ヤンデレラの館

VOLKS製Dollfie Dreamや愛車のRX-7をメインにしたブログです^^



メガネな気分

今日、HAPPY DOLLS PLUSさんの所に通販で注文したものが届いたので早速、青子さんに着てもらいました^^

ヤン「青子さんお願いします^^」

青子「しかたないわね」

IMG_0450.jpg

今回、購入したのはHAPPY DOLLS PLUSさんのメガネとニーソになります^^
某で購入したニーソは30分くらい履いていただけで色移りがはげしくしたため、新しく色移りしにくいニーソを購入したわけです^^;
メガネは、大好物なので即購入でしたw
眼鏡っ子は大好きなわけで青子さんにかけてもらい大興奮ですw

青子「この人、大丈夫かしら^^;」

ここから青子さんの写真をペタリ
IMG_0459.jpg
IMG_0460.jpg
IMG_0455.jpg

ヤン「青子さんすごく可愛いぃ~抱きしめたいw」

青子「ちょっとこっち来ないでよHENTAI!!]

ヤン「そんなぁ~;;」

青子「そんなに喜んでもらえるのは、嬉しいかな///」

ヤン「んん??」

青子「なっなんでもないわよ///」
IMG_0464.jpg
IMG_0466.jpg

眼鏡かけてる青子さんが可愛すぎてたまらんですw
撮影してて気づいたんですけど、青子さんの大事な顔に色移りが(泣)
正面からみて、鼻の左側に小さな点がついていました。
どなたか色移りをとる方法がありましたらご教授お願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


洗車

この時期になると花粉や黄砂がひどいですね^^;
黒いボディーの車だとよごれが目だって最悪です、特に雨がふった後だと黄砂や砂埃まみれになります(泣)
一応、キーパーコーティングはかけてあるので多少はましですがきになります。
今日は、休みだったので久しぶりに洗車^^
午前中だとボディーが熱くなっているので夕方、日がおちかけてきてから洗車。
やっぱり、車も綺麗になるので嬉しいですね^^
嬉しくなったついでに写真をUPIMG_0447.jpg

外が暗いのでわかりずらいですねw
今日は夜から車の集まりがあるので行って来ます^^

一眼レフ

最近、だんだんと一眼レフが欲しいという衝動に駆られているので、いろいろネットで調べていてもどれがいいかさっぱり検討がつきません^^;
たとえばキャノン EOS Kiss X6i とキャノン EOS 60D を見ていてもさっぱり違いがわかりませんw
青子さんを綺麗に撮影したいので、一眼レフが心のそこから欲しいなぁ^^
IMG_0388.jpg

青子「カメラもいいけど私の服を買いなさいよ」

ヤン「もっもちろん買いますよ^^;」

両方、買おうとすると来月の給料日までの使えるお金が皆無ですねw
来月はドルパもあるし大変だw
どなたかお勧めの一眼レフがありましたらアドバイスをお願いします^^
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

最近のこと

最近ですね、転職してから自動車の塗装の仕事をやっているんですけど前の会社に比べると作業の内容が職人みたいな感じでやりがいがあります^^
まだ自分は修行中の身で日に日に手は汚れてはいくのですが、それが自分の努力している証かなと思い誇らしくおもいます。
作業もはやくできるようになって一人前になりたいです。
明日も仕事、がんばります^^

ネット通販

この前、初めてドールの衣装をネット通販で購入しました^^
いろいろな方のブログを見ているとドールスタジオSENというお店の名前がちょくちょく出ていたので、早速ホームページを確認してきました。
見ているとドールの撮影もできたり、衣装を購入できたりするようです。
ネット通販もできたので気になる衣装があったので早速、購入w
青子さんに衣装を着てもらいました^^

ヤン「青子さんでばんですよ~^^」

IMG_0369.jpg

青子「何ですか??」

ヤン「みなさんに青子さんの可愛い姿を見てもらおうと思いまして^^」

青子「別に私は見てもらおうと思ってないけどね!!」

青子「私は、あんただけにみてもらえればいいのよ///」

ヤン「えっ何かいいました??」

青子「なっなんでもないわよ!!///」

ここから先は、いろんなアングルの青子さんの写真をどうぞ^^
IMG_0371.jpg
IMG_0396.jpg
IMG_0397.jpg
IMG_0399.jpg

似たようなアップの写真ばかりでしたね^^;
ちょうど撮影していたときにテレビを見ていて、スマホでもプロみたいな写真が撮れるっていう特集がやっていましたので三枚目の写真から意識して撮ってみました^^
ifoneでもがんばれるかなと思ったんですけど、やっぱり一眼レフがほしいですw
青子さんのこの衣装、気に入ってるんですけど色移りだけが心配です;;
さてドルパに向けて準備しないと^^

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

アフター

昨日はツーリングでアフターに参加できなかったので今日、名古屋のSRにいってきました^^
さすがに次の日ということもあってほとんど新作ドレスなどは、なかったですが気になっていた衣装が一着あったので購入することができました^^
IMG_0428.jpg

びっくりしたのは、ルーシーとナナミが取り寄せ可能となっていたので驚きました。
自分は今回、予算が少なかったのでナナミを諦めていたのですがいざSRで現物を見ると欲しくなってしまいますw
「今は、青子さんがいるから浮気しちゃダメだっ!!」と自分に言い聞かせてますw
ではでは青子さんの新しい衣装です^^
IMG_0439.jpg

青子「やっと私の出番がきたわね。」

ヤン「いやぁ~青子さん、すごく似合ってます!!」
IMG_0443.jpg

青子「流石、私ね何を着ても似合うわ^^」

ここからペタペタ

IMG_0444.jpg
IMG_0437.jpg
IMG_0435.jpg
IMG_0445.jpg

ヤン「このアングルから見える太ももはたまりませんなぁ^^w」

青子「ちょっとその発言はひくわぁ~^^;」

やん「すいません!!でもそれだけ青子さんが可愛いと思ってしまうのですよ^^」

青子「可愛いって言われるのは悪くないわね^^」

後、四月の東京のイベントに向けて衣装とかいろいろ準備しようと思っています。イベント初参加になるので必要なものなどあれば、どなたかアドバイスをお願いしたいです^^

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村


ツーリング

今日は、mixiのスポーツカー好きのコミュのオフ会があったので参加してきました^^
朝、エアポートの駐車場に集まって静岡までドライブに行きました。IMG_0405.jpg
集まった車がスカイラインのR34ばかりなので、始めてきた人からすればスカイラインのミーティングみたいになってますw
高速に乗ってまずは浜名湖のPAに行き、うなぎパイの工場見学に行きました。
IMG_0410.jpg
IMG_0414.jpg
IMG_0416.jpg
浜名湖PAでは屋台が出ていたのでお好み焼きサンドなるものを食べ、うなぎパイの工場ではうなぎパイを食べました^^
夕食に友人いわくファミレスのなかで日本で一番、おいしいハンバーグがあるお店に行き、ふだん自分が食べてる冷凍のハンバーグはなんだったんだと思うくらいおいしかったです^^
その時間は、かなりおなか減っていたので写真を撮り忘れてしまいました;;
夕食の後は、砂丘がある場所に行き夕日を眺めてきました^^
IMG_0424.jpg
IMG_0426.jpg

夕日と砂丘の組み合わせはなかなか見れることは、ないのでとても綺麗だと思いました^^
時間もそれなりになったので、高速に乗り途中のSAまでみんなと一緒につるみながら走り、解散しました。
久しぶりの長距離ドライブだったので疲れましたが、みんなと一緒に走るのはなかなか楽しいもんだと感じました。
また機会があればツーリングに行きたいと思います^^

今日から

新しい職場で働くことになりました。前の仕事は某自動車用品店で働いていたのですが、会社の経営方針が変わり
ついていけなくなってしまったのでこの春、退職しました;;
新しい職場は自動車の板金塗装で、塗装をやることになりました。
今はまだわからないことばかりですが、やりがいのある仕事だと思います^^
また明日も仕事がありますが青子さんに癒してもらってがんばりますw
IMG_0356.jpg

青子「明日からも仕事、がんばってね///」

ヤン「ありがとう青子さん!!青子さんの為にもがんばります!!」

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

青子さんの新しい服

この前、名古屋のSRに行った時に青子さんの新しい服を探していてカジュアルな感じの服を探していたんですけど、なかなかめぼしい服が見つからなく、購入した服がこちらです。IMG_0402.jpg
結果メイド服になるっていうw
気がついたらかごの中にいれてましたw
メイド服に合いそうな靴も一緒に購入しました^^
IMG_0403.jpg
自分がいつも履いてるコンバースより高くてびっくりでした;;
でも青子さんがオシャレになっていくと嬉しい自分もいたりw
SRに行った後にAZONEに行き、ウィッグも購入しました^^
IMG_0404.jpg
早速、青子さんに着てもらいました^^
IMG_0355.jpg

青子「カジュアルな服を買ってくるんじゃなかったの??」(怒)

ヤン「すみません!!個人的な趣味に走っちゃいました;;」

青子「まぁたまにはこういう服もわるくないわね」
IMG_0364.jpg
IMG_0365.jpg

ヤン「青子さんのメイド服姿、可愛いですよ^^」

青子「///」

やっぱりihoneだと自分なりに全体の姿を写すのは、にがてなのでアップの写真が多くなってしまいます;;
一眼レフとかで青子さんをきれいに写真、撮ってあげたいです^^
にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

うちの娘と愛車の紹介

前回のブログでちゃんと青子さんとRX-7を紹介してなかったので紹介したいと思います^^
まずは、蒼崎青子さんです。
IMG_0336.jpg

青子「一月の後半からヤンデレラの家でお世話になることになった蒼崎青子よ、よろしくね。」

IMG_0333.jpg
今回の服はボークスで購入したセットの服なのですが、その服に合う靴が購入できなかったため足元は
見せられないよw

青子「早く服に合った靴、買いなさいよね!!」

ヤン「ごっごめんなさい;;その時はお金がなかったもので;;」

IMG_0328.jpg

青子「まぁその時に新しい髪形にしてくれたから、しかたないから許してあげるわ^^」

ヤン「ありがとうございます!!」

気を取り直して今度は愛車のRX-7 FD3Sについてです^^
burogu.jpg
2.jpg
サーキットでぶつけ、修理の際にRマジックのワイドボディーキットを組み色を黒とピンクのツートンにしましたw
7に乗ってよく名古屋や大須に行ってるので、もしかするとこの車を見たことがある人もいるかもしれませんねw

こんな感じで、三月までに撮った青子さんの写真をまた少しずつUPしていこうと思います。

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村

ドールはじめました^^

一月の後半にVOLKS製Dollfie Dreamの蒼崎青子さんをお迎えしました。^^
初めてドールをお迎えするにあたり、たくさんの方のブログなどを拝見させていただいたりと勉強していました。
自分もドールのブログをはじめようと思い、いろいろ考えていたら三月になっていましたw
IMG_0322.jpg

IMG_0319.jpg

写真はifoneで撮っているのでなんともいえない感じになっていますが、いつかは一眼レフが欲しいなw
こんな感じではじめてのブログ、初めてのドールをやっていきたいと思いますのでよろしくお願いします^^

にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村一日、一回お願いします^^

FC2Ad

まとめ

