ヤンデレラの館

VOLKS製Dollfie Dreamや愛車のRX-7をメインにしたブログです^^



梅雨の豊郷撮影会 レポ その2

どうもこんばんわ。案の定、仕事が今週から忙しくて泣きそうなヤンデレラです(´;ω;`)ブワッ
七月さえ乗り切れば平和になると信じてがんばりますかね~。。゛(ノ><)ノ ヒィ

さてさて豊郷レポの続きをはじめていきますよ~♪
講堂でもテスト撮影を終えたヤンデレラは、校舎に移動し廊下で撮影ヾ(●゚∞゚●)ノ

廊下では集まった方の娘さんたちを見て回りながら撮影してました♪

_MG_9647.jpg

にっしーさん宅の真姫ちゃんとミキちゃん♪
いつ見ても可愛いお二方、女子力も上がってきてますます可愛くなっていく姿は注目です(ο´ω`ο)ゝ

_MG_9656.jpg

ぶんさん(代行体)がえーちさん宅のリンちゃんに突撃していたので、ヤンデレラ(本体)も突撃して撮影www
絶対領域が好きなんやぁ~吸い込まれるように凸したヤンデレラなのであったw

_MG_9663.jpg

青子さんのボディーラインがきれいにでてて自分での編集しているときに気がついて驚きました(*≧m≦*)
コーデするときもラインは結構、気にしていたりするのである意味奇跡の一枚!?
それにしても青子さん可愛いなぁ~(〃▽〃)

_MG_9668.jpg

たらこさん宅のしぶりんちゃん♪
金髪碧眼の美人さんです~ウィッグしだいでだいぶ印象も変わるのでDDって面白いですね~金髪碧眼ってやっぱいいよね(ノω`*)んふふ♪

ということで今回はここまで!
ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

梅雨の豊郷撮影会 レポ その1

どうもこんばんわ。何気なくテレビをつけたらワイルドスピードがやっていたので夢中になってみていたヤンデレラですヾ(゚ω゚ )
こういった車の映画を見ていると無性に走りたくなりますね~♪

さてさて昨日は、タマ姉さん主催の豊郷撮影会に行ってきました♪
この日は、Lizさん、たらこさん、ちぃたかさんとご一緒に豊郷へ~今回は新しい機材のテストも兼ねていたので、早めに目的地にヾ(●゚∞゚●)ノ
九時ちょっとすぎたくらいに豊郷に到着すると見慣れた86がw
ということで早速、講堂に向かってみると、にっしーさんがおみえでしたのでご一緒に撮影させていただきました♪

ということで機材の撮影テスト~

_MG_9616.jpg

今回の豊郷の撮影からSMDVを導入したので、使ってみたら結構変わったかな??
全体的に明るくなって、青子さんの可愛い顔がはっきりとしてる~(〃▽〃)

_MG_9628.jpg

青子「あなた、ちゃんと撮れてる??」

ヤン「もうばっちり!!しっかりと可愛い青子さんを撮れてるよ(///∇//)テレテレ」

青子「もうっあなたったら///」

_MG_9636.jpg

まだまだ機材はテスト段階だったのでこんな感じですが、もうちょっと勉強が必要そうですね~
もっと練習して青子さんを可愛く撮らねば!!

テスト撮影を終えると、ちょうど撮影会に参加の方もおみえになってきたので校舎内の廊下へ♪

ということで今回はここまで~次回に続きます(*≧m≦*)
ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

明日は豊郷撮影会!!

どうもこんばんわ。最近、仕事がやたらと忙しいヤンデレラですヾ(゚ω゚ )
来週も車がたくさん入庫してくるらしいので、休日は仕事の事を忘れてエンジョイしたいと思います・・・

さてさて明日は豊郷で撮影会ということで、撮影の準備に今の今までやっていましたw
いや~まさか仕事から帰ってから、この時間になるなんて思わなかったですね~毎度のごとくコーデに時間がかかりましたよ~ヽ(´ω`=´ω`)ノ

コーデを考えていると部屋中が衣装でいっぱいになるので気分はデート前の女の子!?
使いたい衣装に合わせて、あ~でもないこ~でもないってやっていると部屋が大惨事になるのはいつもの事・・・でもこの時間も好きなんですけどね(*´∀`*)

ということで今回のコーデ!!

_MG_9611.jpg

いつものパンツルック!!まぁショートパンツはヤンデレラの中でのブームなんですけどねw
うちの中で一番パンツルックが似合う青子さんで明日は行こうと思います♪

明日、お会いするかたよろしくお願いします!!
ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

大阪アイドール レポ 最終回

どうもこんばんわ。仕事からの帰宅中に雨が強すぎてビビったヤンデレラですアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
まさか道中道路がほぼ浸水したようになってるとは・・・帰れないかと思って焦りましたねε-(´・`) フー

さてさてアイドールレポも今回で最終回となります~今回も引き続き、卓のご様子でもヾ(゚ω゚ )

_MG_9579.jpg

ののさん宅の娘さんとフクナガさん宅のことりちゃんでツーショット♪
ののさん宅の娘さんは夏らしいコーデでアクセサリーも素敵につけていて可愛かったですね~女子力がかなり高かったです(*´∀`*)

_MG_9586.jpg

あまりに可愛かったのでアップでw
緑と水色のグラデーションがかったアイで吸い込まれそうなくらいでしたよ~まぁ結構ガン見してましたw

_MG_9594.jpg

ドレミさん宅の支部リンちゃん♪
ウエスタンな感じのコーデで可愛かったですね~こういったコーデも思いつくドレミさんのセンスには勉強になります(ο´ω`ο)ゝ


久々の私(代行体)の登場・・・

_MG_9598.jpg

レイザーインコIKと代行体のツーショットw

ヤン「!!(;゚ロ゚ノ)ノ」

_MG_9591.jpg

ドレミさんから頂いた帽子がお気に入りなご様子の青子さん♪

青子「ドレミさん、素敵な帽子をありがとう♪」

_MG_9603.jpg

うちの娘の青乃ちゃん♪
この日は看板というか名刺を持ってもらっていて看板娘的な感じになってました~我が家のマスコット的な存在です(*≧д≦)

アイドールの後は、にっしーさん、Lizさん、むらまっはさん、えーちさん、フクナガさん達と大阪SRに行き、その後はラブライブグッズを探した後はドルクへ
散策を終えてからは、遅い昼食兼晩御飯~最初はお腹はあまり減った感じはしてなかったんですけどね~歩いていたら時々いいにおいがするのでお腹ペコペコでしたw

ファミレスで晩御飯&だべりでいつもの如く帰りたくない病がw
帰ったら結構遅かったですが、楽しければ問題ないですね~ドール者同士でいる時間は好きなもので♪

最後にこの日、ヤンデレラのお相手をしてくださったみなさんありがとうございました!!
ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村





大阪アイドール レポ その2

どうもこんばんわ。久々に塗装を失敗して涙目なヤンデレラです(p'д`q*)゚。
今の仕事が終わっても次の仕事は塗るところがいっぱいというwww

さて大阪アイドールレポの続きでも♪
会場での散財を終えサイフが軽くなって帰ってきたヤンデレラは有料卓でまったりモードw
今回は衣装の他にいいサンダルも見つけたので、コーデの幅も広がったので今からニヤニヤ・・・コーデを考えている時間も結構好きなんですよね~(*´∀`*)

ということで今回は、卓でご一緒してくださった娘さんたちの写真でも♪

_MG_9560.jpg

Lizさん宅のアキラクン♪
いつ見ても可愛いポージングなので、そのセンスに憧れちゃいます(*≧m≦*)

_MG_9562.jpg

にっしーさん宅のミキちゃん♪
ミキちゃんのこのニコっとした笑顔が好きだったり・・・浮気じゃないよ!!(゚ω゚;A)

_MG_9564.jpg

えーちさん宅のユキホちゃん♪
清楚な衣装が似合ってて可愛かったですね~あぁ~すごく癒されます(ノω`*)んふふ♪

_MG_9572.jpg

むらまっはさん宅の夏美さん♪
この大人の魅力あふれる美しいポージング!!年上の女性も好きなのですよね~(*ノェノ)キャー

_MG_9566.jpg

フクナガさん宅のことりちゃん♪
この日一番の人気だったことりちゃん、メイクの再現度も高くて可愛かったですよ~ことりちゃんに癒されたいw

ということで今回はこの辺で!!
ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

大阪アイドール レポ その1

どうもこんばんわ。日焼けした場所が落ち着いてだんだんと痒くなってきたヤンデレラですヾ(゚ω゚ )
痒いっ!!でもかけない~そんなもどかしい日々を送っていますw

さてさ昨日は大阪アイドールに行ってきました♪
この日は、にっしーさん、Lizさんとご一緒に大阪アイドールの会場である堺市産業振興センターへ!!
会場で、むらまっはさん、えーちさん、フクナガさんと合流してから早速ディーラーめぐりをして散在w

まさか同じ列に行きたいと思っていたディーラーさんが固まっていたので、どこを見ても欲しいものだらけでしたので、ついいろんな物を買ってしまいましたね~久々に衣装もたくさん購入できたのでコーデがいっぱいできそうでワクワクしてます(*≧m≦*)

買い物を終えてから青子さんを展開!!

_MG_9537.jpg

あぁ~マジ青子さん可愛い(〃▽〃)
自慢のお嫁さんなので可愛いのは仕方がないよねwww

そして、かずきんさんが卓にきてくださったので青子さん同士で撮影♪

_MG_9543.jpg

かずきんさん宅の青子さんと小さい青子さんです♪
デフォウィッグをアレンジされていて夏らしさがでてて可愛かったです(ο´ω`ο)ゝ

_MG_9554.jpg

坊主さん宅の青子さんも遊びに来てくださいました♪
かっこいいポージングで大人の色気のある青子さんでしたよ~(*´∀`)

_MG_9555.jpg

3人の青子さんが集まってヤンデレラも大興奮!!
青子さんが集まるとは思っていなかったので、一人感激してましたよw

うちの青子さんがかぶっている帽子は、ドレミさんから頂ました♪
素敵な帽子をありがとうございます~撮影にもガンガン使っていこうと思いますヾ(●゚∞゚●)ノ

レポはまだ続きます~
ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

明日は大阪アイドール!!

どうもこんばんわ。スケフェスのイベントをがっばってるヤンデレラですヾ(゚ω゚ )
今回のイベントの報酬がえりちなので、ヤンデレラがんばっちゃいます♪

さてさて明日は大阪アイドールということで、仕事が終わってから家で久々に名刺を作っていました♪
久しぶりにプリンターをつかったら黄色のインクが詰まって、名刺を作ったら変な色になったので焦りましたね~数少ない名刺の用紙は犠牲になりましたよ(*´Д`)=3ハァ・・・

新しい名刺は大阪アイドールでお披露目ということでw
そして明日のお供はもちろんお嫁さんの青子さんと一緒にいきますよ~(*≧m≦*)

IMG_9530.jpg

コーデはパンツルック!!もし会場でこの青子さんを見かけたらきっと近くにヤンデレラが・・・w
ということで明日、会場でお会いする方がいましたらよろしくお願いしますヾ(●゚∞゚●)ノ

ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

DDフェスでの限定っ子!!

どうもこんばんわ。今日は仕事が部品待ちで一日、途方にくれてたヤンデレラですヾ(゚ω゚ )
たまに暇なときもいいものですね~しょっちゅうだと困りますがw

さてさて今日はDDブログの方で、今年のDDフェスでの限定っ子が発表されましたね!!
ドール者になってからまだ一度もDDフェスに参加したことがないので、どんな感じになっているのかがすごく気になるところですが、いかんせん遠い(´・ω・`;)
いつかは気になる子が来たときに行ってみたいものですね~ナナミ2ndなんてでたらいってしまうかもwww

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、今回発表されたのは・・・

o0450067712978959032.jpg

アルナ Magic White Ver.

o0450067712978959033.jpg

アキラ 2nd Ver.

※画像はDDブログより引用

自分の勝手な予想でナナミこないかな~っと思ってたので違う結果になりましたw
これでアルナさんは3人目ですかね~アキラちゃんは別の衣装で登場ですね~メイクも多少は変わってたりするのかな??そこは気になるところですo(・ω・´o)

そしてDDブログを見ていて気がついたのは、フォトコンの期限が7月6日でもう期間が少ないことに驚きΣ(||゜Д゜)
テーマが「放課後秋葉原ガールズ部門」と「フリー部門」ということで、うちは秋葉原ガールズの子も衣装もないので激戦のフリー部門で参加の予感!?
今まで撮った中のお気に入りを送ってみようかな~(ノω`*)んふふ♪

今週末は大阪愛ドールがあるので、明日の仕事が終われば早速準備をしないと!!
ということで今回はこの辺で~
ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ヤンデレラの休息

どうもこんばんわ。最近、車にかけたコーティングが効果が薄くなってきたのでまたコーティングしたくなったヤンデレラですヾ(゚ω゚ )
コーティングかけたばかりの時の、すべすべできれいな表面のボディーが好きなんですよね~次の給料日にでも施工に行こうかな♪

今日は久々に仕事から帰った後に見たかったアニメをずっと見ていたら気がつけばいつもの記事の更新時間にw
たまには好きなことをやってのんびりするのもいいものですね~ここ最近、写真の構図とかコーデやポージングに悩んでいたので休息も必要かなと思いましてヽ(´ω`=´ω`)ノ

先日、注文した三脚とレリーズも届いたので部屋で練習もしてみようかな~
それに今週末に控えた大阪アイドールに連れて行く子も決めないとですね~もちろん一人は青子さんというのは確定なんですけどねw
今週は土曜まで仕事があるので、イドルでエンジョイするためにも仕事をがんばらないとo(・ω・´o)

写真がないと寂しいので、この暑い季節にぴったりな水着写真でもw

IMG_9441.jpg

さて明日からも記事の更新がんばりますよ~
ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

琵琶湖de水着撮影会!! その2

どうもこんばんわ。あいかわらず日焼けした場所がヒリヒリするヤンデレラですヾ(゚ω゚ )
たぶんこの日焼けの原因は撮影会の休憩時にスクフェスやっていてできたのであろう・・・スクフェス焼け!?www

さてさて今日も琵琶湖での水着撮影会のレポの続きでも♪
初の水着での撮影だったので、ここ数年に海とか行っていなかったのでシチュエーションが思い浮かばなかったので四苦八苦していましたが、自分なりにキャッキャウフフしてるシーンを撮れたらいいなと思いひたすら撮影o(・ω・´o)

IMG_9462.jpg

あすか「♪~」

ヤン「あすかちゃんも、はしゃいじゃって可愛いねぇ~(*´∀`)」

IMG_9467.jpg

あすか「別にはしゃいでなんかないし///えいっ!!」

ヤン「うわっ水はかけないで~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ」

あすか「ふ~んだ!!」

IMG_9477.jpg

あすか「それにしても日差しが眩しいわね」

ヤン「自分は、あすかちゃんの水着姿が眩しいよ(*ノェノ)キャー」

あすか「別に褒めても何もないんだから///」



お昼過ぎてから結構時間がたっていたので、ここで集合写真!!
ご一緒してくださった方の娘さんの水着姿も拝見できて、目の保養になる素敵な撮影会でしたね~(*´∀`)

IMG_9495.jpg

この後は夕食にcocosへ!!
お昼ごはん食べずに夢中になって撮影していたのでここに来たときにはもう、お腹ペコペコでしたねw
最後にこの日ご一緒してくださった、にっしーさん、Lizさん、ちぃたかさん、たらこさん、えーちさん遅くまでありがとうございました!!

また水着撮影会があってもいいように、新しい水着を用意したいところ♪
今度のイベントで探してみますかね~ヾ(●゚∞゚●)ノ

ではではこの辺でノシ



にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

琵琶湖de水着撮影会!! その1

どうもこんばんわ。日焼けで足が真っ赤になってるヤンデレラですヾ(゚ω゚ )
日焼けっていうよりも火傷に近い状態でヒリヒリして痛い(pд`q。)

久しぶりに三日間もブログをサボってしまったので、自分でも違和感が・・・やっぱり毎日やってると書かないと違和感しかないですね~www

さてさて先日、6月15日ににっしーさん主催の琵琶湖水着撮影会に行ってきました♪
この日は、いつものメンバーである、Lizさん、たらこさん、ちぃたかさんと乗り合いで琵琶湖へヾ(●゚∞゚●)ノ
集合場所である、しんあさひ風車村でにっしーさんとえーちさんと合流して撮影の目的地に移動!!

六月ということもあり梅雨の季節なので天気は心配でしたが、この日は絶好の撮影日和で風も少なくまさにドール撮影にはもってこいの天候でした(ο´ω`ο)ゝ
そして今回の撮影のお供は、あすかちゃん!!

IMG_9403.jpg

ヤン「おっ早速、水着に着替えて今日を楽しみにしてたのかな??」

あすか「別にそんな事ないし~ただ暑かっただけなんだから///」

IMG_9415.jpg

あすか「そんな事言ってると・・・えいっ!」

ヤン「うわっ何をする!?」

あすか「ふ~んだっ!!」

IMG_9447.jpg

あすか「いいも~ん、あんたなんかほっといて私だけで遊んでくるからo(`ω´*)oプンスカプンスカ!! 」

ヤン「ごめんって~ちょっと待ってよ~ヾ(;´▽`A``アセアセ」


う~んやはり水着はいいものだ(ノω`*)んふふ♪
青子さんに似合いそうな水着もほしいな~今度の大阪イドルで探してみようかな♪
という事で今回はここまでで~
ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

有珠さんと部屋撮り練習~リベンジ!!

どうもこんばんわ。最近、暑さでバテ気味なヤンデレラですヾ(゚ω゚ )
どうも午後になって日が強くなってくると体がだんだんと重く・・・って夏はまだ先ですねヾ(;´▽`A``アセアセ

さてさて今日も有珠さんと部屋撮りの練習です♪
今回は、以前ホームセンターで購入したディフューザーの変わり的なアクリル板を使っての撮影をしていました!!
なかなかうちの有珠さんは、肉眼で見たときのアイの光の入り具合と写真で撮ったときと印象が違うので、できるだけ肉眼で見たときと同じような感じで撮れたらいいなと思っての練習ですヾ(●゚∞゚●)ノ

IMG_9387.jpg

う~んやっぱり難しいw
撮影しているうちに何度か心が折れそうになりましたが・・・

逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ!!

うちの有珠さんえを可愛く撮るため、ヤンデレラは頑張ります!!

IMG_9392.jpg

どことなくまたアイが暗くなってしまったw
やはりライティングも大事だな~っと思いましたね~もっと修行せねばo(・ω・´o)

ということで今回はここまででw
ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


有珠さんと部屋撮り練習♪

どうもこんばんわ。久々にスタードライバー輝きのタクト見たら、ハマったヤンデレラですヾ(゚ω゚ )
颯爽登場!!タクト君がイケメンすぎて思わず、綺羅星(ゝω・)vキュピッ

さてさて今日は、有珠さんと部屋撮り練習です♪
うちの有珠さんは、結構撮影してても難しいところがあるので何とか可愛く撮ってあげたいのでポージングモも考えつつ練習していましたヾ(●゚∞゚●)ノ

IMG_9360.jpg

有珠「主、私をちゃんと撮ってよね!」

ヤン「おっおう、がんばるよ~ヾ( ゚∀゚)ノ゙」

IMG_9377.jpg

有珠「どうかな??」

ヤン「いいね~有珠さん、可愛く撮れたよ♪」

有珠「ふふっありがと(*´∀`)」


ポージングがなかなか思いつかなかったので、撮影までに結構時間かかりましたよ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
有珠さんはまだ、首のパーツを変えていないので、首があまり動かないのが少し気になったり・・・
またイベントで首パーツを見つけたら買ってみようかな~首が動くようになればもっとポージングが楽しくなるので早く変えたいところです(*≧д≦)

まだまだセミホワイト肌の撮影には慣れていないのでもっと練習うぃしないとですね!!
というところで今回は短めですがここまでで~
ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

雨上がりの紫陽花

どうもこんばんわ。今日はなにやらラブライブの希ちゃんの誕生日というのをスクフェスで知ったヤンデレラです(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
希ちゃん、誕生日おめでとうヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪希ちゃんをわしわs・・・うわっ何をするw

さてさて先日6月8日に、ちぃたかさんにお誘いを受けて愛知のとある公園で紫陽花の撮影に行ってきました♪
この日の前日、夜中に雨がひどかったので当日の天気を心配していたのですが朝、起きてみると晴天( ゜д゜)ンマッ!!
絶好の野外撮影日和の天気になり、ウキウキしながら集合場所へ(*≧д≦)

集合場所へ行くのに何回も道を間違えたというか迷子気味になりつつなんとか到着w
ちぃたかさん、たらこさん、Lizさんたちと合流して公園へ~しばらくしてから、にっしーさんとも合流して撮影です♪

IMG_9338.jpg

青子「あらっ結構きれいに紫陽花が咲いてるわね♪」

ヤン「そうだね~まだ時期は早いかなと思ったけどたくさん咲いていてきれいだね^^」

IMG_9348.jpg

青子「こうやって花をじっくり観察するのもいいものね♪」

ヤン「僕は青子さんをじっくり観察していたいですw」

青子「ちょっと何言ってるのよ!!///」

ヤン「(∀`*ゞ)エヘヘ」

IMG_9353.jpg

紫陽花と関係なくなってしまいましたが、こうやって歩いている風の写真も好きだったり(*≧m≦*)
意外と今回の衣装はこの公園にあってよかったな~っと自画自賛してみたりとwww

この日は天気はよかったのですが、気温も高かったので若干バテ気味で撮った枚数が少なかったです(´・ω・`;)
でもドール者同士で集まってお話できたので、それだけでもヤンデレラ的にはよかったです♪

撮影の後はみなさんと昼食にファミレスへ~
ファミレスで待ったりした後は撮影に使えそうな物を探しにホームセンターへ!!

目的の三脚ドールスタンド用のねじと部屋撮り用にレフ板になりそうなアクリル板を購入しました(☆・´ω・`)
今月は雨も多そうなので室内撮影の練習をたっぷりしますよ~ヾ(●゚∞゚●)ノ

最後に今回撮影にお誘いしてくださった、ちぃたかさん、ご一緒してくださった、たらこさん、Lizさん、にっしーさん、公園でご一緒してくださったcocoaさんありがとうございました!!

ではではこの辺でノシ

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

紫陽花撮影会に行ってきました♪

どうもこんばんわ。絶賛スクフェスイベント期間中なヤンデレラですヾ(゚ω゚ )
何気なくやり出したスクフェスにハマり、今でもラブライブに夢中なのです(*´∀`*)

さてさて今日は、ちぃたかさんのお誘いを受け愛知のとある公園で紫陽花の撮影に行ってきました♪
ちょっと時期は早めかも知れませんでしたが、紫陽花も結構咲いていたのでなかなかのロケーションで市街地の中にあるとは思えないくらい綺麗に咲いていたのでいい場所でしたヾ(●゚∞゚●)ノ

IMG_9330.jpg

撮影の後はファミレスで昼食の後にホームセンターで撮影に使えそうな物を探しに♪
今日、ヤンデレラのお相手をしてくださった、ちぃたかさん、にっしーさん、たらこさん、Lizさんありがとうございました!!
詳しいレポはまた後日ということで
ではではこの辺でノシ

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

青子さんと部屋撮り練習とコーデ♪

どうもこんばんわ。塗装ブースに一時間半くらい篭っていてでてきたらフラフラだったヤンデレラですヽ(´ω`=´ω`)ノ
室内温度30℃で無風の場所にいたら、それはフラフラになりますよねw

さてさて今日も青子さんと部屋撮り練習をしていました♪
今回は次の撮影用の衣装のコーデも考えながらの撮影で、前から使いたかった服もあったのでそれに合わせてのコーデですヾ(゚ω゚ )

IMG_9310.jpg

チェック柄のシャツを使いたかったので、自分なりのアメカジ風コーデです♪
今の時期だと半そでの方がよかったかも知れませんが日焼け対策的な意味で長袖をチョイス、まぁ足を出しているので意味無いかも知れませんがwww

赤のチェックのシャツに合わせて髪形もポニーテールに、後姿の写真は撮り忘れてしまいましたが後ろはシャツの色に合わせて赤のチェックのシュシュでまとめてあります(*≧m≦*)

IMG_9312.jpg

青子「今回はボーイッシュな感じ服を選んだんだけど、どうかしら??」

ヤン「青子さん、カッコイイです!!でも気がつけば視線は太ももにいってしまうw」

青子「ちょっとどこ見てるのよ!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!! 」

IMG_9328.jpg

青子「ちゃんと私を見てよね///」

ヤン「もちろんだよ~これからもずっと青子さんを見ているよ(〃▽〃)」


ヤンデレラ的に最近はパンツルックがマイブームなのです~スカートもいいですがこのホットパンツから見える太ももが大好きなもので(*゚∀゚)=3ハァハァ←おい

そして明日は、ちぃたかさんから紫陽花の撮影にお誘いを受けたので行ってきま~すヾ(●゚∞゚●)ノ
雨が心配ですが、まだ紫陽花を一緒に撮影したことがなかったので楽しみです♪
では明日は早いのでこの辺で~
ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

青子さんと部屋撮り練習♪

どうもこんばんわ。昨日はスクフェスやってたら日付が変わっていたヤンデレラです∑(・ω・ノ)ノ
イベントが始まったので夢中になってやっていたらブログの更新も忘れてました~今度は日付が変わる前に更新しないとw

さてさて今日はタイトル通り、青子さんと部屋撮りの練習をしていました♪
室内での撮影でやってみたいポーズもあったというのと梅雨の時期なので部屋で撮影する機会も増えると思うのでその練習をヾ(●゚∞゚●)ノ

それでは早速、今日の成果でも~

IMG_9260.jpg

青子「あなた、ポーズはこうでいいのかしら??」

ヤン「うんうんいいよ~可愛いよ青子さん(〃▽〃)」

青子「もうっ!いいから早く撮ってよね///」

IMG_9280.jpg

青子「こういうのはどうかな??」

ヤン「青子さんもう最高です!!(昇天)」

青子「ちょっとあなた!?帰ってきて!!(;゚ロ゚ノ)ノ」

IMG_9306.jpg

ヤン「青子さん可愛すぎ!!結婚して(ノ∀\*)キャ」

青子「あなたったら、もう結婚してるでしょ///」

ヤン「そうでしたね~(///∇//)テレテレ」


なんだかんだ自分は青子さんを撮り出すと夢中になってしまうようでw
こうして青子さんを眺めているとまた、青子さんオフをやりたくなったきますよ~今度は二桁集まった青子さんを見てみたいと思うのでそうなってくるとドルパとかになってしまうのかな~(0w0)
明治村で式を挙げたいなってのもあるので悩みどころ・・・考えてみますかね~

今回の部屋撮りは青子さんとイチャイチャしてしまいましたがライティングとかも今回は考えてみたりとやっていました(*≧m≦*)
ノロケまくった内容でしたが今回はここまででw
ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

有珠さんと行く旧鎌掛小学校♪ 後編

どうもこんばんわ。最近欲しい撮影機材が増えてきてどれから購入しようか悩んでいるヤンデレラです(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪
迷った時は全部!!といいたい所ですがこれがまた難しい所でさぁどうしたもんかw

さてさて鎌掛小学校レポの続きになります♪
ここ鎌掛小学校は校舎の中にある教室でも撮影できるので嬉しい所、豊郷では教室には入ることができないので教室での撮影は思わず学生の頃を思い出したりしましたね~あぁ~高校が懐かしい(ο´ω`ο)ゝ

IMG_9221.jpg

有珠「主はどんな学生時代を送ったのかしら?」

ヤン「そうだね~高校の時はソフトテニスで三年間部活やってたな~毎日部活に明け暮れる日々だったよo(・ω・´o)」

ヤン「まぁ三年間部活で休日も休みがなかったから、引退してからはデュエリストになってたけどw」

有珠「でも三年間、部活を続けたのは偉いわね^^」

ヤン「練習はきつかったけど、青春してるって感じが好きだったからね♪」



IMG_9228.jpg

有珠「ふぅ~少し歩き疲れたわね。」

ヤン「フトモモフトモモ!!(*゚∀゚)=3ハァハァ」

有珠「青子に私の太ももに主が興奮してたって伝えてもいいかしら?」

ヤン「それだけはマジ御勘弁を(((( ;゚д゚)))アワワワワ」

有珠「ふふっ冗談よ♪」


IMG_9238.jpg

わかりづらいですが「中2病でも恋がしたい」の劇中にでてくる部室です~ちゃんとアニメと同じように魔方陣も設置してありましたw
昼間でしたがLEDの電飾が玉ボケしてくれたので、撮影していて楽しかったかも♪
そして最後は集合写真!!

IMG_9246.jpg

左から、むらまっはさん宅のサクヤさん、たらこさん宅の凛ちゃん、うちの有珠さん、えーちさん宅のモエちゃん、ひびきさん宅のアリスさん、フクナガさん宅の真姫ちゃんですヾ(゚ω゚ )

撮影の後は、昼食兼夕食へcocosへ!!
夕食を終えた後も駐車場でしゃべっていたら結構時間がたっていたことに驚きwww
ドール者同士で集まると楽しいからしかたないねw

今回ヤンデレラのお相手してくださった、むらまっはさん、たらこさん、ひびきさん、フクナガさん、レジェンド(えーち)さんありがとうございました!!
ではではこの辺でノシ

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

有珠さんと行く旧鎌掛小学校♪ 前編

どうもこんばんわ。最近ラブライブの曲を聴いていると○が頭の中で落ちてくるヤンデレラですヾ(゚ω゚ )
これは完全にスクフェスのやりすぎですねwww

さてさて先日の6月1日に「中2病でも恋がしたい」の聖地でもある旧鎌掛小学校に行ってきました♪
今まで滋賀の方には豊郷メインで行っていたので、従兄弟が鎌掛に行ったことを思い出し自分も行ってみようと思ったのがきっかけで鎌掛へヾ(゚ω゚ )

鎌掛に到着してみるとすでに、むらまっはさんがおみえでしたので合流して校舎へ
初めての場所ということもあったので中を散策しつつ撮影スポットを探しているとそこには、ひびきさんがヮ(゚д゚)ォ!
偶然きていたということでご一緒に撮影させていただきました♪

IMG_9185.jpg

今回のお供は有珠さん♪
最近出番が少なかったのは有珠さんを可愛く撮れるよう修行をしていたのでヾ(;´▽`A``アセアセ

有珠「主、今日はちゃんと可愛く撮ってね♪」

ヤン「おうっ!!バシバシ撮っちゃうよ~(ノω`*)んふふ♪」

IMG_9199.jpg

う~ん、やっぱり階段を使った構図は難しいです~また行ってリベンジするしか!!

IMG_9205.jpg

壁ドン視点でw

有珠「あっあの主・・・・顔が近いから照れるんだけど///」

ヤン「ふふふ~よいではないかよいではないかw」

この後、たらこさん、えーちさん、フクナガさんと合流して撮影をしていました♪
後編へ続く・・・

ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

新穂高に慰安旅行へ~

どうもこんばんわ。里でDDが撮影禁止になってショックなヤンデレラですアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
里へ行ったからこそ今でも仲良くしてくださっている方に出会えた場所なので、DD者同士で気兼ねなく集まれる場所がなくってしまうので寂しいものです・゚・(ノД`)・゚・。

さてさて先日の5月30~31日にかけて会社の慰安旅行で新穂高に行ってきました♪
何もなしでいくのも、あれかなと思い娘の青乃も同伴w
会社の先輩には自分が転職してすぐにドール者ということを言ってあるので今回の慰安旅行に連れて行って先輩の前でも撮影してみたりと自分でも思い切ったなぁ~っとw

会社からバスでの移動で、高山へ~
最初の目的地である高山で昼食にすきやき!!
人生で初めて口の中で肉が溶けるっていうのを体感しましたよ~あまりにおいしかったのでご飯がススム!!(*゜∀゜)=3!!

昼食を終えて自由散策の時間があったので近くで神社を見つけたのでそこで撮影♪

_MG_9146.jpg

_MG_9150.jpg

青乃が立った~o(´∀`o三o´v`)o

うちの青乃はいつも座っている姿しか見たことがなかったので、立っている姿がかなり新鮮でしたwww


そして飛んで二日目w

この日は朝一から新穂高ロープウェイへ
自分は高いところが苦手なものでして、標高2000m以上のロープウェイは絶叫マシンでしたね~揺れるたびに先輩に抱きつきたくなったりとwアッーーーーーー♂

_MG_9168.jpg

_MG_9174.jpg

撮影していると周りでカメラ持っている人達のカメラが気になってしかたがなかったですよ~赤い輪のレンズをつけている人もけっこういたのでぜんぜん集中してなかったりw
二日間の旅行はハードスケジュルでしたので自由散策の時間も少なかったので、あまり青乃はだせませんでしたよ~まぁ自分でここに行ったときの為に下見ですかね♪

ということで展開できたのは二箇所ぐらいでしたよ~時間があればもっと撮影したかったですね~
また機会があれば行きたいものです♪

ということで青乃ちゃんとすごす慰安旅行でした~
ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


鎌掛小学校に行ってきました♪

どうもこんばんわ。先ほど滋賀から帰ってきて寝落ちしそうなヤンデレラですヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~
ここまで無事に帰ってこれたのが奇跡www

さてさて今日は、中2病でも恋がしたいの聖地である鎌掛小学校に行ってきました♪
滋賀の豊郷には何度も行っていましたが、この学校にはまだ行ったことがなかったという事もあり気になっていたので撮影にヾ(゚ω゚ )

IMG_9180.jpg

この日の撮影のお供は久々に有珠さんです♪
この学校は木造という事もあり、当時のままに近い状態で保管されている場所でしたので雰囲気もでていて撮影も楽しかったですね~(*≧m≦*)

IMG_9246.jpg

そして今日の撮影にご一緒してくださった、むらまっはさん、たらこさん、ひびきさん、フクナガさん、レジェンド(えーち)さんありがとうございました!!

詳しいレポはまた後日ということで~
ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

FC2Ad

まとめ

