ヤンデレラの館

VOLKS製Dollfie Dreamや愛車のRX-7をメインにしたブログです^^



帰ってきた相棒!!

どうもこんばんわ。一日、外にいたので日焼けで顔が真っ赤なヤンデレラです(うд≦●)
朝、出かけるときに日焼け止めもしていくか悩んだ結果やめたのが失敗でしたね~次からはちゃんと日焼け止めしよっとw

さてさて1月4日から昨日までの間、自分の相棒ことRX-7はエンジンの載せ変えと全塗装のためにショップに預けていたのですがようやく帰ってきたのでご報告を!
いや~相棒のいない間は休日、あまり出かけなくなっていたのでどうすごしていいかわからない休日が多々あったのですが、その生活からもようやくおさらばヾ(゚ω゚ )

ということで昨日のお昼に引き取りにいき、今日は早速ショップの走行会に参加してきましたw
走行会といっても自分は走らなかったんですけどねwww
ではでは新しくなった相棒の姿をご開帳!

_MG_5288.jpg

前の相棒の姿のピンクと黒の割合が逆になりましたw
全塗装の時に一緒にボンネットも交換したので厳つさもさらにUP(*´∀`)
自分の理想のFDの姿になりましたよ♪

そして今回の走行会で参加した目的はドレスアップ賞を狙っていたのですが、ここにライバルが・・・

_MG_5192.jpg

ワイルドスピード3のヴェールサイド仕様のFDです!!
やっぱりこっちのFDの法が注目の的になっていたので、ドレスアップ賞はヴェールサイド仕様のFDとなりました~これはどなたが見てもカッコイイですもんねヾ(●゚∞゚●)ノ

そして自分は「やっちまった賞」・・・

本来この賞は限界までサーキットを攻めてクラッシュした人におくられる賞なのですが、今回の走行会ではどなたも何事もなく無事に走行会を終えることができましたので、色がやっちまったということで選ばれましたwww

だれに何を言われようと気に入ってるからいいんですけどねw

走行会で写真を撮ってたのですが、ほとんどボツだったので残ったのは自分の車の写真ばかり(((( ;゚д゚)))アワワワワ

_MG_5186のコピー

まあ3ヵ月ぶりに帰ってきた相棒だからしかたないですよねw
相棒も帰ってきたのでこれでまた遠征もバンバンやってドルカツするぞ~(*≧m≦*)

ということで帰ってきた相棒でした~
ではではこの辺でノシ



相棒のメンテナンス

どうもこんにちわ。珍しい時間から更新のヤンデレラです(○´ω`○)ノゃぁ
今日は撮影に行くので、帰ってくるのが遅くなりそうなので早めに更新です♪

さてさて昨日は仕事が終わった後に相棒のFDのブレーキフルードの交換に行ってきました!
ブレーキフルードって何かって??
ご存知の方もいらっしゃると思われますが、自動車のブレーキはブレーキオイルの油圧によりキャリパーの中のピストンが押し出され、パッドがディスクローターを押さえてブレーキがかかるというものですヾ(゚ω゚ )
簡単に言うと、自転車のブレーキみたいな感じと思ってもらえれば幸いかとヾ(;´▽`A``アセアセ
自転車のブレーキはワイヤー式ですが自動車は油圧式ってことですかね~
違ってたらごめんなさい(´∀`;A

なぜだか画像がアップできないので写真がないのですみません(・ 人<)<ゴメンヨ

ブレーキオイルは定期的に交換してあげないと、ブレーキが利かなくなって事故につながるからちゃんと交換してあげたほうがいいんですよね~
だいたい交換の目安は、普通の車であれば二年に一回くらいなので車検の時に交換してあげるのいいかもですね♪
サーキット走行してる方なら、サーキット走った後はすぐに交換してあげたほうがいいですね~サーキット走行するとブレーキオイルの温度がかなり暑くなってしまうので、エアーを噛んだりするからです。

といいつつも、自分もサーキット走ってから交換忘れていて東京に行く前に慌てて交換にいったんですけどねw
簡単なブレーキフルードの説明でした!

さてさて今から、木曽三川公園に野外撮影に行ってきますよ~ヾ(●゚∞゚●)ノ
ではではこの辺でノシ

ドルパに向けての準備!!

どうもこんばんわ。青子さんを見ているとドキドキしちゃうヤンデレラです(○´ω`○)ノゃぁ
改めて青子さんをじっくり眺めていたら、だんだんとドキドキしてきちゃいましたよ(〃▽〃)

さてさて今日は、もうすぐドルパということで愛車のメンテナンスにショップに行ってきました♪
今回も東京ドルパは愛知から車で遠征する予定なので、エンジンオイル交換と一緒にコンビレンズのプロジェクター加工取り付けをしちゃいました(ノω`*)んふふ♪

自分の愛車のヘッドライトは、いちようHIDになっているのですがフォグ用のが加工してついているので意外と暗いんですよね~ヾ(;´▽`A``アセアセ
なので前々からつけたかったフォグランプも一緒につけ、ついでにウインカーもウインカーポジションに^^

IMG_5066.jpg

これが加工前のコンビレンズになります~
この右側の部分にプロジェクターを加工取り付けになります♪

IMG_5063.jpg

コンビレンズを仮止めしてフォグの点灯確認
でも洗車してないから汚くてごめんね~www

IMG_5069.jpg

そして完成がコチラ!
う~んやっぱFDカッコイイ゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
あっ!ちゃんと洗車して撮影しましたよwww

ショップでメンテナンスとチューニングを終えた後は、にっしーさんと一緒に木曽三川公園にイルミネーションを撮影に行ったのですが・・・

はい、公園の前の道路がものすごく渋滞していたので諦めましたw

最初はある程度、時間をつぶしてから撮影に行こうと持ったのですが、渋滞の状況が変わらなかったのでコンビにの飲食できる場所でのんびりしてました(*≧m≦*)

このコンビにの飲食スペースは別になっていて、特にひともくる気配もなかったのでまさかの・・・

IMG_1903.jpg

青子さん展開w

イルミネーションの撮影は次回にリベンジです!!
ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村



旧豊郷小学校レポ その2

どうもこんばんわ。DDギャザの有珠の着ぐるみとこまどり、ディドルディドルが欲しくなったヤンデレラです(*´∀`*)ポワワ
でも当日、仕事で行けなさそうな雰囲気がバンバンでてますw


さてさてきょうも、豊郷レポ始めていきたいと思います♪
前回の廊下での撮影から場所を移動し、講堂でみなさんと一緒に撮影(*´∀`)

IMG_27113.jpg

復活した、にっしーさん宅のかなでちゃんに早速ご挨拶♪

IMG_2708.jpg

ヤン「やぁ~かなでたん、いつもにっしーさんにはお世話になってますよ~・・・絶景かな絶景かな(*´Д`)ハァハァ」

画像をアップして気づいたのですが、集合写真のときにも挟まってましたwww


IMG_2716.jpg

にっしーさん宅の二号機ちゃん♪
メイクもリニューアルしさらに可愛くなってましたよ~それにしても、すごく・・・ダイナマイトですw

IMG_2718.jpg

mocchiさん宅のローゼンアキラさん♪
某の衣装をご自分で染めたそうで、衣装のカスタムができるのがすごい!って思いながら見ていましたよ~次はメイクにチャレンジですかな?(おっ

IMG_2722.jpg

同じくmocchiさん宅のマリアちゃん?くん?
ご存知ある方もいるかも知れませんが、まりあほりっくのマリアといえば男の娘!!

ヤンデレラも超えてはいけない一線を越えたような気がしましたよw

次回も講堂の撮影の続きからになります♪

ではではこの辺でノシ


にほんブログ村 コレクションブログ ドルフィードリームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ ドールへ
にほんブログ村

おかえり♪

どうもこんばんわ、あまりの暑さで仕事中に熱中症になったヤンデレラです^^;
暑すぎて、汗が止まらなかったよ:(;゙゚'ω゚'):

さてさて今日は、仕事の帰りに相棒のRX-7をお迎えに行ってきましたよ♪
オーバーヒートしたので修理にだして、エンジンの方には問題が無かったので一様一安心ですノ(´д`*)
エンジンブローしてたら大惨事でしたよ^^;

IMG_1677.jpg

修理に出した場所が、RX-7の専門のショップなので、お店にはもちろんRX-7たくさんおいてあるのですが、やっぱり自分のRX-7が一番格好イイねw←親ばか

それとショップの店員さんが、自分のやりたいチューニングがやってあるRX-7があるので参考に見せてもらいました(*´∀`*)

IMG_1676.jpg

まさにこれです!!

HKSのVマウント、シングルタービンう~んカッコイイ(*´ω`*)

試しにエンジンオーバーホールとタービン交換、Vマウントにその他の交換に必要な部品と工賃の見積もりを出してもらったとんでもない額になりましたよw
当分、出来そうにない金額でしたね^^;

今の車の修理のローンが終わったら、チューニングしたいと思っています♪

さ~てこれで遠出ができるぞ~・:*:・(*´∀`*)・:*:・


ではでは今日はこの辺でノシ

次のページ

FC2Ad

まとめ

