ヤンデレラの館

VOLKS製Dollfie Dreamや愛車のRX-7をメインにしたブログです^^



ヤンデレラのカラースタンド第二弾!!

どうもこんばんわ。今日は相棒のFDを車検に出してきたヤンデレラですヾ(゚ω゚ )
ちょっとトラブルもあって一日会社にFDがお泊りしてるので、FDが自分の近くにいないので寂しい・・・明日になったらすぐにFDを回収にいこっと♪

さてさて今日は仕事の空いた時間を使ってスタンドを塗装していましたw
前回に作成したにこにー用のピンクのスタンドも結構、好評なような感じでしたので第二弾として真姫ちゃん用を塗装してみましたよ~といってもうちに真姫ちゃんいないんですけどねwww

では早速、新作カラースタンドでも(*≧m≦*)

_MG_0855.jpg

真姫ちゃんのイメージカラーが赤というのと自分の中の真姫ちゃんのイメージがお嬢様って感じがしたので、レクサスHSの赤パールで塗装♪
さすがレクサスということもあって色にも高級感があってカッコイイ!!

_MG_0858.jpg

以前ゲマズで購入したステッカーで真姫ちゃん仕様に、もうちょっとステッカー貼ってもいいかなと思いましたが弟のツンデレラようなので本人に聞いてみようw

_MG_0859.jpg

スタンドでにこまき!!
普段は写真に写らないようにしたりするスタンドも、あえて目立つようにしてイベントとかで使うといいかなと思ったりするんですよね~卓でも目立つので目印にもなりやすいかもです(ο´ω`ο)ゝ

μ’Sカラーでスタンドを塗ってるとテンションも上がってくるので、スタンドをまた今度買って9人分塗るのもいいかもです♪
とはいっても仕事が暇な時にしかできないんですけどねw

ということでヤンデレラのカラースタンド第二弾でした~((●´ω`●)ノシ
ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

DD足の付け根の改造!!

どうもこんばんわ。スフェスにすっかり夢中なヤンデレラですヾ(゚ω゚ )
絶賛イベント期間中で、今回はランキング上位めざしてがんばりますぞ!!

さてさて今日は、DDの足の付け根の改造の記事となりますヾ(●゚∞゚●)ノ
DDが座った時、膝がくっつかない足が組めないといったことがありますが、ちょっとした改造で稼動範囲を増やす方法を紹介していきたいと思います(*´∀`)

必要な道具
プラスドライバー
ドライヤー
ラジオペンチ
ヤスリ
カッター

※ここからパーツがバラバラになった写真がでるので苦手な方は閲覧注意です!


続きを読む

ネイルをしてみよう♪

どうもこんばんわ。なんか目がかゆいなぁ~っと思ったら目が真っ赤に充血していたヤンデレラですヽ(´ω`=´ω`)ノ
これもパソコンの見すぎでドライアイなのかなと思ったり、目薬さしたらだいぶマシになりましたよヾ(;´▽`A``アセアセ

さてさて四季の森や里のレポも溜まっていますが、今回はハンドパーツに簡単にできるネイルを紹介しようかなと思いますヾ(゚ω゚ )
自分はできるだけ、娘にはオシャレでいて欲しいのでネイルハンドだったりアクセサリーをつけているのですが先日、お気に入りのネイルハンドが欠けてしまったので青子さんの為にネイルをしてあげようと思ったのが始まり。

まず今回のネイルをするにあたって必要なものが

IMG_4422.jpg

・ハンドパーツ
・アクリル絵の具(お好みの色)
・パレット
・水洗
・造形村07番の筆(使いやすい筆)
・面相筆(クリア塗装用)
・クリア

まず準備としては、中性洗剤でハンドパーツを洗い油分を落とします。
洗い終わったらハンドパーツについた水滴をふき取り、爪の部分にアクリル絵の具を塗っていきます。
(筆:造形村07番筆)

IMG_4424.jpg

ネイルを塗り終わったら、塗装した部分を触ってもとれないくらい乾燥させてからクリアを塗っていきます(*≧m≦*)
(筆:面相筆)

IMG_4425.jpg

クリアを塗り終わったら、だいたい一日~二日間乾燥させます♪
ここまでの作業で約30分くらいです~難しいところはネイルをはみ出さないように塗ることですかね(p・Д・;)アセアセ

自分の持っている、ハンドパーツにネイルを簡単にできてオシャレにもってこいです(ノω`*)んふふ♪

そして完成が

IMG_4702.jpg

写真を撮ったときにネイルがやってあると、女の子らしくなっておススメですよ~(ο´ω`ο)ゝ
参考のまでにどうぞ~♪

ヤンデレラの簡単ネイル講座でした!!
ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

メイク道具紹介

どうもこんばんわ。家で飼ってるカメを庭で散歩させてたら、めっちゃ蚊に刺されたヤンデレラですw
小学校一年くらいからカメ飼ってるけど、カメって長生きするねΣ(゚Д゚)


さてさて今日は、自分の使っているDDメイク用の道具を紹介したいと思います^^
まだ、メイクはあんまり上手に出来ないですが、メイクの楽しさをいろんな方に知ってもらいたいと思いこの記事を書いてます♪

では早速、道具を紹介していきますよ~(ノ´∀`*)

IMG_1784.jpg

上から順番に

造形村 ベーシックカラーセット
造形村 メイクカラーセット
Mrカラー 薄め液
タミヤ ウェザリングマスター フィギュア用
造形村 パステル
タミヤ クリア
フィニッシュマスター
刷毛
平筆
造形村 07番筆
造形村 01番筆
面相筆
24mmアイサイザー
NY 綿棒
ひっつき虫

IMG_1787.jpg

仕上げ用のつや消しクリアーです^^

主に07番筆でアイラインや眉毛も描いて。細い線は面相筆で描いてます(*´∀`*)
ざっくりとラインを引いたら、綿棒にうすめ液をつけてラインを整えたりフィニッシュマスターでラインを仕上げてます♪

アイラインや眉毛、口元のラインなどが描けたらパステルでチークやリップの部分をメイクして最後につや消しクリアーをふいて乾燥したら完成という流れで自分はやっています(*´ω`*)

IMG_1788.jpg

うちの子、杏里も上の道具を使ってメイクしました~自分のやってみたいことを詰め込んで出来た娘なので、ホントに可愛いです♪←親ばか

まだまだメイクは未熟者ですが、目指すは限定ヘッドのようなメイクやオクなどで出ている、カスタムヘッドのようにメイクが出来るようになりたいものです(*´∀`*)

他の方もメイクをされるときの道具も気になりますね~後はメイク風景も見て勉強したいです♪


ヤンデレラのメイク道具紹介でした~(´∀`*)ノシ

IMG_1791.jpg

杏里「また見てね♪」


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村


ヤンデレヘッド制作途中

どうもこんばんわ。給料日前で財布が寂しくなってるヤンデレラですw
早く来て~給料日!!(;´Д`)


さてさて今日は、ドールズミスがありましたが家でのんびりヘッドのメイクやってましたw
本当は行きたかったけどね~時には我慢するヤンデレラです^^;

本題のヘッドのメイクですがヤンデレ子ちゃんをメイクしてましたよ~♪
さっき改めて見て見たら、どことなく杏里みたいになってたのはナイショw

とりあえずまだ制作途中ですが写真をUP
ヘッドだけの写真なので苦手な方は戻るをおススメです^^;
おkな方はそのままどうぞ~(ノ´∀`*)


















































IMG_1682.jpg

とりあえずアイラインや眉毛なのどのラインだけです^^
あとはチークをやって、つや消しクリアーをふいたら完成です(*´ω`*)

今回のメイクから新兵器、導入しました♪

IMG_1683.jpg

フィニッシュマスターです^^
これでアイラインなどラインを整えるのにかなり便利になりました(*´∀`*)
ある程度、ラインを間違えてもこれで、溶剤をつけてなぞれば綺麗にラインが出るので作業効率もUPしました♪

ではでは次の記事ぐらいでヤンデレ子がお披露目になるのかな??
それではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村
次のページ

FC2Ad

まとめ

