ヤンデレラの館

VOLKS製Dollfie Dreamや愛車のRX-7をメインにしたブログです^^



ドルパレポ最終回&今年を振り返って

どうもこんばんわ。ドール者になってこの一年があっという間に感じたヤンデレラです((●´ω`●)ノシ
楽しい時間はホント、あっという間に過ぎていきますね~

さてさて先日、12月22日にあったドルパのレポ最終回になります♪
しきぶさんのブランコ卓から一旦、自分のいた卓に戻り

IMG_5497.jpg

そこにいたのは小さな娘さんたち♪
左から誄歌さん宅のワクラちゃん、ハルナさん宅のゆめちゃん、はねこさん宅のひめこちゃんですヾ(●゚∞゚●)ノ
小動物みたいに可愛かったので、すごくモフモフしたくなってました(ノω`*)んふふ♪

IMG_5498.jpg

ハルナさん宅のこころさんです♪
なんでも、衣装はハルナさんの手作りだそうであまりのクオリティーの高さに驚きましたΣ(`・Д・ノ)ノ
こういう可愛いドレスを作っちゃうハルナさん、すごいです!!

IMG_5499.jpg

誄歌さん宅のなゆたさんです♪
その・・・すごく大きいです(*´д`*)ハァハァ
ずっと胸元に目がいっていたのはナイショですwww


そして、むらまっはさんからとある物を娘さんたちが装着・・・












IMG_5507.jpg

そこに現る、仮面舞踏会!?
あっうちの有珠さんも意外とノリノリでしたw

仮面舞踏会が行われていた隣では・・・

IMG_5519.jpg

青乃「まま~だっこ~♪」

青子「ほ~ら青乃、よしよし♪」

青子さんも娘の前ではデレデレでしたよ(*´Д`*)

IMG_5524.jpg

そして卓で行われる、小さなドールズパーティー(*´∀`*)
前日のまさかのお迎えラッシュには驚きましたねw
かくいう自分も、そのうちの一人なのですがwww

小さなドルパが行われていたとなりでは・・・




IMG_5526.jpg

ヒキ子「・・・ウットリ(〃▽〃)」

ヤン「あれっあれつ!?どうしてこうなった!?(;´Д`A ``` 」

IMG_5528.jpg

麻尋「あらっ?あなたから、お兄様の香りがするのは、どういうことかしら??」

ゆき「キャッ」

夏美「役得、役得♪」

IMG_5532.jpg

ヒキ子「( ^ 3゚*)chu♪」

ヤン「あれっあれっΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)」

なぜかヒキ子さんにモテモテのヤンデレラでしたwww

IMG_5546.jpg

ドルパの最後にゆうさん宅のねむにゃんと青子でツーショット♪
豊郷での撮影会いらいでの、ゆうさんとの再会でまたお会いできたことが嬉しかったですよ~(ο´ω`ο)ゝ

ドルパが終わった後は、会場近くの居酒屋で後夜祭!
はねこさん、あくたさん、むらまっはさん、シケモクさん、ハルナさん、桔梗さん、弟のツンデレラとご一緒でドルパの後も楽しい時間でした♪
このドルパの前日からご一緒してくださった方、楽しい時間をありがとうございました!!

そしてもう少し続きます!


続きを読む

DD蒼崎青子オフ会を開催しました!!

どうもこんばんわ。雪が降って路面が微妙な状態でもFDで里に行ったヤンデレラですw
スマホの天気予報を信じて、里に向かったら彦根あたりで雪が積もっていましたよ~もちろんFDはノーマルタイヤwww

さてさて今日は、初の自分の主催の青子さんオフ会を開催しました♪
急遽企画した企画で今回のオフ会に参加してくださった方、ありがとうございました!!
今日は時間も遅いので、詳しいレポはまた後日というで

IMG_5617.jpg

ではではこの辺でノシ

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

東京遠征の旅 ドルパレポその2

どうもこんばんわ。艦これで大型建造をやったら二回連続で扶桑がでて涙目のヤンデレラですヽ(´ω`=´ω`)ノ
資材もあっという間になくなり、もう泣いてもいいよね(´;ω;`)ブワッ

さてさてドルパレポその2をはじめていきますよ~♪
ディーラーめぐりも終わって卓にもどり、撮影していたらちょうどお昼の時間になったので、ドルパにしきぶさんがきているということでしたので、むらまっはさんと一緒にしきぶさんを探しにヾ(゚ω゚ )

卓の方を探していると、目印のブランコがあったのですぐに見つかりましたwww
こちらの卓では、いつもブログのほうでお世話になっている、でぃあずさんとしきぶさんがお見えでした(*´∀`*)

早速、ブランコで撮影させていただきました♪

IMG_5443.jpg

うちの青子さんとむらまっはさん卓の夏美さんとツーショットヾ(●゚∞゚●)ノ
これ以上、下を撮影すると青子さんの大事なパ○ツが見えてしまうのでバストアップでwww

IMG_5458.jpg

左から、あずちさん宅のチルノちゃん、でぃあずさん宅の雪歩ちゃんと美希ちゃんです♪
右のチルノちゃんのオーナーさんがわからなかったのですみません(⌒_⌒; タラタラ

続きを読む

東京遠征の旅 ドルパレポその1

どうもこんばんわ。オフ会が楽しみで、ワクワクしているヤンデレラです(○´ω`○)ノゃぁ
初の主催なのでドキドキしますが、がんばっちゃいますよ~(ノω`*)んふふ♪

DD蒼崎青子オフ会参加者募集中です!!
詳細は↑こちらまで

さてさて先日12月22日にあったドルパレポをはじめていきますよ~♪
当日は早期入場をするため、むらまっはさん、シケモクさん、あくたさんと合流しビッグサイトへ!
早期入場の為の人質の受付を済まし、いざ限定くじの抽選・・・
結果は安定の4ケタでしたよ(´ヘ`;)とほほ・・

自分は限定でお目当てのものがなかったので、シケモクさんと一緒に一般列へ
人の列も多かったので、並んだ場所は前回の東京ドルパと同じで外+日陰でしたよw
まじで寒かったです(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今回の一般列が、まさかのギロチン方式には驚きましたね^^;
それのおかげで並ぶ順番が早くなったのはよかったですけどね~

シケモクさんと有料宅卓を確保してからは、自分はお目当てのディーラーさんの元へまっしぐら!
なんとか今回のドルパの目標だった、ネイルは無事に購入することができたので一安心♪
その後は、フラフラとディーラーさんをまわり予算の半分を使って卓に帰ってきましたw

卓に戻って早速、娘を展開!!

IMG_5417.jpg

我が家のエース青子さん♪
今回はドルパということもあって初のドレス姿での参戦です(*≧m≦*)

IMG_5418.jpg

こちらも我が家のミステリアスガール有珠さん♪

IMG_5419.jpg

シケモクさん宅のりせちー♪
サンタ衣装でとってもキュート(〃▽〃)
こんなに可愛いサンタさんからプレゼント貰いたいおw

IMG_5420.jpg

同じくシケモクさん宅のななちゃん♪
う~ん、いつ見てもこの愛くるしさ・・・あぁ~思わずつれて帰ってしまいたい(ノ∀\*)キャ←おい

IMG_5421.jpg

あくたさん宅のみさきちゃんとめいちゃんです♪
猫ミミ+巫女+尻尾=可愛い(*≧m≦*)
こんな可愛い巫女さんが神社にいたら、毎日通っちゃいますよwww

IMG_5432.jpg

えーちさん宅のユキちゃん♪
今回は魔法少女の衣装でとっても可愛かったですよ~(ο´ω`ο)ゝ
可愛い瞳でいつめられたら照れちゃいますわん♪

そして今回の最後は

IMG_5433.jpg

HENTAI犬!!
えーちさん宅の代行体で、最近はおしゃれな感じになってきていますね♪

まだまだドルパレポは続くので今回は、この辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



DD蒼崎青子オフ会のお知らせ

どうもこんばんわ。年末に近づいてから仕事が忙しくなって戸惑い気味のヤンデレラですヾ(゚ω゚ )
あれっ?このままいくと、年明けも仕事が大変なことになってそうw

さてさて年末、最後に青子さんオフ会を開催したいと思います!!
青子さん同士でツーショットを撮ったときにたくさん青子さんが並んだところが見てみたいなと思ったのがきっかけです(*´∀`)

DD 蒼崎青子オフ会

開催日時

開催日:12月29日
場所:天使の里
時間:11時~17時

青子さんオーナーや青子さんが好きっていう方、大歓迎です!!
青子さんはいないけど、こういったオフ会に参加してみたいなって方でもOKですヾ(●゚∞゚●)ノ
参加してみたい方、是非是非ヤンデレラまでコメントお願いします!!

IMG_5040.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

大きなケーキと小さな天使♪

どうもこんばんわ。仕事で現実に戻り戸惑い気味なヤンデレラですヾ(゚ω゚ )
いや~もうあの日の楽しさを思い出し、なんとか仕事をやっていた感じでしたよ~(´・ω・`;)

さてさて今日は、ドルパレポといこうと思っていたのですが日付をみたら今日はクリスマスイヴ!!
ということで、娘のためにケーキを買ってきました♪

IMG_5551.jpg

ヤン「青子さん、ただいま~♪」

青子「あらっ?おかえりなさい、あなた♪」

ヤン「あ・な・たってなんて素敵な響きなんだ(ノ∀`)タハー」

青子「青乃~パパがケーキを買ってきてくれたって~^^」

IMG_5555.jpg

青乃「ぱぱ~♪」

青子「青乃、ケーキの前に皆さんにちゃんとご挨拶するのよ^^」

青乃「は~い、まま(*´∀`*)」

IMG_5569.jpg

青乃「はじめまして、あおのっていいます~よろしくね!!」

ヤン「おぉ~偉いぞ~青乃~ちゃんと挨拶できたね~♪」

青乃「えへへ~(ο´ω`ο)ゝ」

IMG_5573.jpg

青乃「ぱ~ぱ、けーきありがとう♪」

ヤン「おう!どういたしまして^^」

IMG_5584.jpg

我が家にやってきた小さな天使、青子さんの娘の青乃でした♪
今後とも、嫁と娘ともどもよろしくお願いします!!
ではではこの辺でノシ

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ドルパ前夜祭レポ

どうもこんばんわ。ドルパが終わって、ものすごい虚無感になっているヤンデレラです(・ω・`三´・ω・)
はぁ~明日から現実に戻り、仕事をがんばりますかな^^;

さてさて12月21日のドルパ前夜祭レポをはじめていきたいと思います♪

ドルパの前々日の金曜日、仕事が終わってから準備をして東京に向け出発
途中、事故渋滞にはまりながらも2時半頃に秋葉原のUDXに到着しそのまま車中泊w
朝の九時頃に目が覚め、秋葉原を散策していると・・・
なぜかホビ天の前にものすごい人がwww

なにかイベントでもあったかな?と思い確認をしに見にいってみたら、艦これの一番クジの列みたいだったようです^^
この日はだいたいお昼くらいからホビ天に集まる予定だったので、時間があったということもあり艦これのスタンプラリーに参加してみましたw

IMG_1917.jpg

第6駆逐艦隊のスタンプでしたね~スタンプラリーをそろえたら抽選でボックスがもらえるということで、ガラガラクジをまわしたら見事はずれでしたw
スタンプラリーを終えたらちょうどいい時間になっていたので、ホビ天へ

まだ人も集まっていなかったので撮影ブースで青子さんを展開!

IMG_5374.jpg

青子「あらっ?マスターったらこんなベッドに私をだしてどうしたいのかしら??」

ヤン「ベツニフカイイミハナイデスヨーヾ(;´▽`A``アセアセ」

IMG_5377.jpg

青子「そんな赤い顔しながら言っても説得力ないわよ」

ヤン「もうっ青子さんってば///」

青子さんにからかわれていたら、むらまっはさんとシケモクさんも到着♪
その後にはねこさん、あくたさん、ハルナさんと合流ヾ(●゚∞゚●)ノ

早速みなさんで撮影スペースをお借りして、娘さんたちを展開!!

IMG_5389.jpg

シケモクさん宅のりせちー♪
イメチェンをしてカッコイイ感じの素敵なお姉さまに(〃▽〃)
ジャケット姿がとっても似合っていましたよ~♪

IMG_5392.jpg

左の娘さんがあくたさん宅のみさきちゃんと右がでいびすさん宅のマユちゃんです♪
小さい子が並んでいる姿ってとっても可愛いですよね!!(力説)
決してロリコンじゃないんだからね!!(棒読み)

IMG_5393.jpg

むらまっはさん宅の影武者子(仮)ちゃんです♪
手つなぎイベント用にメイクされたということでしたが、とってもキュートな娘さんでしたよ(ο´ω`ο)ゝ

IMG_5394.jpg

シケモクさん宅のななちゃんです♪
あぁ~ななちゃん可愛いよななちゃん(*゚∀゚)=3ハァハァ←おまわりさんこっちです

IMG_5397.jpg

そしてうちからは有珠さんです♪

やはり主役は最後にということで・・・

IMG_5398.jpg

みんなのアイドル、はねこさん宅のセイラさんです♪
いつ見てもお美しい~新しく桃ケモも従えている姿はとても凛々しかったです゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

撮影スペースでの撮影を終えてからは、えーちさんと合流して昼食に^^
昼食の後、ホビ天で誄歌さんと合流^^
その後はドルチェ→ドルクに行った後は居酒屋で前夜祭です!!
ここですづきさんと合流(*≧m≦*)
居酒屋ではなぜか、ヒキ子さんが大活躍していましたwww
ヒキ子さんからの熱い視線を感じながら、ヤンデレラは食事をしていましたw

居酒屋での前夜祭の後は時間もまだあったので再びドルチェへ
そしてまさかのドルチェでの小さい子のお迎えラッシュw
まさかこの短い時間でたくさんの小さい子オーナーが増えるとはw
そしていったんドルチェからでて・・・










IMG_1919.jpg

青子さんに娘ができましたw

別に酔った勢いじゃないんだからね!酔うほど飲んでないんだからね!(棒読み)

ドルチェの後はファミレスでのんびりしつつ小さい子たちを展開していましたよw
小さい子ってたくさん集まると可愛いですね~(〃▽〃)
この後は明日のドルパの準備のため解散!
とても前日とは思えないほどの、内容の濃い一日でした♪
若干、うろ覚えになっているところもあるので違ってたらすみませんヾ(;´▽`A``アセアセ

次回はドルパレポになります!!
ではではこの辺でノシ

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


東京ドルパにいってきました♪

どうもこんばんわ。今日も文字だけ更新のヤンデレラです( ´ ▽ ` )ノ
スマホからの更新なので、写真がなくてすみません(;´Д`A

さてさて今日は、東京ドルパに参加してきました♪
人質がどうなるかすごく不安てわしたが、無事に帰ってきてすごく安心しましたよ~
会場で自分の娘を探すのが大変でしたね〜ほぼ肉眼でみえなかったので、でいびすさんに望遠レンズをお借りしてファインダー越しでさがしていましたよw

詳しいレポはまた後日にアップしていきたいと思います(((o(*゚▽゚*)o)))
今日はこのまま、眠くなるまで運転して途中のSAで車中泊してから帰りますw

ではではこの辺でノシ

ドルパ前夜祭

どうもこんばんわ、久びさの秋葉原でエンジョイしてきたヤンデレラです( ´ ▽ ` )ノ
初めて一人で秋葉原に来たので、ドキドキしましたがやっぱり秋葉原の雰囲気ってなんだか落ち着きますね♪

さてさて今日は、ドルパ前日の前夜祭ではねこさん、むらまっはさん、シケモクさん、あくたさん、でいびすさん、誄歌さん、ハルナさん、すづきさんとヤンデレラで秋葉原で遊んで来ました~(☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お昼から夕方までえーちさんもご一緒で秋葉原を散策、夕方からは誄歌さん、すづきさんと合流してからしゃぶしゃぶを食べにいって来ましたよ♪
途中、ドルチェで自分の予想外な事が起きましたがw

明日のドルパの為、準備をしてから今日は早めのに寝ます(( _ _ ))..zzzZZ
なのでコメントの返信が遅くなってしまうのですみません(;´Д`A

さぁ~明日のドルパは楽しんでくるぞ~‼

目指すは東京!

どうもこんばんわ。洗車をしたらその後に雨が降ってきたヤンデレラですヾ(゚ω゚ )
天気予報だと今日は一日、晴れだったじゃないかぁぁぁぁぁぁ~ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

さてさて本日から、東京に向けて愛車で出発したいと思います!!
前日と当日のドルパとともに今から楽しみすぎて興奮しちゃってますw
愛知からだと、だいたい6時間くらいのドライブになるので途中に休憩をはさみつつまったり運転しますかね~
ドルパ前日は秋葉原に出没予定です!
もしかすると午後にホビ天にいるかも!?

秋葉原で

IMG_5069.jpg

↑こんな車を見かけたら、それはヤンデレラです(キリッ!

IMG_3818.jpg

後いちよう、ヤンデレラ家フルメンバーで行く予定ですw
前日、当日ヤンデレラとご一緒してくださる方よろしくお願いいたいます(*´∀`*)

それでは行ってきま~す!!


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

いざ!ドルパに向けて!!

どうもこんばんわ。頭の中がドルパの事で頭がいっぱいで仕事が全然、集中できなかったヤンデレラです(○´ω`○)ノゃぁ
金曜日までに仕事を終わらせないとという感じで焦ったら、失敗しちゃいましたヾ(;´▽`A``アセアセ
でもなんとか無事に終わったので、安心してドルパに迎えそうです♪

さてさて今日は、仕事から帰った後にドルパの準備をしていました!
自分は前日から東京で遊ぶ予定なので、東京に前々日入りしちゃいますw
なので明日は仕事が終わって帰ったからすぐに夕食をとってお風呂にはいってから、秋葉原に向かって出発ヾ(゚ω゚ )

ドルパの前日は秋葉原で遊ぶ予定なのです(ノω`*)んふふ♪
そういえば秋葉原のUDXってラブライブ!の聖地だったんですね~なので、もしかすると前日の午前中はUDXで聖地巡礼しているかもです♪
あぁ~にこにー可愛いよにこにー(*゚∀゚)=3ハァハァ

明日の長距離運転の為、今日は早めに寝ます!
写真がないと寂しいので、うちのエース青子さんの写真でも

IMG_5026.jpg

明日は何か忘れ物しそうで怖いな~www
ではではこの辺でノシ

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

木曽三川公園イルミネーション 後編

どうもこんばんわ。金曜日までに今、自分がやっている仕事が終わるかだんだん不安になってきたヤンデレラですヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
残業してでも絶対終わらせて、安心してドルパに望むぞぉ~ヽ(`Д´)ノ

さてさて木曽三川公園レポの続きをはじめていきたいと思います♪
昼間の散策を終えてからは、公園内にある喫茶店で早めの夕食をとってイルミネーションの撮影に向かいました!
昼間でも寒かったので、喫茶店で温まりたかったっていうのもありましたがw

公園内のイルミネーションが見れて、なおかつ人が少ない場所があったのでそこで展開!

IMG_5128.jpg

まわりで撮影を見られていたけど気にしないwww
イルミネーションを見て回る通路から、こっちが丸見えだったんですよね~w
そんなまわりの視線を気にせず撮影!

初の三脚を使っての撮影でシャッタースピードをがんがんに落としても手ぶれすることなく撮影できるのはいいですね~♪

IMG_5132.jpg

青子「この綺麗なイルミを見ていたら、寒さもわすれるわね~」

ヤン「僕は、そんな青子さんにメロメロだよ~゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ」

青子「そんなこと言ったって、何も出ないんだからね!///」

ヤン「(ノω`*)んふふ♪」

IMG_5137.jpg

この日ご一緒してくださった、にっしーさん宅のミキちゃんとツーショット♪
代行体も一緒でWデートです(〃▽〃)

この後、場所を移動して

IMG_5166.jpg

青子「まるで光の絨毯のようね♪」

ヤン「これだけのイルミは圧巻だね~^^」

IMG_5177.jpg

この日の撮影での、お気に入りのショットです♪
初のイルミの撮影で勝手がわからなく、その中でもなんとか撮影できた一枚ですかね~(*´∀`*)

IMG_5189.jpg

青子「また来年も、マスターと一緒にイルミを見たいな///」

ヤン「えっ?青子さん何だって??」

青子「なっなんでもないわよ!!」

この後は次の日に里に行く予定だったので早めの撤収!
この日の撮影にご一緒してくださった、にっしーさんありがとうございました!!

次回は里レポになります♪
ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

木曽三川公園イルミネーション 前編

どうもこんばんわ。今日は仕事があんまりなくてひたすら掃除してたヤンデレラですヾ(゚ω゚ )
日頃、気になってた砂埃とかをきれいに掃除できてすっきりしましたね♪

さてさて先日、12月14日に行ってきました木曽三川公園のレポをはじめていきますよ~♪
当日は前回の経験を生かして、早めに駐車場確保のため13時に、にっしーさんと現地集合ということで時間通りに到着したのはいいのですが、思いっきり駐車場間違えちゃったwww

ナビで検索して到着した場所と、にっしーさんがいる駐車場とはまた別の場所で最初に自分が到着したときも、あれっ?って思ったので電話してみたらやっぱり違ってましたね~w
にっしーさんと合流してからは早速、木曽三川公園へ!

イルミネーションが点灯するまでの間は公園内を散策しながらロケハンもかねて撮影していましたヾ(●゚∞゚●)ノ
今回の撮影のお供はうちのエース青子さんです(ノω`*)んふふ♪

IMG_5080.jpg

青子「まわりもだいぶ冬らしい景色になってきたわね~。」

ヤン「紅葉のシーズンが終わったら、あっという間に冬って感じだね。」

IMG_5082.jpg

青子「風もかなり冷たくて、寒いわ」

ヤン「なんなら僕が温めてあげようか?(*´Д`)ハァハァ」

青子「マスターそれはいらないわ!」

ヤン「そんなぁ~・゚・(ノД`)・゚・。 」

IMG_5104.jpg

青子「そんな事、言ってないで行くわよ」

ヤン「待ってぇ~青子さんヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ」

この後はにっしーさんと早めの夕食をとり、いよいよイルミの撮影です!
イルミは次回に
ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

クリスマス前に里に行ってきました!

どうもこんばんわ。最近、外付けのストロボが欲しくてたまらないヤンデレラです(=゜ω゜)ノ
最近、いろんな撮影の場面で必要だなぁ~と感じて、いつもカタログ見てたりしますw

さてさて今日は、クリスマスの撮影スペースになっている天使の里に名古屋組からは、にっしーさん、たらこさん、Lisさんそして現地ではえーちさん、ななともさんと一緒に撮影に行ってきました(*´∀`*)

今回の里での目標は、セミホワイト肌の有珠さんの撮影がうまくできるように特訓するため、有珠さんオンリーでの挑戦(*≧m≦*)

その結果はまた後日、アップしていきますね~

IMG_5336.jpg

里での集合写真です♪

ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

木曽三川公園に行ってきました♪

どうもこんばんわ。洗車をしたら夜になって雨がすこし降って、涙目になったヤンデレラですヽ(´ω`=´ω`)ノ
うぉ~また車が汚れてマジでショックです~ゥヮ──。゜(PД`q*)゜。──ン

さてさて今日は、にっしーさんと一緒に木曽三川公園にイルミを撮影に行ってきました♪
昼ごろに駐車場を確保するために行って、昼間にかるく撮影して暗くなるまでまったりしてましたね(*´∀`*)
ロケハンもかねて昼間に散策してた時から寒かったので凍えるかと思いましたよw
でも撮影し始めるとまったく気にならなかったですがwww

IMG_5145.jpg

この写真を撮った後に気づいたのは、これってダブルデートですね!!
にっしーさん、今日は夜勤明けの中ご一緒してくださってありがとうございました!!
明日は里に行くので、これから準備をしなくてはw
このレポの続きはまた後日にでも^^

ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

相棒のメンテナンス

どうもこんにちわ。珍しい時間から更新のヤンデレラです(○´ω`○)ノゃぁ
今日は撮影に行くので、帰ってくるのが遅くなりそうなので早めに更新です♪

さてさて昨日は仕事が終わった後に相棒のFDのブレーキフルードの交換に行ってきました!
ブレーキフルードって何かって??
ご存知の方もいらっしゃると思われますが、自動車のブレーキはブレーキオイルの油圧によりキャリパーの中のピストンが押し出され、パッドがディスクローターを押さえてブレーキがかかるというものですヾ(゚ω゚ )
簡単に言うと、自転車のブレーキみたいな感じと思ってもらえれば幸いかとヾ(;´▽`A``アセアセ
自転車のブレーキはワイヤー式ですが自動車は油圧式ってことですかね~
違ってたらごめんなさい(´∀`;A

なぜだか画像がアップできないので写真がないのですみません(・ 人<)<ゴメンヨ

ブレーキオイルは定期的に交換してあげないと、ブレーキが利かなくなって事故につながるからちゃんと交換してあげたほうがいいんですよね~
だいたい交換の目安は、普通の車であれば二年に一回くらいなので車検の時に交換してあげるのいいかもですね♪
サーキット走行してる方なら、サーキット走った後はすぐに交換してあげたほうがいいですね~サーキット走行するとブレーキオイルの温度がかなり暑くなってしまうので、エアーを噛んだりするからです。

といいつつも、自分もサーキット走ってから交換忘れていて東京に行く前に慌てて交換にいったんですけどねw
簡単なブレーキフルードの説明でした!

さてさて今から、木曽三川公園に野外撮影に行ってきますよ~ヾ(●゚∞゚●)ノ
ではではこの辺でノシ

ブルーメの丘撮影会レポ 最終回

どうもこんばんわ。今日は一段と寒くなり、風が冷たくて凍えそうになったヤンデレラですヽ(´ω`=´ω`)ノ
風にあたりながらの車を磨くのはかなり寒かったよぉ~・゚・(ノД`)・゚・。

さてさてブルーメの丘撮影会レポも最終回となります!
昼食の後は、街エリアから牧エリアに移動して撮影♪
このエリアになると、馬や羊、それにアルパカもいたりして動物たちと触れ合えるエリアになってましたね~(ο´ω`ο)ゝ

移動して青子さんを早速展開!

IMG_4951.jpg

青子「さっきいた場所もよかったけど、こういった自然を感じるところもいいわね♪」

ヤン「そうだね~もう少し暖かかったら、ここで寝転んだら気持ちよさそうかもね^^」

青子「ふふっここで寝ちゃったらおいていくわねw」

ヤン「そんな~ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ」

青子「ふんっ!街での仕返しよ(`Д´)」

IMG_5000.jpg

青子「あらっ?もう日が沈んできたわね」

ヤン「最近はもう日が沈むのもはやくなったね~もう冬って感じだね~」

IMG_5014.jpg

むらまっはさんのポージングや構図の良さにヤンデレラも、ついつい魅入ってしまいましたよ(ο´ω`ο)ゝ
咲夜さんとむらまっはさん(代行体)の並んで歩いている姿がまた絵になりますね~゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

IMG_5015.jpg

自分もちょっと夕日を使った構図にチャレンジしたのですが考えていた感じにならなくて四苦八苦していましたよ~まだまだ修行が必要ですねヾ(;´▽`A``アセアセ

IMG_5033.jpg

今回の撮影会でお気に入りのショット♪
自分なりに夕日がうまく使えたような気がしたので、よかったです~以前、夕日を撮影したときの失敗が生かせたかな?

この後いっきに日も沈みそのまま撮影会は幕を閉じ、その後は夕食に皆さんとファミレスへ
気がついたら遅くまで皆さんと話していましたねw
やっぱドール者同士が集まると楽しいものです(*´ω`*)

今回ヤンデレラとご一緒してくださった、ぶんさん、むらまっはさん、えーちさん、にっしーさん、弟のツンデレラ、ありがとうございました!!

ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ブルーメの丘撮影会レポ その1

どうもこんばんわ。昨日は久々にラノベを読んでいたら日付が変わっていたヤンデレラです(○´ω`○)ノゃぁ
ブログの更新ができなくて、なんだかモヤモヤしたまま眠ってしまいましたよ~やっぱ記事を書かないと落ち着かないwww

さてさて先日、12月1日に行ってきたブルーメの丘撮影会のレポをはじめていきたいと思います♪
当日は、久々に弟と休みが重なったので弟のツンデレラも連れて撮影会に参加しました!

現地の駐車場に到着すると目立つ車が一台wそちらの方に移動してみると先に、にっしーさんとむらまっはさんが到着されていました(*´∀`)
その後、えーちさん、ぶんさんとも合流!!
全員揃ったところで、ブルーメの丘にヾ(゚ω゚ )

ブルーメの丘の街エリアに到着してから、集合写真ヾ( ゚∀゚)ノ゙

IMG_4841.jpg

左から
えーちさん宅の月子ちゃん♪
我が家のエース青子さん!
えーちさん宅のルルナちゃん♪
むらまっはさん宅の咲夜さん♪
ぶんさん宅のエリスちゃん♪
同じく、唯ちゃん♪
にっしーさん宅の結華ちゃん♪
同じく、結愛ちゃん♪
弟のツンデレラ宅の千早さん♪

IMG_4821.jpg

集合写真を撮った後はひたすら青子さんを撮影していた気がwww

街エリアで場所を移動し

IMG_4857.jpg

青子「あらっ?あっちで大道芸をやっているわ^^」

ヤン「う~ん、あの人絶対ナガシマで見た気がするwww」

IMG_4893.jpg

ヤンデレラの大好きな、むらまっはさん宅の咲夜さんとのWデート♪

ヤン「あぁ~咲夜さん、なんて美しいんだ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・」

青子「私がいるのにマスターったら・・・o(`ω´*)oプンスカプンスカ!! 」

IMG_4901.jpg

ルルナちゃん、まわりの建物と衣装がすごくマッチしていた可愛かったなぁ~♪
思わずお持ちかry

IMG_4922.jpg

青子「マスターなんて、ほっといて一人で散策するかしら」

IMG_4932.jpg

青子「ふぅ~あのバカマスターったら・・・」

ヤン「青子さ~ん!!どこいってたの?探しちゃったよ~」

青子「どこかの誰かが、他の子に気をとられてるからよ!」

ヤン「ごめんよ~でも一番は、やっぱ青子さんだよ♪」

青子「ふんっ!そんな事、言っても許してあげないんだから!」

青子「(そっかぁ~私が一番か~///)」

IMG_4941.jpg

青子「許して欲しかったら、今日一日しっかりエスコートするのよ!」

ヤン「もちろんだよ!さぁ青子さん、行こう♪」

青子「もうっマスターたらしょうがないわね~///」

街エリアでの撮影のあとは昼食でバイキングに(ノ´∀`*)
特に自家製ソーセージがおいしかったおwww

次回もレポは続きます!
ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


ヤンデレラの休息

どうもこんばんわ。仕事でシンナーの触りすぎで手が切れまくっているヤンデレラですアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
なおかつ赤色が手について怪我をしたみたいな絶妙な色にwww

さてさて今日は、週の最初なのになぜか疲労感MAX!!
なのでたまっているレポをアップしようと思ったら、寝落ちしてこんな時間になってしまったのでサクッと更新でヾ(;´▽`A``アセアセ
今日は、早めに寝ますかね~
次こそはブルーメの丘のレポをアップしたいと思います!!

文字だけではさびしいので、青子さんの写真でも

IMG_5060.jpg

可愛い青子さんに癒されつつ、明日の仕事もがんばりますかな(*´∀`*)
ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


ドルパに向けての準備!!

どうもこんばんわ。青子さんを見ているとドキドキしちゃうヤンデレラです(○´ω`○)ノゃぁ
改めて青子さんをじっくり眺めていたら、だんだんとドキドキしてきちゃいましたよ(〃▽〃)

さてさて今日は、もうすぐドルパということで愛車のメンテナンスにショップに行ってきました♪
今回も東京ドルパは愛知から車で遠征する予定なので、エンジンオイル交換と一緒にコンビレンズのプロジェクター加工取り付けをしちゃいました(ノω`*)んふふ♪

自分の愛車のヘッドライトは、いちようHIDになっているのですがフォグ用のが加工してついているので意外と暗いんですよね~ヾ(;´▽`A``アセアセ
なので前々からつけたかったフォグランプも一緒につけ、ついでにウインカーもウインカーポジションに^^

IMG_5066.jpg

これが加工前のコンビレンズになります~
この右側の部分にプロジェクターを加工取り付けになります♪

IMG_5063.jpg

コンビレンズを仮止めしてフォグの点灯確認
でも洗車してないから汚くてごめんね~www

IMG_5069.jpg

そして完成がコチラ!
う~んやっぱFDカッコイイ゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
あっ!ちゃんと洗車して撮影しましたよwww

ショップでメンテナンスとチューニングを終えた後は、にっしーさんと一緒に木曽三川公園にイルミネーションを撮影に行ったのですが・・・

はい、公園の前の道路がものすごく渋滞していたので諦めましたw

最初はある程度、時間をつぶしてから撮影に行こうと持ったのですが、渋滞の状況が変わらなかったのでコンビにの飲食できる場所でのんびりしてました(*≧m≦*)

このコンビにの飲食スペースは別になっていて、特にひともくる気配もなかったのでまさかの・・・

IMG_1903.jpg

青子さん展開w

イルミネーションの撮影は次回にリベンジです!!
ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



大集合の里レポ 最終回

どうもこんばんわ。腰痛が再発して泣きそうなヤンデレラですヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
今は立ってても座ってても腰が痛いので困ったものですよ~・゚・(ノД`)・゚・。

さてさて今回で里レポも最終回となります♪
では早速、始めていきますよ~ヾ(●゚∞゚●)ノ

と言いつつも里で出会った娘さんを張り逃げw

IMG_4732.jpg

IMG_4733.jpg

IMG_4745.jpg

この日の里でcocojajaさんが青子さんを連れてきているということで、一緒にツーショットを撮りました♪

IMG_4797.jpg

大好きな青子さんが二人も並んでいるという贅沢なひと時(ο´ω`ο)ゝ
ヤンデレラはDDの中でも青子さんが一番、大好きなのでこのときはもう幸せいっぱいでしたよ(ノω`*)んふふ♪
いつかは青子さんがたくさん並ぶ、青子さんオフ会とかもやってみたいな~でも青子さんは数が少なさそうなので難しいかもヾ(;´▽`A``アセアセ

たくさんの人が集まった里の後、夕食に和食のさとにLizさん、にっしーさん、たらこさん、むらまっはさん、えーちさんとヤンデレラで行ってきました♪

食べ放題のしゃぶしゃぶで前半、タレなしで食べていて後からあったことに気がつくというwww
あいかわらずヤンデレラは帰りたくない病が発動していましたよw

この日の里でご一緒してくださった方ありがとうございました!!
次回からはブルーメの丘レポになりますヾ(゚ω゚ )

ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

大集合の里レポ その4

どうもこんばんわ。明日、仕事にいけばやっと休日ヤンデレラです(○´ω`○)ノゃぁ
最近、急に忙しくなったのでもうヘトヘトですよ~・゚・(ノД`)・゚・。

さてさて今日も、里レポの続きをはじめていきますよ~♪
この日の里は、かなり人も多く初めてお会いする方が多くお見えでしたので、挨拶もでき交流が増えたのかな~っと思いましたね(*´∀`*)

ではでは里で出会った娘さんたちを張り逃げw

IMG_4727.jpg

IMG_4729.jpg

IMG_4716.jpg

IMG_4718.jpg

こういった人が大勢集まるときは、いろんな娘さんのコーディネイトが見れるので勉強になるんですよね~日々、いろんな娘さん(ドール)を観察して女子力を磨かなくてはo(・ω・´o)

IMG_4787.jpg

むらまっはさん宅の夏美さんとうちの青子さんと有珠さんで、スリーショット(ノω`*)んふふ♪
大人の色気満載な夏美さん、とってもセクシーで目のやりどころに困っちゃいますね///
とかいいつつも、ヤンデレラはガン見してましたけどwww

次で里レポも最終回な予感?
ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

大集合の里レポ その3

どうもこんばんわ。次の免許の更新でゴールドになるヤンデレラです(○´ω`○)ノゃぁ
えっ!?あんな車に乗ってるのにそんな風には見えないって?
こう見えても無事故無違反なのです!キリッ

さてさて今日は里で出会った、娘さんたちの写真をアップしていきますよ~♪

IMG_4722.jpg

里で初めてお会いした、あずちさん宅のネリスちゃんと青子さんのツーショット(ο´ω`ο)ゝ
声を掛けていただいて撮影できてうれしかったですよ(*≧m≦*)

IMG_4683.jpg

IMG_4685.jpg

IMG_4686.jpg

IMG_4687.jpg

この日の里は人がたくさん集まってにぎやかでしたね~大勢の方と交流できて、やっぱドール者になってよかったなぁ~と特に思いましたね(ノω`*)んふふ♪
だんだんとドルパが楽しみになってきましたよ~一様、宿も予約したのであとは娘の衣装を考えるだけですかね~^^
次回も里レポが続きます!!
ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

パーフェクト青子さん!

どうもこんばんわ。塗装ブースから出てきて鏡を見たら前髪が白くなっていたヤンデレラです(○´ω`○)ノゃぁ
白の車を塗装したら、ミストが飛んでまさかの浦島太郎状態にw

さてさて里のレポの続きといこうと思ったのですが、タイトルでもしや?と思う方もいるかも知れませんがそちらのご紹介をしていきたいと思いますヾ(゚ω゚ )

その、とあるものとは・・・
































IMG_5040.jpg

修理に出していたネイルハンドが帰ってきました!!

ネイルが欠けて以来、うちの青子さんの女子力が低下気味だったのでようやく青子さんの女子力も元通りに(ノω`*)んふふ♪
これでやっとパーフェクトな青子さんの姿に(〃▽〃)

IMG_5044.jpg

青子「やっぱこのネイルがあると、しっくりくるわね♪」

ヤン「なんだかんだいって、そのネイルは青子さんのトレードマークみたいになってたからね~」

青子「どう?決まってるかしら??」

ヤン「青子さん。お美しいです゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ」

IMG_5062.jpg

青子「これでまた、撮影にどんどん行くわよ♪」

ヤン「了解であります(`・ω・´)ゞ ビシッ」

完全復活したパーフェクト青子さんでした~(*≧m≦*)
修理してくださったすづきさん、ありがとうございました!!

ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

大集合の里レポ その2

どうもこんばんわ。急にこれでもか!ってくらい仕事が忙しくなって泣きそうなヤンデレラですヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ
今日だけでも板金で入ってきた車が多く、どうみてもこの数は今月中に終わりそうにないねw

さてさて里レポの続きをはじめていきますよ~♪
庭での紅葉の撮影を終えた後は、4Fに移動し撮影しました(*´∀`*)
4Fに移動してみると、あれっ?ここはドルパの有料卓??って思うほどの人数がいたのには驚きましたねw
里のオープンの前に並んでいる段階で、今日はイベント?って思うほど人が並んでいましたからね~これだけ里に人が集まる光景を初めて見ましたよ(ο´ω`ο)ゝ

4Fに移動してからは、うちからは有珠さんも一緒に展開!

IMG_4705.jpg

う~ん、やっぱ有珠さん可愛い♪←親ばか

ここからは里に集まった方の娘さんたちをペタペタと

IMG_4662.jpg

IMG_4663.jpg

IMG_4667.jpg

IMG_4668.jpg

IMG_4677.jpg

IMG_4678.jpg

どの子もオーナーさんの個性が出ていて可愛い娘さんたちばかりでしたね(〃▽〃)
次回の記事でも紹介していきます!!

ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

大集合の里レポ その1

どうもこんばんわ。最近、スマホの電池の減りがはやくて困っているヤンデレラですヽ(´ω`=´ω`)ノ
そろそろ新しいスマホに変えようか検討中ですヾ(゚ω゚ )

さてさて先日、11月24日に行ってきた里レポを始めていきたいと思います♪
この日は、紅葉のシーズンということで京都に行くのにかなり渋滞が予測されたので、Lizさんのお車に乗せていただき、Lizさん、にっしーさん、たらこさんと一緒に里に向かいました(ο´ω`ο)ゝ

オープンの11時前についたのですが、それでも駐車場にたくさんの車w
オープンの11時にはすでに満車になっていましたよ~この光景は初めてだったので驚きましたねΣ(`・Д・ノ)ノ
現地では、むらまっはさん、えーちさんと合流!!

里に入ってからは、前回の紅葉のリベンジをしたかったので早速、庭へ!

IMG_4571.jpg

庭の入り口付近であまり撮影したことがなかったので、人が少ないうちに早速この場所へ^^

青子「紅葉できれいに赤く染まったもみじが見れるのが楽しみだわ♪」

ヤン「おっ青子さん、今日はノリノリだね~(*≧m≦*)」

青子「それは、マスターとのお出かけだからに、決まってるじゃない///」

ヤン「えっ!?青子さん何か言った??」

青子「何でもないわよ!!」

IMG_4594.jpg

ここでも必殺、ローアングル撮影w
パースをつけながら撮影すると、なんだか迫力がでますね♪

IMG_4607.jpg

青子「きれいに赤く染まっていて、まさに紅葉って感じね♪」

ヤン「そうだね~前回きたときより、しっかり赤く染まっているね^^」

IMG_4624.jpg

青子「これだけのもみじ、見ていてホントに綺麗だわ♪」

ヤン「もみじも綺麗だけど、僕は青子さんのほうがもっと綺麗だと思うんだ(〃▽〃)」

青子「///」

IMG_4659.jpg

里にはかわった染まり方をしたもみじがあったので、思わずパシャリ^^
まるで血に染まったような色合いで、自分的にはかなり好きでしたね~(*´Д`*)
うちの子でいうと、麻尋が似合いそうw

この後は4Fに移動し撮影しました♪
ではでは今回はこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ブルーメの丘にいって来ました♪

どうもこんばんわ。最近、週末は撮影に行きたくてしょうがないヤンデレラです( ´ ▽ ` )ノ
休日に予定がないと仕事のモチベーションがかわって来ますからね~(;´Д`A

今日はタイトル通り、ブルーメの丘に撮影会にいって来ました♪
更新している今も、ご飯食べにいってる最中ですw

たぶん、今日は帰りたくない病が発動すると思ので帰りが遅くなるので、コメントのお返しも明日になってしまいます~すみませんΣ(゚д゚lll)
次回は里レポになります(((o(*゚▽゚*)o)))

ではではこの辺でノシ

FC2Ad

まとめ

