚・(ノД`)・゚・。
もうちょっと腰をひねったりとかしたかったのですが、意外と動かないんですよね~でもできるだけ動きのあるポーズにがんばって挑戦していましたo(・ω・´o)


ではでは今回はこの辺で!
次回で豊郷レポも最終回かな?
ではでこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


放課後スクールアイドル!! その1

どうもこんばんわ。今日は午後から彼岸花の咲いてる場所にロケハンに行こうと準備していたらあすかちゃんの足首にトラブルがおきたので断念したヤンデレラです・゚・(ノД`)・゚・。
最近、足首の軸がすぐに抜けるようになったので、治そうと接着剤を使ったらへんなところで固まり治そうとしていたら結構時間がたっていたのロケハンは諦めモード・・・とりあえず、あすかちゃんの足首が治ったからよかったかな??

さてさてだいぶ日にちもたってしまいましたが以前に音乃木坂ドール部のみなさんと豊郷で撮影した時のレポを始めていきたいと思います!!
自分も久々の豊郷だったので校内を散策してから部室へ♪
この日はどこかでイベントがあったようで人も少なかったので、部室で撮影することができましたね~普段は人も多く、撮影できなかったので久々に部室での撮影ヾ(●゚∞゚●)ノ

_MG_0863.jpg

左からうちのにこにー、UTさん宅のにこにーとホノカチャン、つっつさん宅の海未ちゃん、RICEさん宅の真姫ちゃんです♪

_MG_0869.jpg

けいおん!の聖地なので放課後ティータイム的な感じで!

_MG_0894.jpg

音楽室に移動してPVっぽく撮ろうと試行錯誤・・・制服だったのでSTART:DASH!風に撮れたらいいなって感じでw
やはりにこにーは可愛いな~w

というところで今回はこの辺で!
ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にこまき♪

どうもこんばんわ。最近、仕事の方針が変わって忙しくなりばたばたしていたヤンデレラですΣ(´Д`lll)
やっと落ち着いたのでようやく記事の更新ができる!!

今日は仕事の帰りにFDのオイル交換にいってついでにタイヤのバランスをとって貰おうと見てもらったらタイヤの内側の溝がなくなってて焦りましたよ~早く交換したいですけど値段がネックなんですよね~自分の欲しいタイヤだと4本で約1SDになったしまうもので(´・ω・`;)
しばらくは運転しないでおこうかな~


さてさてついに弟のツンデレラのもとに、スターがやってきたのでご紹介を♪
タイトルでお分かりになるかと思われますが、そうラブライブの真姫ちゃんです(*´∀`)

_MG_1511.jpg

真姫ちゃんもうちの、にこにーと同じくフクナガさんメイクの子なのです♪
いつもながらフクナガ先生のメイクのクオリティーの高さに感激、弟に代わってこの場で感謝しています(*≧m≦*)

我が家といっても弟の子ですが、真姫ちゃんが来たことなので前々からやりたかったのが・・・

_MG_1516.jpg

にこまき!!

やっぱこのカップリングは最高ですね~見ているだけで癒される(〃▽〃)
また弟と休みが合えば撮影に行きたいところ、う~んもっとにこまきがしたいw

ということで今回、弟のツンデレラのもとにやってきた真姫ちゃんの紹介でした!!
ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スクールアイドルの夏休み 最終回

どうもこんばんわ。連休明けでなかなか仕事のスイッチが入らないヤンデレラですヾ(゚ω゚ )
休み明けでいきなり忙しくなって大変ですが今週もがんばるぞ~!!

さてさてだいぶ間隔もあいてしまいましたが大阪SRで撮影したスクールアイドルレポも最終回となります~何気なく最近の自分は大阪に行っているようなwww
ではでは本編です~♪

_MG_0821.jpg

にこにこまきでスリーショット♪
浮き輪が夏らしさを演出しているので、水着の撮影にはピッタリですね~浮き輪を持ったにこにーが可愛くてしかたがなかったですw

_MG_0852.jpg

UTさん宅のにこにー♪
視線がこっちに向いて表情がついてて可愛いなぁ~って思ったり、夏をエンジョイしている感じがアイドルのPVっぽく感じました(*´∀`)

_MG_0845.jpg

にこ「青空もにこっ♪」

ヤン「にこにーマジ可愛いですわぁ~さすが宇宙No.1アイドル!!」

にこ「褒めても何もでないにこっ///」

大阪SRでの撮影の後は途中で合流した、こはくさんと撮影にご一緒してくださったUTさん、RICEさんたちと晩御飯ヾ(●゚∞゚●)ノ
なんだかんだ朝からずっと大阪にいましたが、あっというまの一日でしたね~ドルカツしていると一日がすぐにすぎてしまいますね♪
この日ヤンデレラとご一緒してくださったみなさんありがとうございました!!
ということで大阪SRでの撮影レポも終わりとなります!!

ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

青子さんと部屋で水着撮影♪

どうもこんばんわ。今日は久々に家でのんびりしてたヤンデレラですヾ(゚ω゚ )
たまには家でのんびりするのもいいかもですね~でもなんだかんだどこかに行きたかったようなw

昨日、一昨日と琵琶湖に撮影にいっていたので青子さんのウィッグが結構みだれてしまっていたので、メンテナンス~長い髪は手入れが大変ですが綺麗にまとまると気分もいいので好きなんですよね~(*´∀`*)
久々に時間をかけてメンテナンスをしてから、新しく導入したレンズの練習をすべく部屋撮りをやってました♪

撮影の現場へ行くとなかなかポーズも思いつかなかったりするので自分のポージングのレパートリーを増やしたいってのもあったのでバシバシ撮影パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

_MG_1349.jpg

青子「あなた、ちゃんと綺麗に撮ってよね♪」

ヤン「青子さんの美しさを綺麗に残すべくがんばって撮影しますっ!!」

_MG_1354.jpg

何気なく撮ったら穿いてない構図になったので、ちょっと怪しい写真にw

青子「あなたったら何撮ってるのよ!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!! 」

ヤン「つい出来心でwwww」

_MG_1427.jpg

ヤン「青子さん・・・・美しい!もうっ大好き(〃▽〃)」

青子「もうっあなたったら///」


最後の写真はうまくアイに光が入ったのでお気に入り♪
結構、青子さんのアイは光が入らないと病んでる感じになるので難しいですが、こうしてうまく光が入るとかなり可愛いんですよね~青子さんマジ天使!!

青子さんをもっと綺麗に撮ってあげたいのでライティングの勉強もしないとですね~昨日は自分のやりたいことに足りないものがあったのでそれも用意しないと・・・
青子さんの為ならヤンデレラはがんばっちゃいますw

ということで青子さんの水着撮影でした~
ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スクールアイドルの夏休み! その2

どうもこんばんわ。明日からいよいよ三連休ということでテンションが上がっているヤンデレラですo(・ω・´o)
三連休の初日は新作ドレス発表会なので明日は並ぶぞ~!!

そういえばここ最近、青子さんを撮影していないのでそろそろ撮影したいところ・・・新しく買った水着で撮影もしたいし野外で撮ってみたい構図もあるしとやりたいことは山ほどw
日曜はどこに撮影に行くかで悩みますね~六甲ガーデンテラスにも行ってみたいし渓流にも行きたい~あぁ~悩みます(;´∀`)

さてさて大阪SRで撮影したスクールアイドルレポの続きとなります♪

_MG_0806.jpg

浮き輪で夏っぽく♪
やっぱ撮影に小物があったりすると説得力が出てくるのでいいですね~今書いてて思い出したのですが以前に買った鞄をもってくればよかったorz

_MG_0796.jpg

UTさん宅のにこちゃんとRICEさん宅の真姫ちゃんでにこまき!!
にこまき見ているだけで癒されます~自分はあまりカップリングにあかり興味はなかったのですが、にこまきを見て以来この組み合わせは最高だなと・・・やはり、にこまきはジャスティスo(´∀`o三o´v`)o

_MG_0808.jpg

RICEさん宅のロボ子!・・・もとい英玲奈様♪
アキラ2ndのデフォ衣装が意外とA-RISEっぽくていい感じ、クールビューティーって言葉がよく似合いそうです(*≧m≦*)

_MG_0836.jpg

にこ「ラブにこっ♪」

何度見てもにこにーは可愛いなぁ~♪←親ばか

というところで今回はこの辺で!
ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スクールアイドルの夏休み! その1

どうもこんばんわ。久々にドリームクラブをやっていたヤンデレラですヾ(゚ω゚ )
前にやっていた時から日にちも経っていたので内容を覚えてなかったのでもう一度プレイ・・・魅杏ちゃんマジ天使!!

最近、ブログの更新を怠っていましたがヤンデレラは無事に生きてますw
自分のやりたいことがいろいろあって、気がつけば日付が変わっていたこともしばしば・・・マイペースに更新していこうこうかなと思ってます(ο´ω`ο)ゝ

さてさて先日の8月31アフターの次の日に大阪SRに音乃木坂ドール部の方がおみえになるということで、自分もご一緒させていただこうと大阪に行ってきました♪
お昼からSRで撮影ということでしたが、大阪にせっかく行くので朝から日本橋を散策~ゲマズなどなど主にラブライブグッズを探していましたw

お昼前の時間に大阪SRにいって店内をプラプラ、お昼過ぎくらいにRICEさんとUTさん達と合流してお昼ご飯♪
日本橋を散策してから再びSRへ!!

SRの撮影スペースが夏っぽい感じということで、この日は水着撮影会(ノω`*)んふふ♪

_MG_0774.jpg

夏色笑顔で1・2ジャンプ風にコーデ♪アイドルってのを意識してちょっとアクセサリーもつけてみました(*≧m≦*)
にこに~可愛い(ノ∀\*)キャ

_MG_0785.jpg

左からUTさん宅のにこにー、RICEさん宅の真姫ちゃん、うちのにこにーです(*´∀`)
水着姿がまぶしいぜwww

_MG_0792.jpg

にこにーが可愛くて生きるのが辛いw
やっぱ水着は一体型ボディーが映えますね~ウエストのラインがたまりません(*゜∀゜)=3!!

というところで今回はこの辺で~
ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にっこにっこに~な豊郷♪ 最終回

どうもこんばんわ。最近何かと出かけて帰ってから寝落ちすることが多くなったヤンデレラですヾ(゚ω゚ )
さぁ~ブログ更新するぞ!と意気込んでいたものの寝落ち・・・ということが多々あったので更新できずでしたヾ(;´▽`A``アセアセ

さてさて、にこにーといった豊郷レポも最終回です♪
今回はご一緒してくださった娘さんたちの紹介でも!

_MG_0745.jpg

左から、ぶんさん宅のえりち、えーちさん宅の凛ちゃん、うちのにこにー、むらまっはさん宅の真姫ちゃんです(*≧m≦*)
むらまっはさん宅の真姫ちゃんはここで初のお披露目ということで、興味津々で見ちゃいましたね~流し目がとっても可愛かったです(〃▽〃)

_MG_0771.jpg

マキ!ニコ!マキ!
左の真姫ちゃんは、フクナガさんたくの娘さんです♪
うちににこにーも真姫ちゃんに囲まれてどことなく嬉しそう(ノω`*)んふふ♪

最後は・・・

_MG_0766_20140908234112643.jpg

にこ「にっこにっこに~♪」

気がつけば閉館時間も近づいてきたのでここで撤収~その後は、夕食に中華料理のお店でご飯♪
まさかご飯おかわり無料+替え玉無料ということで替え玉もしてしまっておなかいっぱいにw
あっという間の一日で充実した時間だったので帰りはちょっとさびしかったですね~また週末はドルカツがしたくなります!!

ということでにっこにっこに~な豊郷レポでした~ヾ(●゚∞゚●)ノ
ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ヤンデレラのカラースタンド第二弾!!

どうもこんばんわ。今日は相棒のFDを車検に出してきたヤンデレラですヾ(゚ω゚ )
ちょっとトラブルもあって一日会社にFDがお泊りしてるので、FDが自分の近くにいないので寂しい・・・明日になったらすぐにFDを回収にいこっと♪

さてさて今日は仕事の空いた時間を使ってスタンドを塗装していましたw
前回に作成したにこにー用のピンクのスタンドも結構、好評なような感じでしたので第二弾として真姫ちゃん用を塗装してみましたよ~といってもうちに真姫ちゃんいないんですけどねwww

では早速、新作カラースタンドでも(*≧m≦*)

_MG_0855.jpg

真姫ちゃんのイメージカラーが赤というのと自分の中の真姫ちゃんのイメージがお嬢様って感じがしたので、レクサスHSの赤パールで塗装♪
さすがレクサスということもあって色にも高級感があってカッコイイ!!

_MG_0858.jpg

以前ゲマズで購入したステッカーで真姫ちゃん仕様に、もうちょっとステッカー貼ってもいいかなと思いましたが弟のツンデレラようなので本人に聞いてみようw

_MG_0859.jpg

スタンドでにこまき!!
普段は写真に写らないようにしたりするスタンドも、あえて目立つようにしてイベントとかで使うといいかなと思ったりするんですよね~卓でも目立つので目印にもなりやすいかもです(ο´ω`ο)ゝ

μ’Sカラーでスタンドを塗ってるとテンションも上がってくるので、スタンドをまた今度買って9人分塗るのもいいかもです♪
とはいっても仕事が暇な時にしかできないんですけどねw

ということでヤンデレラのカラースタンド第二弾でした~((●´ω`●)ノシ
ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にっこにっこに~な豊郷♪ その2

どうもこんばんわ。最近ようやく涼しくなってきてすごしやすくなってなってきたなと感じたヤンデレラです(*´ω`)ノノ
もうちょっと涼しくなったら野外撮影もはかどりそうな感じです~炎天下での野外撮影はマジで暑かったwww

さてさてにこにーと行く豊郷レポの第二回となります♪
講堂での撮影をいったん切り上げて昼食にマックへ~再び豊郷に戻ってまたまた講堂で撮影を再開ヾ(゚ω゚ )
そういえば、うちのにこにーは豊郷での撮影は初めてだったんですよね~他の所では撮影していたのですがよく考えたら豊郷デビュー戦でしたw

そんなわけで、にっこにっこにー♪

_MG_0707.jpg

にこ「もっといっぱい撮るにこ~♪」

ヤン「合点承知!!」

ここで講堂の二階へ移動~

_MG_0751.jpg

う~んやはりにこにーは可愛い!!(確信)

_MG_0752.jpg

ぴょんぴょこぴょんぴょん可愛い~(〃▽〃)

というところで今回はこの辺でw
ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

にっこにっこに~な豊郷♪ その1

どうもこんばんわ。今週いよいようちの相棒ことRX-7が車検なので気がつけば二回目の車検なのであっという間だな~と思ったヤンデレラですヾ(゚ω゚ )
購入当初は普通なFDだったんですけどね~年々ピンク要素が増えていったようなw

さてさて先日8月24日に行ってきた豊郷でのレポを始めていきたいと思います♪
この日は、ぶんさん宅にニューフェイスの子がやってきたということでご一緒に撮ってみたいなと思い、豊郷に出発!!
豊郷に着いてみると、にっしーさんがおみえでしたので合流~その後にぶんさん、むらまっはさんと合流して講堂へヾ(●゚∞゚●)ノ
今回のお供はタイトルでわかるように、にこにーです♪

_MG_0693.jpg

にこ「宇宙No.1アイドルにこにーを撮るにこっ♪」

ヤン「おうっ!まかせて(*≧д≦)」

そしてぶんさん宅のニューフェイス、それは・・・

_MG_0691.jpg

KKE!!
賢い!可愛い!!エリーチカ♪

ハラショーとっても可愛かったです(〃▽〃)

_MG_0701.jpg

そしてこの日やりたかったツーショット♪
三年生組であわせて撮影なのです~後、希ちゃんがいれば三年生がそろうのでこれもやってみたいものです(ノω`*)んふふ♪

ということで今回はここまで~
ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

FC2Ad

まとめ

