ヤンデレラの館

VOLKS製Dollfie Dreamや愛車のRX-7をメインにしたブログです^^



信州旅行の旅 最終回

どうもこんばんわ。なぜか体の節々が痛いヤンデレラですヾ(゚ω゚ )
かなり疲れもたまってきたからですかね~明日仕事に行けば土日は休みなのでがんばります!!

さてさて信州旅行のレポも最終回となります~
白骨温泉で優雅に朝食をとった後はチェックアウトして安曇野公園へヾ(●゚∞゚●)ノ
天気もなんとか曇りでしたので、雨が降ってくる前にいそいそと園内に入り撮影♪

_MG_0652.jpg

ここ最近天気も悪かったので野外撮影に青子さんを連れて行っても撮影できなかったということが多々あったので、久々に青子さんを外で撮影できたようなヾ(;´▽`A``アセアセ

_MG_0663.jpg

三脚にV4ユニットをつけてからローアングルの撮影がだいぶ楽になりました~ここぞとばかりにローアングルで撮影w
と言っても液晶の位置は変わらないので結局、土下座スタイルになって撮影してるんですけどね~バリアングルモニターが切実に欲しい!!( ゚д゚ )ノ

_MG_0676.jpg

撮影もひと段落して休憩していると雲行きも怪しくなってきたので撤収の準備!
ちょうど片づけが終わったくらいになって突然の豪雨・・・傘を差していましたが結構濡れちゃいましたよ~(p'д`q*)゚。

撮影の後は道の駅でおみやげなどを買ってから帰宅~♪
あっという間の三日間だった気がしますね~充実したお盆休みでした(*´∀`)

旅行でご一緒してくださった、にっしーさん、えーちさん、フクナガさんありがとうございました!!
ではではこの辺でノシ

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

信州旅行の旅 その2

どうもこんばんわ。ようやくスクフェスのイベントを本腰いれてやり始めたヤンデレラですヾ(゚ω゚ )
いつもだったらイベント初日からがんばってたんですけどね~とりあえず今日からがんばるぞい!!

さてさて信州旅行、二日目のレポをはじめていきますよ~♪
二日目、この日は朝から天気も曇り気味で怪しい感じはしていて朝食をとっていると雨が・・・
目的地である安曇野公園を目指しているとさらに強くなる雨orz
雨も強く撮影も厳しかったので今回の旅行のメインとなる宿の白骨温泉湯元斎藤旅館へ出発!!

途中軽く土砂が流れていたりしましたが無事に白骨温泉に到着~ヾ(●゚∞゚●)ノ

_MG_0483.jpg

部屋に行って少しのんびりしてから青子さんとあすかちゃんを展開!
その後は疲れを癒すべく温泉タイム(ノω`*)んふふ♪
温泉の後に夕食を終え、部屋での撮影なのです!

_MG_0519.jpg

青子さんの温泉浴衣にお着替え!!
お着替えのサービスシーンはないよwww

_MG_0591.jpg

青子「今日は一日移動してたから疲れちゃったわε-(;-ω-`A) フゥ…」

ヤン「青子さんのftmm・・・ゴクリ」

青子「あなたったらどこ見てるの?///」

_MG_0634.jpg

青子「ふふっきてもいいのよ♪」

ヤン「青子さ~ん(*゚∀゚)=3ハァハァ」←ルパンダイブ


前回での旅行の失敗を生かしてすぐに寝ないようにお酒は少しだけにしておこうと思ったのですが、少量でもすぐに眠くなっちゃいましたw
そしていち早く寝てしまうヤンデレラなのでしたwww

次回は三日目!!
ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

信州旅行の旅 その1

どうもこんばんわ。溜まったアニメを消化してたら気がついたらこんな時間になってたヤンデレラです(☆・´ω・`)
結構見ているアニメが週末に固まったりしているので月曜にいっきに消化なのですw

さてさてお盆休みに行ってきた信州旅行をしてきたのでその時のレポでも♪

15日の0時にヤンデレラ宅に、にっしーさん、えーちさん、フクナガさんと集合してFD&86の二台で長野に向けて出発!!
スポーツカー同士のツーリングにもなるので運転も楽しくなるo(´∀`o三o´v`)o

最初の目的地でも女神湖にむけて走っている道中、フクナガさんと鹿が出てきそうな場所だよね~って話しつつ女神湖近辺を走っていると本当に鹿が出てくるとわw
以前に仕事で鹿にぶつかって事故で入庫した車を見たことがあったので、ぐしゃぐしゃになった車の姿が脳裏によぎる・・・
何事もなかったのでよかったですが、その後は鹿にビクビクしながら運転していましたw

女神湖に到着してからは仮眠をして早朝に撮影!!

この日のお供はあすかちゃん♪

_MG_0442.jpg

大阪ドルパで購入した戦利品の衣装です~こういうカジュアルな衣装が大好きなんですよね~(ノω`*)んふふ♪

_MG_0448.jpg

ムスッとした表情の中に照れてる感じが出てたのでここでの写真のお気に入りです♪
撮影をしていたら小雨が降ってきたのでいそいそと撤収~ヽ(´Д`;)ノアゥア...

女神湖のあとはいろいろと周ったのですがあいにくの雨・・・orz
天気は一日ずっとわるかったですが、移動中もドライブしてた間隔だったのでそれはそれで楽しめたかも♪
一日目の最後はホテルにとまって宴会!
久々にお酒を飲んだので、部屋に戻ってベッドに倒れ、そのまま寝落ちwww
気がついたら朝の5時になってて焦りましたねw

そして二日目に続く~
ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

HTドルパ大阪8レポ 最終回

どうもこんばんわ。今週なんとか仕事を乗り切ったヤンデレラですヾ(゚ω゚ )
今やっていた仕事も何とか終わったので、気分すっきりで週末をエンジョイできそうです♪

さてさて大阪ドルパレポも最終回となります~いや~あの楽しかったドルパから気がつけば結構時間がたっていますね、あの頃が懐かしいw
有料卓の方で一度うちの子たちを展開してから再びディーラーさんやら卓巡り、会場内を散策していたら気になる卓があったのでいってみました!!

_MG_0358.jpg

えーちさん、フクナガさんと一緒に音乃木坂ドール部の方達の卓にいっちゃいました(*≧m≦*)
う~ん、これだけのラブライブのキャラクターが並ぶと圧巻の光景♪

_MG_0360.jpg

あるさん宅の真姫ちゃん♪

_MG_0370.jpg

UTさん宅のにこにー♪

_MG_0376.jpg

RICEさん宅の真姫ちゃん♪

_MG_0384.jpg

オーナーさんがわかりませんでしたが、希ちゃんも来てくださいましたヾ(●゚∞゚●)ノ

いつかは9人そろった姿が見たいと思うヤンデレラなのでした♪
再び自分のいた卓に戻ろうと歩いているとどこからか自分の好きな子の気配が・・・

その気配の元は・・・

_MG_0394.jpg

ドレミさん宅の青子さんでした!!
やっぱり青子さんは美しいのでどこか惹きつけられるんですよね~(〃▽〃)
それにしてもドレミさん宅の青子さんヘアアレンジにコーデどれも女子力高かったですo(・ω・´o)

卓へもどり~

_MG_0400.jpg

ぶんさん宅のナツキちゃん&ぶんさん(代行体)♪
この日のナツきちゃんがいつも以上に可愛く見えたんですよね~コーデ、ヘアスタイルかな??とにかく可愛かったです(*゜∀゜)=3!!←説明できてないw

そしてドルパレポ最後を締めくくるのはやはり、うちのエースでお嫁さんな青子さんです!!

_MG_0435.jpg

天使が舞い降りた!!
と思うくらいうちの青子さん可愛い~花嫁姿に終始デレデレしてたヤンデレラなのでしたwww

ドルパの後は、はねこさん、シケモクさん、むらまっはさん、誄歌さん、みつさん、きりさんとご一緒に難波でドルパを締めくくる宴会へ♪
前日からも充実した大阪ドルパなのでした~二日間&当日ヤンデレラのお会いしてくださった皆さんありがとうございました!!

ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

HTドルパ大阪8レポ その3

どうもこんばんわ。お盆があけてからというもの仕事が一気に忙しくなって若干疲れ気味なヤンデレラです・゚・(ノД`)・゚・。
忙しかったもので気がついたら水曜日になってたって感じです~週末をドルカツするためにがんばりますかね!

さてさて前回の続きで卓でご一緒してくださった娘さんたちの紹介でも!!

_MG_0349.jpg

シケモクさん宅のななちゃん♪
着物姿が可愛くて、それに両手いっぱいに食べ物持ってる姿がとってもチャーミング(〃▽〃)
思わずつれて帰ってしまいたくなる可愛さでしたw←おい

_MG_0351.jpg

えーちさん宅の渋谷凛ちゃん♪
凛とした顔立ちなのに可愛さもあって魅力的!!浴衣姿に思わず見惚れちゃいますね♪

_MG_0357.jpg

みつさん宅のくうちゃん♪
さくらんぼ柄の衣装がとっても似合ってました~フルーツ柄も改めていいものだなと思いましたね(*≧m≦*)

_MG_0355.jpg

同じくみつさん宅のゆうちゃん♪
ぽわっとした表情が印象的で可愛かったです~見ているだけで癒されます(ο´ω`ο)ゝ

というところで今回はここまで~次でようやくドルパレポも終われるかな??
ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

HTドルパ大阪8レポ その2

どうもこんばんわ。昨日はニコ生のラブライブ!の二期一挙放送を見ていたら日付が変わっていたヤンデレラです( ゚д゚ )ノ
昨日は記事の更新しようと思って写真の編集まではやっていたんですけどね~ラブライブに夢中でしたw

さてさて長野旅行から現実に戻り二日目・・・ドルパも終わってから結構日にちもたってしまいましたが当日のご様子でも~
前回はうちの子でしたが今回は卓でご一緒してくださった方の娘さんの紹介ですヾ(●゚∞゚●)ノ

_MG_0346.jpg

はねこさん宅のセイラさん♪
いつにもましておt・・・ゲフンゲフンさすが修羅の国からやってきたということもあってオーラが半端なかったですw

_MG_0333.jpg

誄歌さん宅のいなのめちゃん♪
黒のドレスに魔道書が似合ってて可愛かったですね~色白の子は黒がよく似合います~(*≧m≦*)

_MG_0337.jpg

にっしーさん宅のミキちゃんとしずくちゃん♪
ミキちゃんの着ている服が可愛くて可愛くて、なんて言っていいかわからないですがすごく女の子!って感じがして気になりました~それにしずくちゃんもチェック柄がよく似合う(〃▽〃)

_MG_0342.jpg

えーちさん宅の星空凛ちゃん♪
第二期の可愛い衣装を着るようになった凛ちゃんみたいで抱きしめたくなる可愛さ!!男の子っぽい格好の凛ちゃんもよかったですが女の子って感じの格好もいいものですなぁ~(ノω`*)んふふ♪

_MG_0340.jpg

フクナガさん宅のことりちゅん♪
あまりの可愛さで思わず、ことりちゅんのおやつにされたいと思ってしまうヤンデレラであったwチュンチュン可愛いチュン(・8・)

他にも撮った娘さんたちがいますが今回はこの辺で!
ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

お盆は長野へ撮影旅行に行ってきました♪

どうもこんばんわ。少し前に長野の旅行から帰ってきたヤンデレラですヾ(゚ω゚ )
久々に愛知に帰ってきたらあまりの暑さに驚きましたwww

さてさてお盆の間の15日~17日に長野へドールの撮影旅行にいってきました♪
今回の旅行は、にっしーさん、えーちさん、フクナガさんとヤンデレラの四人でFDと86の二台でのツーリングもかねての旅行で、先ほど帰ってきたばかりだったりw

雨の多かった旅行でしたが、それはそれで思い出に残るような旅行だったので満足ですかね~でも天気のいい時にリベンジもしたくなりますがw

_MG_0483.jpg

今回の旅行のお供はお嫁さんの青子さんと妹のあすかちゃんです(*≧m≦*)
そして詳しいレポはまた後日ということでwww
この三日間撮影旅行でご一緒してくださった、にっしーさん、えーちさん、フクナガさん、ありがとうございました!!

ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

HTドルパ大阪8レポ その1

どうもこんばんわ。久々に家でのんびり過ごしていたヤンデレラです(☆・´ω・`)
予定のない休日、たまには何もしないってのもありかもですね~♪

さてさてHTドルパ大阪8レポをはじめていきたいと思います!!
前日の難波での前夜祭の後は、よくご一緒に撮影に行ってくださってる、むらまっはさんのお家に、にっしーさんと一緒にお泊りさせていただきました(///∇//)テレテレ
就寝前にむらまっはさん宅の撮影スペースにて

_MG_0326.jpg

この日の晩はお楽しみでしたwww

そしてドルパ当日~

会場に向かう途中からも激しい風と雨・・・
天気も悪かったので待機している場所もどうなるか心配していたのですが、なんとか屋根のある場所で待つことができたので一安心(ο´ω`ο)ゝ

今回の限定のお目当ては真!!といっても弟なんですけどねw
限定列に並び運命のクジ・・・結果は微妙な数字の600番台で並んでいれば受注が狙えるか微妙な番号でしたので諦めムードに(´Д⊂ モウダメポ
でもお知り合いの方の協力もあって何とかお迎えすることができました~(*≧m≦*)

そしてお目当てのディーラーさんのところをまわってから卓にもどり展開!!

_MG_0332.jpg

ドルパ初の参戦のにこにーと

_MG_0330.jpg

お嫁さんの青子さん(///∇//)テレテレ
イベントということもあってウエディング青子さんなのです!!

というところで今回はこの辺でw
ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

HTドルパ大阪8 前夜祭レポ!

どうもこんばんわ。お盆休み前になんとか仕事を終わらせようと忙しくなってたヤンデレラですヾ(゚ω゚ )
ここ数日というもの仕事のほうが忙しくてなかなかブログも更新できずでしたよ~ようやく落ち着いたのでボチボチ更新していきますw

さてさて先日の土曜日に大阪へ遊びにいってきた時のお話でも~
大阪ドルパに参加するために前日から大阪へ、朝の八時すぎくらいにヤンデレラ宅でにっしーさんと合流してこの日の目的地である日本橋へ!!

この日は関西方面に台風もきていたということあって大阪へ向かうにつれ、だんだんと雨や風も強くなる一方・・・
途中で豪雨に見舞われながらも大阪へつくころには雨も止んでいたので一安心♪
大阪では、むらまっはさんと一度合流して、お昼すぎにもなていたのでコンビニで昼食~再度日本橋へ行き大阪SRで、はねこさん、シケモクさん、すづきさん、誄歌さん、みつさんと合流(*≧m≦*)

合流してからは一度、喫茶店でのんびりしているとツイッターの方で音乃木坂ドール部の方たちが大阪SRにきているという情報をキャッチしたので慌てて駐車場に戻って、にこにーを回収www

再びSRにもどって8階の特別撮影スペースに、にこにーを展開!!

_MG_0280.jpg

音乃木坂ドール部の方とご一緒に撮影させていただきました(ノω`*)んふふ♪
撮影スペースもアイドルステージみたいになっていたのでにこにーを撮るには最高のシチュエーションでしたので一人興奮してたヤンデレラでしたw

_MG_0293.jpg

あるさん宅の真姫ちゃん♪

_MG_0286.jpg

同じくあるさん宅のかよちん♪

_MG_0285.jpg

UTさん宅のにこにー♪

まさか音乃木坂ドールの方と撮影できるとは思っていなかったのでうれしい限り、それにしてもこうしてラブライブのキャラが並んでいる光景は圧巻でしたね(ο´ω`ο)ゝ

そして最後はSRでの集合写真!!

_MG_0306.jpg

大阪SRでの撮影会のあとは、難波の居酒屋で前夜祭!!
気がついたら22時くらいになってたので解散www

ドルパの当日の出来事はまた後日ということでw
ではではこの辺でンシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

スタンドのイメチェン!!

どうもこんばんわ。最近ずっと頭の中がにっこにっこにーなヤンデレラですヾ(゚ω゚ )
あれですね~毎日スクフェスでイベントのにこにーを獲得の為に必死にやってるからですねwww

さてさて今日は仕事の休憩時間を使ってドール用のスタンドの塗装をやってみました♪
スタンドというと、できれば写らないように撮ったり目立たないようにするのが普通かなと思われますが、ここはあえて目立つ色に塗装をしてみましたw

スタンドはにこにー専用の物にしようと思ったので、にこにーのイメージカラーのピンクに塗装・・・せっかくピンクに塗装するので現行のクラウンと同じ色のピンクサファイヤで塗装www
自分は結構ピンク色が好きなので前々から物に色を塗るならピンクだなと思っていたので、ピンクに塗装してるときはテンション上がりますね!!

ということで完成したスタンドがコチラヾ(●゚∞゚●)ノ

_MG_0269.jpg

なんちゃってラブライブ仕様のにこにー専用スタンドです♪
文字は仕事の帰り際に会社の先輩にカッティングシートで作ってもらいましたw

_MG_0270_20140807234146983.jpg

それにしても目立つ色www

_MG_0273.jpg

普段は目立たないようにしているスタンドもあえて目立たせるのも有りかなと思いましたね~野外撮影ではまったく使えないですが、イベントの時には活躍しそうです(ノω`*)んふふ♪

ということでイメチェンしたスタンドでした~
ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

小さくても優秀♪

どうもこんばんわ。傘を置いていくと雨がかなり降るのが最近の流れになってるヤンデレラです(p'д`q*)゚。
天気も悪そうだから傘を持っていくと雨が降らないというw

さてさてお盆に撮影旅行に行くのでそれように頼んでいたものが届いたので早速試しに使ってみましたよ~(*≧m≦*)
頼んでいたものは、ベルボンのミニ三脚!撮影する場所によっては機材もあまり持っていけなさそうな所にも持ち運びできそうなので注文していたんですよね~

_MG_0259.jpg

全開に足を長くしても、にこにーより小さいのと折りたたんだときはかなりコンパクトになるので気軽にかばんの中に絞まっておけるのがポイントです(*´∀`*)

_MG_0263.jpg

にこ「宇宙No.1アイドルのにこにーを可愛く撮るにこ♪」

ヤン「ヤンデレラ、にこにーの為に撮影がんばっちゃいます!!」

_MG_0266.jpg

自由雲台もついてるのでローアングルの撮影ももちろんできます~小さい三脚なので部屋撮りでも使えそうなのがお気に入りのポイント♪

今月はドルパに撮影旅行~ワクワクするイベントが盛りだくさんので今から楽しみです(ο´ω`ο)ゝ
さぁ~ってとりあえずドルパの用意をしないとwww

ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

たまには~

どうもこんばんわ。もうすぐ大阪ドルパということでワクワクが止まらないヤンデレラですヾ(゚ω゚ )
今から楽しみすぎて、はやく週末にならないかな~と思う日々・・・とりあえず今週の仕事をがんばろう!!

さてさて最近、ブログの更新の頻度が落ちてきたような・・・ここのところ仕事から帰ってきてからやりたいことをやってたらいつも日付が変わってるんですよね~w
更新してない時もヤンデレラはとりあえず元気でしたよw←聞いてないw
そして明日からスクフェスで、にこにーのイベントが始まるのでこれは本気を出すしかない!!
ドルパ前なのに散在しそうな雰囲気がプンプンしますね~あわよくば三枚獲りを狙ってみようかな~(ノω`*)んふふ♪

ということでうちのにこにーに応援してもらいますかな♪

_MG_0255.jpg

ここ数日は仕事も忙しかったので、たまにはこういった簡単な更新もありかなと・・・
さぁ~週末はドルドルするぞ~o(・ω・´o)

ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

FC2Ad

まとめ

