ヤンデレラの館

VOLKS製Dollfie Dreamや愛車のRX-7をメインにしたブログです^^



四季の森レポ 最終回

どうもこんばんわ。急に寒くなり、朝起きたら愛車が凍っていたヤンデレラですヾ(●゚∞゚●)ノ
ボディー全体が凍って真っ白になっていたのは驚きましたよw

さてさて今回で四季の森レポ最終回になります♪
四季の森での単独撮影をしていると、にっしーさんも見えたので合流して一緒に撮影をはじめました(*≧m≦*)

IMG_4458.jpg

最近の撮影はマニュアルで撮影するようになって、F値や露出、ISOをさわって撮影するのが楽しくなってきましたよ~ある程度は覚えてきたのですが、まだまだ未熟なので設定ももっと勉強していきたいですね♪

IMG_4511.jpg

がんばって被写体にイチョウの葉を入れてみたり(ο´ω`ο)ゝ
これを撮影するのに回りに落ちているイチョウの葉を集めて投げて、連射で撮影とにっしーさんと協力して撮影することができました!!(ノω`*)んふふ♪
でもこれを一人でやっていたらものすごくシュールな光景になるのかと想像しちゃいましたw

場所を移動し、もみじがある場所へ

IMG_4519.jpg

結構きれいに紅葉していたので、身近な場所に紅葉を撮影できるところがあったことに驚きましたね~ドール者になってこういった発見がたくさんありますね(*´Д`*)

IMG_4533.jpg

落ち葉を前ボケさせるために、超ローアングル撮影w
自分のカメラはバリアングルモニターがついていないので、ものすごい変な姿勢で撮影していましたよ~近くに親子で遊びに来ている人がいたので恥ずかしかった(*/∇\*)キャ~~~

IMG_4540.jpg

今回の野外撮影でお気に入りの一枚♪
光の入り方が気に入っています~あぁ~有珠さんマジ天使゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

この後は昼食に、にっしーさんと回転寿司に行きファミレスに梯子してまったりしていました~♪
一日ドールの話をしていて本当に楽しかったです(*´ω`*)モキュ~♪
ご一緒してくださった、にっしーさんありがとうございました!!

ではではこの辺でノシ
次回は里レポになりますヾ(●゚∞゚●)ノ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

四季の森レポ その1

どうもこんばんわ。今日はあまりの寒さに午後からは仕事もある程度、終わっていたのでスポットヒーターでぬくぬくしていたヤンデレラです(○´ω`○)ノゃぁ
外でもこれさえあれば、暖かくてついうとうとしちゃいますw

今日は仕事から帰ってきてからのんびりニコニコ動画を見ていたのですが、とある実況動画でまさに自分っぽい動画があったので見ていましたよ♪
気になる方はコチラ

さてさて先日、11月23日に行ってきた四季の森レポを始めていきますよ~ヾ(゚ω゚ )

当日にっしーさんのお誘いの元、四季の森で撮影するため現地に到着したら待ち合わせの時間よりもかなりはやくついてしまったので、ロケハン+撮影にまずは一人で行ってきました♪
四季の森自体、はじめてきたので公園の広さに驚きつつ中を散策して小屋があり、撮影にもよさそうな場所があったので小屋を拠点にしつつ撮影しました(*≧m≦*)

IMG_4438.jpg

今回の撮影のお供は、我が家のミステリアスガール有珠さんです♪

IMG_4441.jpg

有珠「今日は、肌寒いけど天気がよくて気持ちがいいわ♪」

ヤン「寒いならヤンデレラが温めてあげようか??(*゚∀゚)=3ハァハァ」

有珠「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

ヤン「なんかすいませんでした~ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ」スライディング土下座

IMG_4450.jpg

有珠「許してほしければ、私に服をたくさん買うことね(ニッコリ)」

ヤン「喜んで購入させていただきます!!」

有珠「ふふっ流石、わたしの主♪」

ヤン「なぜかしてやられたような気がするな^^;」

有珠「気のせいよ♪」

ヤン「そういうことにしておこうwww」


このあとは、にっしーさんと合流して撮影しました(ο´ω`ο)ゝ
続きは次回のレポで!
ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ネイルをしてみよう♪

どうもこんばんわ。なんか目がかゆいなぁ~っと思ったら目が真っ赤に充血していたヤンデレラですヽ(´ω`=´ω`)ノ
これもパソコンの見すぎでドライアイなのかなと思ったり、目薬さしたらだいぶマシになりましたよヾ(;´▽`A``アセアセ

さてさて四季の森や里のレポも溜まっていますが、今回はハンドパーツに簡単にできるネイルを紹介しようかなと思いますヾ(゚ω゚ )
自分はできるだけ、娘にはオシャレでいて欲しいのでネイルハンドだったりアクセサリーをつけているのですが先日、お気に入りのネイルハンドが欠けてしまったので青子さんの為にネイルをしてあげようと思ったのが始まり。

まず今回のネイルをするにあたって必要なものが

IMG_4422.jpg

・ハンドパーツ
・アクリル絵の具(お好みの色)
・パレット
・水洗
・造形村07番の筆(使いやすい筆)
・面相筆(クリア塗装用)
・クリア

まず準備としては、中性洗剤でハンドパーツを洗い油分を落とします。
洗い終わったらハンドパーツについた水滴をふき取り、爪の部分にアクリル絵の具を塗っていきます。
(筆:造形村07番筆)

IMG_4424.jpg

ネイルを塗り終わったら、塗装した部分を触ってもとれないくらい乾燥させてからクリアを塗っていきます(*≧m≦*)
(筆:面相筆)

IMG_4425.jpg

クリアを塗り終わったら、だいたい一日~二日間乾燥させます♪
ここまでの作業で約30分くらいです~難しいところはネイルをはみ出さないように塗ることですかね(p・Д・;)アセアセ

自分の持っている、ハンドパーツにネイルを簡単にできてオシャレにもってこいです(ノω`*)んふふ♪

そして完成が

IMG_4702.jpg

写真を撮ったときにネイルがやってあると、女の子らしくなっておススメですよ~(ο´ω`ο)ゝ
参考のまでにどうぞ~♪

ヤンデレラの簡単ネイル講座でした!!
ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

紅葉の里レポ 最終回

どうもこんばんわ。仕事で初の大きい車の塗装を無事に成功させたヤンデレラです(○´ω`○)ノゃぁ
助手席のドアとスライドドアを同時に塗るのはドキドキしますね~^^;

さてさて、いよいよ里レポも最終回になります♪
喫茶室でまったりしてから4Fに移って撮影ヾ(゚ω゚ )
前日に、にっしーさんが結愛ちゃんをお迎えしたばかりなので4Fでは結愛ちゃんとみなさんの娘さんとツーショット撮影をしました!!

IMG_4399.jpg

にっしーさん宅のニューフェイス結愛ちゃんです♪
やわらかい印象のドレスが似合うお嬢様でしたよ~可愛い系の子はうちにはあまりいないので、こういった子もいいな~っと思ったり(ノω`*)んふふ♪

そのころ向かいのテーブルでは・・・

IMG_4409.jpg

クドちゃんのHENTAIさん達へのお説教タイムw

クド「変体さん達、女の子にイタズラしちゃダメなのですよ!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!! 」

IMG_4407.jpg

犬「くぅ~ん」

猫「にゃ~ん」

ひよこ「クドちゃん可愛い(*゚∀゚)=3ハァハァ」←一人違うw

IMG_4418.jpg

えーちさん宅の娘さんとにっしーさん宅の娘さんで集合写真♪
えっ!?一人違うのがいるって??
きっと気のせいですよ~www

里での撮影の後は、えーちさん、にっしーさん、たらこさん、Lisさん、ちぃたかさんと一緒に焼肉を食べに行きました~おなかもかなり減っていたので、ついたくさん食べてしまいましたねw

楽しい一日だったので、いつも通りの帰りたくない病がでちゃいましたねw

これにて里レポ最終回でした~次回は四季の森のレポになりますo(´∀`o三o´v`)o
ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

四季の森に行ってきました♪

どうもこんばんわ。明日の用意をしようと青子さんのサイハイを必死に探していたらすでに青子さんが履いていたヤンデレラです(○´ω`○)ノゃぁ
まさに灯台下暗しで、一人で恥ずかしかった~www


さてさて今日は、にっしーさんと一緒に四季の森へ野外撮影に行ってきました♪
最近、思ったのですが意外と家からそんなに遠くないところに撮影スポットはあるものですね~会社から近いところにあったので驚きましたよw
今回の撮影には、有珠さんを連れて行きました(*´ω`*)モキュ~♪
四季の森での撮影の後は昼食に回転寿司にいって、その後はデニーズでまったりしていましたよ~♪
そして先ほど帰って着ましたw
ご一緒してくださった、にっしーさんありがとうございます!!

IMG_4430.jpg
 
そして明日は里に行くので、詳しいレポはまた後日で
里でご一緒される方、明日はよろしくお願いします!!
ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

紅葉の里レポ 特別編

どうもこんばんわ。なんとか平日5日間の仕事を乗り切って、ホッとしているヤンデレラです(○´ω`○)ノゃぁ
今週はほとんどパテの粉にまみれて真っ白になってたなぁ~w

さてさて今日は里レポ特別編になります♪
今回のレポは里で報酬先払いのミッションを受けたので、そのミッションを遂行しますよ~(*≧m≦*)
そのミッションとは・・・




















IMG_4326.jpg

ちぃたかさん宅のさくらくんを全国に広めよう!!というものです♪
前回あった、落合公園での撮影の時にさくらくんを見て一目惚れしちゃったんですよね~(///∇//)テレテレ
いろんな方に、さくらくんを知ってもらおうとはりきっていきますよ~ヾ(゚ω゚ )

IMG_4379.jpg

アイスティーをセクシーに飲むさくらくん♪
このポーズをとっているさくらくんを見ていたら、気がついたらカメラで写真を撮っていましたねw
いや~今回の里で撮った写真は7割、さくらくんかなwww

IMG_4389.jpg

4Fに移動したときがあれば、その時はさくらくんを是非かごへとリクエストしていたので、待ちに待ったさくらくんの乙女タイム゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
このニットワンピからのぞく太もものラインがたまりません!!
やっぱDD3の足のラインってスラっとして最高ですよね(〃▽〃)

IMG_4390.jpg

この日の撮影会中はなんだかんだ、ずっとさくらくんを見ていたような?w
ポーズが変わるたびに気になって見ていましたよ~あぁ~なんて可愛いんだ(ノω`*)んふふ♪

ということで、紅葉の里レポ 特別編でした~(*≧д≦)
ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

紅葉の里レポ その3

どうもこんばんわ。今日はあまりに寒かったので会社でパテとかサフを乾燥させる時に使うスポットヒーターで暖をとっていたヤンデレラです(○´ω`○)ノゃぁ
外でもこれがあれば、ぬくぬくできて暖かいです~(ノω`*)んふふ♪

さてさて今日も里レポの続きを始めていきますよ~♪
里でネイルが欠けるというアクシデントもありましたが、ロビーに戻り撮影をしていました♪
ロビーにおいてあった観葉植物をつかって前ボケの練習をしてみましたよ~

IMG_4365.jpg

前ボケがうまくできたかなと思ったんですけど、どことなく草むらから盗撮してるみたいになった件w
これが花とかだったら、いい感じだったな~と思いましたねヾ(;´▽`A``アセアセ

IMG_4347.jpg

たらこさん宅のベアトさん♪
やっぱり、とうさry

IMG_4344.jpg

うちのエース青子さんとたらこさんのベアトさんとツーショット♪
青子さんとベアトさんは同じウイッグで、オーナーさんによってウィッグのアレンジも変わってきますね~(*´∀`*)
このウィッグ、買ったばかりの状態だと前髪があごまであってとんでもなく長いんですよw
でもカットしだいで変わるので、このウィッグはお気に入りです(ο´ω`ο)ゝ


時間もお昼を過ぎてだいぶいい時間になってきたので、喫茶室に移動♪

IMG_4376.jpg

青子さんとのティータイム(*≧m≦*)

青子「あらっ?このアップルパイ美味しそうね♪」

ヤン「あ~んって食べさせてあげてもいいのよ?(〃▽〃)」

青子「ちょっ!?マスターったら///」

IMG_4381.jpg

青子「そういう事は、二人っきりの時に・・・ねっ?///」

ヤン「あっ青子さん(///∇//)テレテレ」

喫茶室で青子さんと甘~い時間を過ごした後は4Fに移動して撮影しました♪
ではでは今回はこの辺でノシ

次回は、紅葉の里レポ 特別編になりますヾ(●゚∞゚●)ノ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

紅葉の里レポ アクシデント編

どうもこんばんわ。仕事でパテ研ぎしていたら、パテの粉が目に入って目の中がちょっと変な感じがするヤンデレラですアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
パテ研ぎをしていると、自然と体中パテの粉まみれになって真っ白になるんですよねw
午後からはずっと目の中がごろごろしていましたよ(´ヘ`;)とほほ・・

さてさて今回のレポは前回の記事の最後で言ったとおり、里であった青子さんのアクシデントについてです^^;

前回の記事はこちら

この撮影の最中に気づいて、青子さんにあったこととは・・・































IMG_4420.jpg

この写真のとおり、青子さんのネイルが欠けました・゚・(ノД`)・゚・。
うちの青子さんは、特にオシャレや女子力に気をつかっているのでネイルが欠けてかなり落ち込みましたよ。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン
前回の記事の最後の写真を撮った時に気づき、その前の写真を拡大して確認してみたらすでに欠けていたので、原因はドールバッグに青子さんをいれた際にバッグの中でかけてしまったのが原因かなと思います・・・
自分の不注意で起きてしまった事なので、青子さんにすごく申し訳なかったです(´・ω;`)

ロビーに戻り、青子さんからお話がありました

IMG_4299.jpg

青子「マスターお話があります・・・」

ヤン「はいっ^^;」

青子「私のネイルが欠けてしまったわ。」

ヤン「自分の不注意なのでホントすみません!!」

IMG_4307.jpg

青子「マスターもちろん、今度のドルパで買ってくれるわよね??」

ヤン「もちろんです青子さん!!ドルパで確実に買ってきます!!」

青子「もちろんいろんな色を用意してくれるよね??♪」

ヤン「えっ!?ももももちろん買ってきますよ(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ」

青子「期待してるわよ、マスター♪」


やっぱうちの青子さんのトレードマークはネイルハンドな訳でして、久々に普通のハンドに戻したら違和感しかありませんでしたw
ノーマルハンドに戻したら、手が小さくみえたので里の地下ですぐにデカハンドのパーを買ってきました^^
ネイルハンドはデカハンドなので、これにずっと見慣れていたのでノーマルハンドが小さく見えたんですよねヾ(;´▽`A``アセアセ

ドルパでは青子さんの女子力を取り戻すべく、ネイルハンドを見つけたら即購入したいと思います!!
来月のドルパまで期間があるので、それまでは青子さんにネイルをやってあげようと計画中ヾ(゚ω゚ )

でもドルパで早く並ぼうと思ったら人質が必要になってしまう、どうしよう^^;
ドルパまでになんとか考えますかね~

ではでは今回はこの辺でノシ
次回は通常のレポに戻ります!!


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

紅葉の里レポ その2

どうもこんばんわ。今度のドルパの限定っ子の夜々をお迎えしようか考えているヤンデレラです(○´ω`○)ノゃぁ
アニメを見ていて、この子ヤンデレ感があったのでうちにピッタリな子だな~って思って悩んでいますよ(・ω・`三´・ω・)

さてさて今日も里レポの続きを始めていきたいと思います♪
里のロビーで準備をしていたときに気づいたのですが、スタンドを二個もってきたつもりが一個は土台だけで持ってきていたという罠w
あわてて準備をした時は忘れ物をしなくて、前日にしっかり準備をしたら忘れ物をするというw

では庭での撮影の話に戻り

IMG_4258.jpg

たらこさん宅のベアトさんです♪
ベアトさんを見ていて、めっちゃ好みだな~っと思ったら金髪、青い瞳、つり目の組み合わせはヤンデレラの大好物な組み合わせでした(〃▽〃)
うちの青子さんと雰囲気が似ていたので、気になって見惚れていましたよ(*≧m≦*)

IMG_4260.jpg

うちの癒し担当、杏里♪
久しぶりの杏里とお出かけで、杏里もこの日は表情も生き生きしていましたね♪

杏里「お兄ちゃん、早く早く~お散歩しよっ♪」

ヤン「はぁ~い、杏里は元気だね~^^」

杏里「お兄ちゃんとお出かけだからね(●≧艸≦)゛ 」

IMG_4275.jpg

杏里「今日は天気も良くて気持ちいいね♪」

ヤン「そうだね~最近、週末は天気が悪かったから久々の快晴でうれしいよ^^」

場所を変えて今度は青子さんと

IMG_4281.jpg

そしてこの庭での撮影の後、青子さんにアクシデントが起きるのであった・・・

次回、詳しいことを書いていきます~
ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

紅葉の里レポ その1

どうもこんばんわ。通勤の最中、道が霧で真っ白で驚いたヤンデレラです(○´ω`○)ノゃぁ
あたり一面、霧で真っ白でまわりがあまり見えないなか、ここでドールの撮影したら雰囲気でて面白いかもと撮影のことばかり考えていましたよw

さてさて今日から里レポを始めていきたいと思います♪
11月17日、この時期は紅葉で京都の方面は渋滞するかなと思い、早めの出発。
想像していたよりも高速もすいていて里に着いたのは10時前くらい、里のオープンは11時からなのでかなり早く着いちゃいましたよw
里についてからは、お腹が減っていたので道中コンビニで買ったおにぎりを駐車場で食べていると、えーちさんが到着(*´∀`*)
里がオープンするまで、里の前にあるミスドでえーちさんとまったりしていました♪

里に入ってからは早速、娘の展開(ο´ω`ο)ゝ

IMG_4229.jpg

うちの癒し系、妹の杏里です(ノω`*)んふふ♪
ちょうど日の光がよかったので、杏里もなかなかいい表情をしてくれたので思わずパシャリ(*´∀`*)
やっぱ自分でメイクした子なだけあって、やっぱ可愛いなぁ~(〃▽〃)←親ばか

IMG_4234.jpg

えーちさん宅のユキちゃんです♪
やっぱユキちゃんは可愛いなぁ~こうしてみているとお迎えしたくなっちゃいますねw

ロビーでちょっと撮影した後は、紅葉した木々を撮影するため庭に移動しました♪
庭のほうの木々はまだ紅葉の進んでいなかったので、一部の木々がきれいに紅葉していたのでそちらに移動して撮影ヾ(゚ω゚ )

IMG_4241.jpg

うちのエース青子さん♪
こうやって季節のものと撮影するときは三脚にドールスタンドをつけることができるものがほしくなりますね~
最近はズームレンズで撮影することがおおいので、手持ちの撮影がきびしくなっていますねヾ(;´▽`A``アセアセ

IMG_4246.jpg

角度を変えて撮影してみたら、紅葉のきれいな赤が映ったのでいっぱい撮影していましたw


今回のレポはこの辺で
次回も里レポをお届けしますヾ(;´▽`A``アセアセ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

里に行ってきました~♪

どうもこんばんわ。里の帰りの道中、眠すぎて目があけてられなかったヤンデレラですヽ(´ω`=´ω`)ノ
生きて帰ってこれて、ほっとしたら眠くなってきましたよw

さてさて今日は、にっしーさん、たらこさん、Lizさん、ちぃたかさんの名古屋組とえーちさんとご一緒で里に言ってきました~ヾ(●゚∞゚●)ノ
里での撮影の後はみなさんと一緒に焼肉を食べ充実した楽しい一日でしたよ(〃▽〃)
一日たのしかったので、例のごとく帰りたくない病がおきたんですけどねw
ということで今日はもう、かなり眠いので寝ます!!
詳しいレポは後日になります^^

コメントのお返しも遅くなってしまうのですみませんヾ(;´▽`A``アセアセ

ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

明日は里へ!!

どうもこんばんわ。休日をエンジョイするため。仕事をマキで終わらせたヤンデレラですヾ(゚ω゚ )
休日に仕事のことを考えたくなかったので、がんばっちゃいましたよw

さてさてタイトル通り、明日は天使の里に出かけよう思います(*´Д`*)
最近はできるだけ休日は娘とどこかにでかけたいんですよね~休日に予定があれば平日の仕事もがんばれますからね~(*≧m≦*)
明日の里に行くために仕事が終わった後、愛車を洗車してその後に娘の用意をしていたら気がついたらこんな時間にw
最近、撮影前日の準備でかなり時間がかかるようになったんですよね~主に誰を連れて行くかとか、衣装をどうしようかで悩んでいるのですがwww

明日は、うちのエース青子さんと、妹の杏里を連れて行きます♪
久々に杏里をじっくり見ていたら、やっぱ可愛いなぁ~っと思いますね(〃▽〃)←親ばか

IMG_4213.jpg

明日、里でお会いする方がいましたらよろしくお願いいたします((●´ω`●)ノシ

迎撃しにきてもいいのよw
ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

ドルパ考察

どうもこんばんわ。指先のひび割れがひどくなって泣きそうなヤンデレラですヽ(´ω`=´ω`)ノ
昨日はあまりに痛かったので、キーボードが打てずブログをお休みしてしまいました^^;

さてさて、もうすぐドルパなのですが昨日あたりから情報がでていたので確認してみたら何やら限定列やすみか列、一般列に早期入場しようと思うなら「3000のドルフィー(R)たちで手をつなごう★」というイベントに参加しないといけない模様ヾ(;´▽`A``アセアセ

詳しくは↓
世界記録に挑戦!3000のドルフィー(R)たちで手をつなごう

自分の大切な娘を長い時間、人質に出さないと早くに会場に入れないようですね~
しかも何かあっても責任とらないっていうw

できれば高いガイドで入場させてもらえたほうが、まだよかったのですが^^;
遠方から東京に向かわれる人もたくさんいると思うので、入場が遅くなるとせっかくの滞在時間も短くなってしまいますからね(・ω・`三´・ω・)

こういう大きいイベントだと、なかなか会うことができない方たちとお話しすることができるのでいつも楽しみにしてるんですけどね~やっぱイベントでみなさんと会うのを楽しみなので早期入場で一般列に並んでみようかな~

あぁ~考えていたら頭痛くなってきましたw
もう少し考えますかね(*´ο`*)=3 はふぅん

文字ばかりでさびしいので、うちのエース青子さんの写真でも♪

IMG_4098.jpg


ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

野外撮影のための練習撮影

どうもこんばんわ。初めてクォーター交換の車を塗装することになったヤンデレラです(○´ω`○)ノゃぁ
塗装の前の下地処理で一日かかってしまいましたよ~そして明日はいよいよ塗装です(ο´ω`ο)ゝ

さてさて今日は最近、野外撮影に出かけることが増えてきたので薄暗い場所でも撮影できるように部屋撮りで練習していました^^
いつもは撮影の際にAvモードで撮影していたのですが、この状態ですとあまり設定が変更できないのでマニュアルモードでの練習です(*≧m≦*)
撮影に出かけたときに、ご一緒した方に撮影の仕方を教わったりして少しずつですがカメラの使い方がようやくわかってきましたね^^;

ということで有珠さんにモデルをお願いしました♪

IMG_4195.jpg

有珠「主、撮影するなら可愛く撮ってね」

ヤン「がっがんばります( ゚д゚ )ノ」

ヤン「こうかな?」

有珠「どれどれ~??」

IMG_4210.jpg

有珠「ってこれ、モノクロ・・・」

ヤン「ついこういうモードがあったから使っちゃった☆」

有珠「主・・・」

ヤン「すいませんでした~ε=ε=ヾ(;゚д゚)/」

気を取り直して

IMG_4212.jpg

家の部屋の中でも露出やシャッタースピードをいじったりISOを変更すれば、色白の有珠さんでも、なんとか撮影できそうです^^
設定触ってるのも面白いですね♪

もうちょっと練習して、野外撮影に生かせるようがんばりますよ(ノω`*)んふふ♪

ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

雨天野外撮影 植物園レポ

どうもこんばんわ。艦これのイベントE-3をクリアしてホッとしているヤンデレラです(○´ω`○)ノゃぁ
クリアの為にもっていたバケツが底を尽きたので、E-4のクリアは無理そうですね~・゚・(ノД`)・゚・。

さてさて今日は先日の日曜にいった植物園レポを始めていきたいと思います♪
午前中の落合公園での撮影の後、にっしーさん、たらこさん、Lizさん、ちぃたかさんと一緒にサイゼリアでまったり昼食をとった後、植物園に撮影に行きました(ο´ω`ο)ゝ

ちょうど植物園についた時に雨がやんだので撮影できそうな場所を探して、ちょうどいい感じに紅葉している場所があったのでそこで撮影を始めました♪

IMG_4094.jpg

青子「ちょうど雨もやんでよかったわね^^」

ヤン「そうだね~今日は一日、雨だと思っていたからやんでよかったよ~♪」

IMG_4103.jpg

青子「まわりの葉も紅葉できれいに赤くなってきて、見ていてきれいだわ♪」

ヤン「紅葉もきれいだけど、青子さんはもっときれいだよ(ノω`*)んふふ♪」

青子「ふんっ!そんな事、言っても何もでないんだからね!!///」

IMG_4123.jpg

青子「この葉は真っ赤に紅葉していてきれい♪」

ヤン「紅葉よりも青子さんの方がry」

青子「もうっマスターったら(〃▽〃)」

この木を撮影しようとしたらまた雨が降ってきたので、雨宿りしてからまた撮影にいきましたよw

時間もだいぶ過ぎてきてまわりも暗くなってきたので、暗くなる前にみなさんと集合写真を撮りました(*´∀`*)

IMG_4176.jpg

この日の撮影で一番難しかったのが集合写真でしたねw
だいぶ周りが薄暗かったので、普通にとると暗くなるのでマニュアルで設定を変更しながら撮影していましたよヾ(;´▽`A``アセアセ

左から、にっしーさん宅のしずくちゃん、メルたん、たらこさん宅のカスタム子ちゃん(仮)、うちのエース青子さん、ちぃたかさん宅の桜さん、Lizさん宅のマリコちゃんです♪

楽しい時間はあっという間なもので植物園での撮影の後は解散して帰宅しました。
こういった休日にみなさんと集まって野外撮影するのがホント楽しいですね~(*´∀`*)
また野外撮影に行きたいな♪

今回撮影でご一緒してくださった、にっしーさん、たらこさん、Lizさん、ちぃたかさん、ありがとうございました!!

ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

落合公園レポ

どうもこんばんわ。最近、仕事で悩んでいていっぱいいっぱいなヤンデレラですヽ(´ω`=´ω`)ノ
ここ最近は、仕事から帰った後はできるだけ仕事の事を忘れれるようにひたすら自分の好きな事をして考えないようにしています(・ω・`三´・ω・)

さてさて気持ちを切り替えて、落合公園レポを始めていきますよ~♪
前日の天気予報では、午前中のはやい時間ならぎりぎり雨が降らないような予報だったので、当日は早めに落合公園にいって撮影の予定でしたが、朝起きたら見事に雨が降っていましたね(´;ω;`)ブワッ
落合公園についてからは雨をしのげる小屋に移動して撮影をしていました(*´∀`*)

今回の撮影は、ワンカットをこだわって撮影していたので何枚も撮っていたのですが相変わらずのボツの大量生産w
写真が少なくなる変わりにそれなりにうまく撮影できた写真もあったのでちょっと嬉しかったり(ノω`*)んふふ♪

前置きが長くなりましたが、では早速写真の方が

IMG_4025.jpg

この日の撮影に、以前の豊郷撮影会のときにむらまっはさんから頂いたピアスをつけていきましたよ♪
青子さんの女子力もますます上がって、今ではすごくお気に入りです(〃▽〃)

青子「むらまっはさん、素敵なピアスをありがとうございます♪」

IMG_4030.jpg

雨の日の撮影で、ちょっと面白いなと思ったのが雨粒をぼかすときれいな丸になってきらきらしてくれるので、雨の日の野外撮影もこれは楽しいなと新しい発見が出来ましたね♪

ちぃたかさんから、ソフトフィルターを使ってみるのもいいよ~っということでお借りして撮影してみました(*≧m≦*)

IMG_4039.jpg

ソフトフィルターを使って撮影してみるとやわらかい印象になって、まるでドラマのワンシーンみたいになるので面白くなって一人でテンションあがって撮影していましたよwww

家に帰って写真をパソコンの画面で確認したら使える写真がこれだけだったという件w
もっとポーズと構図を考えてまたリベンジしたいですね!!

落合公園レポはこれで終わり、次回は植物園レポになります(ο´ω`ο)ゝ
ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


落合公園に行ってきました♪

どうもこんばんわ。風邪もだいぶ治って調子もだいぶよくなったヤンデレラです(○´ω`○)ノゃぁ
いや~久しぶりに風邪を引いたりすると、だるくなったり寒気がしたりで大変でしたよ^^;

さてさて今日は、にっしーさん、たらこさん、Lizさん、ちぃたかさんとご一緒で落合公園と植物園に行ってきました♪
前日の新作ドレス発表会の後、マックで野外撮影に行く場所を話し合い落合公園に決まり、ヤンデレラは場所を知らなかったのでナビで検索して行ってみたら会社の近くで驚きましたよw
結構、会社からも近かったのでかなり早起きすれば朝焼けを撮影に仕事に行く前に行けますね(*´∀`*)

今回の撮影には、うちのエース青子さんを連れて行きましたよ♪
野外撮影で今回はちょっとこだわって撮影してみたかったので、青子さんオンリーです(*≧m≦*)

IMG_4010.jpg

落合公園で撮影の後は、植物園で撮影して来ました♪

IMG_4090.jpg

今回の記事はこの辺で、詳しいレポは後日アップしていきますね(ο´ω`ο)ゝ
ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

第二回豊郷撮影会レポ 最終回

どうもこんばんわ。新作ドレス発表会で目的の品が購入できてホクホクしてるヤンデレラです(○´ω`○)ノゃぁ
無事に購入できたことにほっとしたら、どっと疲れがでてきましたw

さてさていよいよ豊郷撮影会レポも最終回になります♪
今回も前回の廊下からの続きで

IMG_3933.jpg

mocchiさん宅のアキラちゃんです♪
この日は撮影会のためにがんばって購入された新しい衣装のようで、パンクな感じが素敵でとっても可愛かったです(´∀`*)ウフフ

IMG_3935.jpg

たらこさん宅のカスタム子ちゃんです♪
前日にカスタムされた娘さんだそうで、きりっとした眉が似合う可愛い娘さんでしたよ~それにしてもカスタム子ってオーナーさんの愛がたくさん詰まっていていいですよね~(*≧m≦*)

IMG_3940.jpg

可愛い娘さんのスカートの下へ代行体&夏美さんw

夏美「う~ん、ここからの景色は最高ね♪」

夏美さんも代行体たちの中に自然にまじっていましたねw
それにしても抱っこされている、代行体たちがウラヤマな件www

IMG_3949.jpg

有珠「ふぅ~うちの主にも困ったものね^^;」

IMG_3945.jpg

えーちさん宅のサレナさんです♪
壁にもたれている姿がなんとも美しいサレナさん、スリットから覗く、太ももがたまりませんでした(*゚∀゚)=3ハァハァ

廊下での撮影の後は、昼食にマックに行き、その後は豊郷に戻り講堂で撮影をしていました♪
薄暗かったので撮った写真がボケボケor真っ暗とボツ写真の大量生産w
使える写真がこの下の一枚しかありませんでした(´;ω;`)しょんな~

IMG_3956.jpg

講堂では、むらまっはさんからドルパで花束のお礼ということで青子さんに素敵なピアスをいただきました(*´∀`*)
青子さんの女子力もまた上がることができてすごく嬉しかったですよ~むらまっはさん、ありがとうございます!!((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

この後は、撮影会でご一緒したみなさんで夕食を食べ、その後は遅くまで、むらまはさん、えーちさん、ぶんさんと自分でずっとお話していました♪
あまりに楽しい時間だったもので、帰りたくない病がでていまいましたねw

今回の撮影を企画してくださった、ぶんさん、そして豊郷でご一緒してくださった、むらまっはさん、えーちさん、にっしーさん、たらこさん、mocchiさん、ゆうさん、のんたんさん、浦賀さん、現地でお会いしたシャルパパさん撮影会ではヤンデレラとご一緒してくださってありがとうございました!!(●o'∪`o)ノ―♪`*.+

そして明日は野外撮影に出かけますw
まだ準備ができていないので今日はこの辺でノシ

コメントのお返しが遅くなっていてすみません!!ヾ(;´▽`A``アセアセ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

明日は新作ドレス発表会!!

どうもこんばんわ。昨日は風邪気味でダウンしてたヤンデレラですヽ(´ω`=´ω`)ノ
仕事中の夕方ぐらいから、急に寒気とおなかの調子がずっと悪くなりあせりましたね~昨日は早めに薬を飲んで寝たのでだいぶ症状も落ち着きました^^;
風邪の方は治って調子もいいのですが、おなかの薬の影響かなぜかおなかがずっと痛いのは気になりますがw

明日は新作ドレス発表会ですね!!
自分の目当てはピンクのニットワンピの予定(*´∀`*)
でもホワイトセーターセットも気になるんですよね~w

明日は七時に並ぼうと思うので、今日は早めに寝ますZzz(=ω=*)

写真がないとさびしいので、うちのエース青子さんを♪

IMG_3868.jpg

ではではこの辺でノシ

次回は豊郷レポになります♪


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

第二回 豊郷撮影会レポ その3

どうもこんばんわ。寒くなってのとシンナーの効果で手がヒビだらけになったヤンデレラですヽ(´ω`=´ω`)ノ
砂漠のように手の水分がなくなってバキバキだよw


さてさて今日も、第二回豊郷撮影会レポを始めていきたいと思います♪
豊郷にきたら、廊下で撮影!豊郷にくるとこの場所での撮影が一番長くなりますね~(ο´ω`ο)ゝ
廊下となると、意外と人通りが少ないのでのんびり撮影できていい所です(*≧m≦*)

IMG_3907.jpg

むらまっはさん宅のニューフェイス夏美さん♪
大人の女性なだけあって、女子力いっぱいでとても勉強になりましたよ~シャツのボタンを一箇所しか留めてないなんて、なんてセクシーなんだ(〃▽〃)

そして今回のレポ、その3のまじめな写真は・・・・

これで終わりだよwww←はやい

ここからは主にネタ写真になりますよw

IMG_3911.jpg

えーちさん(代)「くぅ~んくぅ~ん♪」

青子「(だめよ青子、突っ込んだら負けだわ!)」

別の場所では・・・

IMG_3913.jpg

ナナミ「サレナお姉ちゃん♪」

抱きっ

ヤン「ナナミちゃん、隙だらけだおw」

スポッ

ヤン「ふぅ~極楽極楽(ノω`*)んふふ♪」

ナナミ「キャ~!!」

IMG_3921.jpg

ナナミ「この変体さんはOSHIOKIだよ!!ヽ(`Д´メ)ノ プンスカ!」

ナナミ「えいっ!!」

ゴスッ

ヤン「オウフ」

ヤン「今までで、一番強い足蹴り・・・ナナミたん、もっと~(*゚∀゚)=3ハァハァ」


その頃、となりでは・・・

IMG_3930.jpg

夏美さんがお仕事してましたw

スカート捲りに夢中で、後ろ側が素敵なことになっていたのですぐに代行体達が集まってきましたw
夏美さんイイゾーもっとやれ~www

後一回くらい廊下での出来事が続きそうです(*´∀`*)
今回はこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

第二回 豊郷撮影会レポ その2

どうもこんばんわ。気がついたらもう来月にドルパって事に気がついたヤンデレラです(。・ω・)ノ゙
前日から遊びたいってのもあるので、どこか宿も探さないとな~車で行くから前々日入りになるんですけどねw

さてさて今日も第二回豊郷撮影会レポを続けていきたいと思います♪
校舎前での撮影が終わった後は、校舎に入り廊下で撮影していました(*´∀`*)
今回は写真にボケ感をもっと出したいなと思い、いつもの標準レンズから望遠レンズに変えて撮影♪
いつもと慣れない撮影だったので大量のボツ写真を量産してしまいましたがw

IMG_3861.jpg

やっぱり望遠レンズなだけあって、いつもより背景がボケてくれていい感じに、青子さんがより引き立って可愛いと思っちゃいました(///∇//)テレテレ←親ばか

IMG_3867.jpg

この写真は、背景にパースをきかせたかったのでこんな感じに、青子さんも生徒会長なだけあって威風堂々していて流石我が家のエース(ノω`*)んふふ♪

IMG_3876.jpg

有珠さんは、一緒に帰る相手を廊下で待ってるっていうイメージで撮影してみました♪
小物に鞄もあればなおよかったかなぁ~ヾ(;´▽`A``アセアセ

満足いくショットが撮れたので、反対側の廊下にもどってみると・・・






IMG_3883.jpg

すごく百合百合してましたw
可愛い女の子同士でそんな、イチャイチャしてたら・・・


IMG_3889.jpg

代行体が集まっちゃうおwww
女の子同士でイチャイチャしている姿を見ていたら、辛抱できずに挟まっちゃった☆
いや~代行体たちも集まるのが早かったなぁ~w

もう実はここからネタ写真ばかりになったりしてw

ではでは今回はこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


第二回 豊郷撮影会レポ その1

どうもこんばんわ。久々の予定のない休日でのんびり家で休暇をエンジョイしてたヤンデレラです(○´ω`○)ノゃぁ
のんびりしすぎて、家から一歩もでなかったよw


さてさて、11月3日にいった第二回豊郷撮影会レポを始めていきたいと思います♪
この日の撮影会に誰を連れて行くかを前日の仕事から帰ってきて、考えていて衣装もどうしようかと考えていたら夜の1時半になってましたよw
結局、決まらなくて朝に誰を連れて行くかと衣装が決まったんですけどねw

豊郷に到着した時には、すでに皆さん御そろいのようで校舎前で撮影会が始まっていました♪

うちからは、エース青子さんと有珠さんを連れて行きましたヾ(●゚∞゚●)ノ

IMG_3818.jpg

豊郷では、何度も撮影に行っていましたがこの日に初めて外で撮影しましたね^^;
校舎の外も、結構撮影によさそうな場所だったので、また行く機会があればもうちょっとゆっくり撮影してみたいものです♪

IMG_3814.jpg

mocchiさん宅のみどりちゃんです♪
期間限定で澪ちゃんの中学生Verになっているそうで、中学生の澪ちゃんも可愛かったなぁ~(ノω`*)んふふ♪

IMG_3819.jpg

ぶんさん宅のナナミちゃんとさつきちゃんです♪
小さくなったナナミちゃんが目に入ったので、興奮してすぐに撮影しちゃいましたよw
ょぅι゛ょ可愛いよょぅι゛ょ(*゚∀゚)=3ハァハァ
ナナミちゃんがメインになっていたので、さつきちゃんがぼやけちゃったのでごめんなさいヾ(;´▽`A``アセアセ

IMG_3823.jpg

のんたんさん宅のマリコ先生とゆうさん宅のネムにゃんです♪
この日は、関東からゆうさんとのんたんさんが遠征して撮影会にきてくれました~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ 
片道6時間の運転、お疲れ様でした!!

IMG_3824.jpg

えーちさん宅のルルナちゃんです♪
この日のルルナちゃんの清楚な制服姿は可愛くて可愛くてもうprpr←おい
白のニーソが最高でした(〃▽〃)

IMG_3826.jpg

にっしーさん宅のしずくちゃんです♪
イメチェンしてから、ますます可愛さがアップ゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
この笑顔にヤンデレラは心、癒されましたよ(*≧m≦*)

IMG_3831.jpg

むらまっはさん宅のニューフェイス、夏美さんです♪
う~ん、まさか初の夏美さんのショットがいきなり、スカート捲ってる写真になってしまったwww
いいぞーもっとやれーwww
大人の魅力がいっぱいの素敵な夏美さん・・・・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

IMG_3844.jpg

そして、集まったところで車と一緒に集合写真♪
そういえば相棒のFDと青子さんって一緒に撮影したことがなかったので、ちょっとうれしかったり(〃▽〃)
こうやって車と一緒に撮影するのもいいですね~(*≧m≦*)

IMG_3845.jpg

前日に、天気が微妙と会社の先輩に言われてたので洗車していなかったのですが、当日の朝やっぱり洗車して正解だったなと思いましたね♪
洗車しずに撮影会に行ったと考えるだけで((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

IMG_3848.jpg

もう娘さんたちに関係なく、相棒をカッコよく撮影できるアングルで撮影w
やっぱローアングルで撮影すると、迫力がでてカッコいいですね!!
う~ん、やっぱうちのFDかっこいい(///∇//)テレテレ←親ばか

この後は、校舎の中に入って撮影していました!!
校舎内のレポはまた後日で!

ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

またまた豊郷に行ってきました♪

どうもこばんわ。最近、仕事で失敗が多くてリアルでヤンデレラになってたヤンデレラですw
ちょっとここのところ、悩んでいてモチベーションが落ちていました(;´Д`A

さてさて今日は豊郷撮影会に行ってきました♪
と行ってもまだ帰宅途中なんですけどねw
初めてのスマホからの更新にチャレンジです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

撮影会の後にある自分の帰りたくなくなる病で、遅くまで残って話していました( ´ ▽ ` )ノ
遅い時間まで付き合っていただいた、むらまっはさん、えーちさん、ぶんさん、ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

今も雨が降っていて路面が濡れているので、安全運転で帰りたいと思いますo(^▽^)o

また豊郷撮影会レポは後日、アップしていきますね♪

今日は最後に収穫があったのでいい夢見れそうです…クンカクンカwww

ではではこの辺でノシ

癒しの有珠さん♪

どうもこんばんわ。最近、仕事で失敗が続いてくじけ気味のヤンデレラですヽ(´ω`=´ω`)ノ
でも今日は、なんとなく失敗を克服できそうな糸口を見つけることができたので収穫はありました^^

さてさて、いよいよ明日から三連休ですね!!
まぁ明日も仕事なヤンデレラには関係ないですけどw
べっ別に三連休なんて、悔しくないんだからね!!(´;ω;`)ブワッ

平日、6勤の5日目となるとさすがに疲れもピークですね~そんな時は娘に疲れを癒してもらおうかな(ノω`*)んふふ♪

IMG_3798.jpg

ヤン「ただいま~有珠さん、もうクタクタだよぉ~(;´д`)ゞ」

有珠「あらっ、おかえりなさい主♪」

IMG_3799.jpg

有珠「主も相当、お疲れのようね^^;」

ヤン「うわぁ~ん、有珠さん癒して~!!」

IMG_3804.jpg

有珠「こうかしら??w」

ヤン「ちっ違う!!・・・でも感じちゃうwww(*゚∀゚)=3ハァハァ」

IMG_3809.jpg

有珠「もう、しょうがない主ね^^」

ヤン「有珠さ~ん(〃▽〃)」

やっぱり、娘との時間は癒されますね~疲れていてもこの子の為にがんばらないとなと思っちゃいますよね(*≧m≦*)
こうしてヤンデレラは癒しの時間を得るのであった♪


ではでこの辺でノシ

今日はもうかなり、疲れているのでコメントのお返しは明日になるのですみません!!(*- -)(*_ _)ペコリ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

FC2Ad

まとめ

